スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもいでのアルバム

Hi!
サウスピ団福井県支部の「低コストウィニーにハマりかけてるほう」、SUITEです。
 
いやあ、寒くなってしまいましたね。
今日は、ここ数か月でSUITEがレシピを作ったデッキを列挙したいと思います。
懐かしいので、「おもいでのアルバム」でもかけながら見てください。
 
2011/月の咆哮発売直後
SB記録:優勝
赤青コントロール「赤魂」(現在構築不可)
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1309862057.html
 
2011/9/16
SB記録:2位
アリエスソード「くノ一ジョロウ!そういうのもあるのか。」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201109/1316100397.html

2011/9/25
SB記録:優勝
ジェミナイズループ「処女と鳥と貞操帯(絶甲氷盾)」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201109/1316954271.html

2011/9/26
SB出場なし
赤白コントロール「召喚時効果なんて使わないんだもンっ」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201109/1317001025.html

2011/9/30
SB出場なし
姫ループ「ヒメ☆姫☆イレブン」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201109/1317382550.html

2011/10/2
SB出場なし
サジットアリエス「衣類に虫コナーズ」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201110/1317527136.html

2011/11/15
SB出場なし
カウンタービート「神は言っている。まだ死ぬさだめではないと。」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111/1321351735.html

2011/11/20
SB記録:優勝
カウンタービート「処女と執事と白い穴」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111/1321796192.html

2011/11/30
SB出場なし
コスト2ビート「もりのきっさてん」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111/1322617981.html
 
 
環境は変わっていくものだなぁ。
SUITEでした。
スポンサーサイト

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11 〈オラクルvsたちかげ〉

Guten Abend!

『シャドパラでダークメタル軸作りたくなってきた方』、れーばです。
サウスピわ (´・ω・)/

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11 〈オラクルvsたちかげ〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16295804

Image11、うpしました。
色々ありますけど、大目にみてくだしあ。

さて、ここはデッキレシピを紹介する場所なんで、載せときます。
まおーはこっちの意向を無視してるので、あいつのデッキレシピはあいつの個人ブログ行って下さい。

『陸空』 〈たちかぜ+かげろう〉
グレード0(FV) 1
1 ドラゴンエッグ

グレード0(トリガー+α) 18
2 群竜 タイニィレックス(醒)
2 ドラゴンモンク ゲンジョウ(治)
2 サベイジ・シャーマン(治)
2 ガトリングクロー(引)
1 ドラゴンダンサー モニカ(引)
3 草食竜 ブルートザウルス(引)
1 槍の化身 ター(☆)
1 ブルーレイ・ドラコキッド(☆)
2 ブラックキャノン・タイガー(☆)
2 鉄壁竜 シールドン

グレード1 14
4 翼竜 スカイプテラ
4 ソニックノア
2 鎧の化身バー
4 ドラゴンモンク ゴジョー

グレード2 10
2 砲撃竜 キャノンギア
4 ドラゴンナイト ネハーレン
4 突撃竜 ブライトプス

グレード3 7
4 暴君 デスレックス
3 混沌竜 ディノカオス


Image10だか何だかで私が作ったらいだー用たちかぜの劣化版です。
ドラゴン・エンパイアだし、たちかぜもとりあえず安価で持っておきたいなと作り始めたら、ほとんどカードない。
有り合せ、あとは安い(デスレとかブライとか)もん買って、1kくらいで作りましたw

かげろうを混ぜることで、持ってないたちかぜのドローを補ってみた。
結構動くもんだなと思いつつ、2枚の覚醒なら積んでなくても同じだと思いましたね。

戦い方はシンプルイズベスト。
退却のディスアドはCBに置き換えて、ディノのスペラ狙ったり、デスレで暴君したりする。
ゴジョーを2枚バーにして、残り2枚完全ガード入れてもいいのよ。
買ってなかったから入れてないだけなんだから。

つか、完全ガードなくても、デスレの+5000で十分戦えるね。
これで完全ガード入れたら、そこそこ無敵なんじゃない?
こんなデスレに目を付けてたんだから、らいだーって実はすげーカードバトラーなんじゃね?

目標は、☆もう1種ですな。
☆6引6治4が出来れば完璧。
かげろう混ぜたら出来るんだけど、トリガー安定しそうにないから出来ない。
ただでさえ、ユニットは退却していくもんですからね。
完全ガード入れないのも、発揮できない危険性があるから。
まぁ、G3はたちかぜのみだから、ライド事故なければ問題ないよ、うん。

ギガレックスも問題なく積めるんだけど、いちいち退却して+1000でCBで回収ってねぇ。
あれがブレフレみたいに+3000だったら入れてたろうね。
Vデスレで、ヒットで食べて+3000だから、8kブーストで21k作れるもんね。
R→V→Rが安定するし、なんで+1000なんよ・・・・

そんな感じで、ちょっとはたちかぜにも期待はしてるんだZE☆

Auf Wiedersehen!

びっくりするほどジャンケンが強いピンクのコ!

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ビートダウンデッキをおよそ半年ぶりにSBで使ったほう」、SUITEです。


今日は「おもちゃのピノキオ」で開催されたSBとハイランカーリーグに参加してきました。
 
☆SBマスタークラス
参加人数:忘れた。
進行:スイスドロー
結果:5戦5勝で優勝
使用デッキ……三色ビート「処女と執事と白い穴」

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111/1321796192.html
 
では1戦目から試合内容を紹介します。
 
1戦目:緑の何か。
ジャンケン:勝ち。先攻をいただく。
SUITEが前回参加したとき、ループデッキでいぢめてしまった少年。あんときはスマンかった。またやるかもしれないから気を付けてね!
さて、相手の後攻ゴクラクチョーのアタックに合わせてバラガン登場⇒シユウはっつけてビートして勝ち。
 
2戦目:赤青コントロール。
ジャンケン:勝ち。先攻をもらう。
後のハイランカーリーグではこの方と当たってSUITEの負け。ケルベ強え!
それ以前のこの勝負では、コロッセオを張られるも黄ドミニオンが粘ってくれたのでウィッグが撃てられて勝ち。
 
3戦目:白い何か。
ジャンケン:勝ち。確か先攻だったと思う。
奴はセッシーである。
だが手札のめぐりが悪いらしく、SUITEのシユウが捌けない。終盤、気弾でシユウは破壊されるがウィッグはどうにもならない。SUITEの勝ち。
 
4戦目:ミブロックオライオン。
ジャンケン:勝ち。先攻だコラー!
ユリ姉はマジで強かった。SUITEは緊張しっぱなしだった。
SUITEのデスカットが炸裂したらしく、後で聞けばネクサスばっかり手札にあったとのこと。
巨人港は出された次の手で気弾を使って焼いておく。SUITEには執事が一羽。シユウとヴィエルジェが手札にあったので、1⇒2⇒2の順でもらいに行く。
そんな中、相手のフィールドにはイッスンアントマンが2体。これは酷い。キツイ。考えていたライフの奪り順が崩れる。
こちらにはガルード潰しにもなる処女が鎮座していたが、ちょうどロックバイソン…じゃなかった、メガバイソンがあったので合体。牛に乗った処女はアリ如きに疲労させられることはなくなった。
ウィッグで手札とアリを無力化してアタックして勝ち。
 
5戦目:白黄緑ビート。
ジャンケン:勝ち。先攻はSUITEがもらう!
SUITEは初手リーン、次手シユウ。
相手、タマムッシュ⇒ヘレンの順で出してきたため、SUITEはデッキ破壊の可能性も考慮してシユウの効果を使わずアタック。
ところが、次のターンで相手がアタックしてきたので、次から全力でシユウを使っていく。ヴィエルジェも出した。
終盤、相手のモノケ×アーケランサーで攻勢が止まり、逆にクー・シー×シユウで攻められるも、SUITEのライフは10ほどあった上に、絶甲氷盾を張っていたので痛くもなんともない。
そのうちSUITEのライフが6くらい、相手がのライフが5になる。
SUITEは徐々にマ・グー並べて、3体揃ったところに、そのうちの1体に牛くっつけてウィッグ。アタックステップ開始時に各マ・グーにウィッグのコスト分が還元されて牛マ・グーは5シンボルに。で、アタックして勝ち。
 
さて、前回紹介したミブロックオライオン対策の3番目のほうをとりあえず実践しておきました。
これで環境変わったらいいな。マ・グーが流行ったらSUITEは心おきなくデッキ破壊を狙えるよ。
制限時間と、SUITEの正義の残りカスさえ無ければループ使うんですけどね。
覇王編になってからループが面白いくらいに鬼畜なことができるようになって非常に愉快なんだけど。20分や15分では回せねェ。
 
デッキの詳しい解説や、SB感想はバトスピSNSで書きますんでそっちをよろしく。
 
SUITEでした。

どうかしてたんだよ

Guten Abend!

サウスピ団で『架空戦記とか言ってスミマセンでした!』

れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

いやね、架空戦記舐めてましたわ。
素材の収集、効果音、制作。
素材の収集は何とかなりそう、効果音も実際にアニメで使われてるのをどうにか抽出出来れば出来そう。
音源はサントラ漁れば出来ないだろうか、立ち絵はフリーで使っていいよって絵師さんがニコ動にはいるんだね。

おk、制作時間半端ねーよ!!

とてもじゃないですけど、時間ないです・・・orz
対戦動画の編集とは、時間も労力もダンチですな。
あっちは、最悪編集無しでも行けるって逃げ道もありましたし・・・

世に出る架空戦記の制作者様には、敬意を払って見るようにします、うん。
とてもじゃないけど、内容批判とか(しねーし、したことねーけど)出来ないよ、うん。
それを作るのに、どれだけ時間と手間かけたって話ですよね。

改めて、自分は対戦動画の人でいいや・・・と思いました。
そっちはこれからも頑張って行くでよ!

Auf Wiedersehen!

オニオン装備が結局最強

Hi!
サウスピ団福井県支部の「お酒があまり飲めないほう」、SUITEです。
 
 
今日は世間を騒がせているミブロックオライオンの対策を考えます。
ミブロックオライオンは言うまでもなく巨人猟兵オライオンを使いまわすデッキですが、かつての尖塔オライオンと比べ、覇王編で登場したネクサスや、バーストセットの制圧力、能動的に自分のスピリットを戻せるミブロック・バラガンといった後押しがあり、より安定してデッキ破壊を行うことができるようになりました。
 
デッキ破壊に必須のプレイングといえば、「引き伸ばし」ですが、現環境ではそれが容易に行えます。
ミブロックオライオン(もう面倒くさいので以下MOで。)対策は、デッキ破壊はもとより、この引き伸ばしをどう妨害するかがミソになります。
では対策法を。
 
・同じデッキを使う 
SUITEおなじみの(なじんでない)「嫌なデッキ(カード)は真似しとけ」戦略。
実際、MOはMOのメタデッキになっており、ほぼ、運勝負になります。
いいじゃないですか。真っ向勝負を否定しての運勝負。いつの時代だって、木星北斗やコスト2ビートは殆どデッキ内容は被っていましたしね。
いいんだよ!使ってしまえ!長いモノにまかれろ!これはそういうカードゲームだ!
 
・SBには参加しない(負ける覚悟でいく)
次の環境を待つ作戦です。どーせまだ裏Xもアレでしょ?問題ない問題ない。SBなんてこれからいくらでも行われるんだから負け覚悟でファンデッキ持って行っても問題ないんだよ!SBをそんなに重く見るな!肩の力を抜け!
 
・SBで優勝しておく
SBでは前優勝者のデッキを研究されるケースが多々あるので、とりあえず優勝しておいて、その店を自分の環境にもっていきます。
今回の裏Xはネクサスキラーでもあるので、万が一MOに当たってもなんとかなるかもね!
 
さて、今日は3つのMO対策を紹介しました。
これらが信用できない、SUITEに期待した俺がバカだった!という人は素直に鳳翼の聖剣を採用すればいいんじゃないでしょうか。SUITEもそれがいいと思います。
 
では今日はこんなところで。SUITEでした。

しんどいね

Hi!
サウスピ団福井県支部の「仕事が大変で死にそうなほう」、SUITEです。
ってなわけでしばらくテキストを書けそうになかったし、今晩からも仕事でまた大変。
 
書ける時間があれば、ミブロックオライオン対策でも。
 
SUITEでした。

ヴァンガードin板垣

Guten Abend!

サウスピ団福井県支部で『架空戦記作りたいなと最近思い始めました』

れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

まぁ、ヴァンガードで、なんですけどね。
バトスピは既に作ってる方々もいるので、二番煎じだなと。
ヴァンガードは、一時期作ってる方もいたと思うのですが、最近見なくなりました。
まぁ、あくまで、やりたいなってだけです。


さて、先日のヴァンガードの大会結果を簡単に報告だけしときますよ。
詳しくは、我々の個人ブログで。

れーば:圏外
まおー:圏外

はい、面白味もない結果でしたね。
かげろうやディメポリ、シャパラもいたかな?
あとはグランブルーに、意外とロイパラを見なかったんですけど、いたのかな。

私はかげろうとグランブルーに当たり、早々に0勝2敗で退場しました。
最近だらしないなと思いつつ、大会でトリガー引けないのはよくあることなので、事故らなかっただけ良かったと思うことにします。

まおーは1勝1敗同士で当たり、そこで敗れてドロップ。
結果は1勝2敗ですね。

お互い、金沢でのエースを使うことはなかったのですが、使っておけばよかったですね。
優勝したかげろうの方とフリーしましたが、私のかげろうは勝てましたし。
ま、結局、時の運ってことなんですけどね。

次はバトスピin板垣、その次は極甲王戦が控えてるのですが、れーばさんはどちらも参加出来ないやもしれません。
板垣は観戦くらいなら行くかもしれませんが、登録してないので参戦出来ないのですよ。
極甲王戦は、是非行きたいのですが、用事が済みそうにないので・・・

その辺は、残りのメンバーに任せます。
では、れーばでした。

Auf Wiedersehen!

赤:コスト2ビート

Hi!
サウスピ団福井県支部の「紫のXレアだけやたら高確率で当たるほう」、SUITEです。
 
今日は、赤を用いたコスト2ビートを紹介します。
 
【ルナテックさん来ないでぬっ】 

スピリット×27

風邪風の覇王ドルクス・ウシワカ×3
レッサー・ドラグサウルス×3
サラマントル×3
スカートゥース×3
ズンガリープ×3
ムシャメガ×3
猫娘アニー×3
天使クレイオ×3
キカザール×3
 
ブレイヴ×3
ハイドランディア×3
 
マジック×10
ウィッグバインド×2
絶甲氷盾×3
双光気弾×3
幻影氷結晶×2
 コスト2ビートも随分構築しづらくなりました。
ネクサスに生存権が無いので、星空の冠を上手く使うことができなくなったからです。
ウシワカはウィニーでも活躍します。
チャンプブロック・アタックの後に更に穴を空けられて便利。

赤に優秀なコスト2が増えてきたのはいいことです。
赤ウィニーでハイドランディアが使え始めればきっと強力だと思います。
 
今は上記のようなネタにもならないネタデッキですが、いつか赤のコスト2ビートが確立されるといいなと思います。 
 
…大事なことを忘れていました。
三札之術を入れるなら、こんな感じになると思います。
 
スピリット×25
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×3
英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン(赤)×3
ヒノシシ×3
レッサー・ドラグサウルス×3
サラマントル×3
ズンガリープ×3
スカートゥース×3
リザドエッジ×2
ブレイドラ×2
 
ブレイヴ×3
ハイドランディア×3
 
マジック×12

覇王爆炎撃×3
三札之術×3
絶甲氷盾×3
双光気弾×3
 
これだと「コスト2」である意味がハイドランディアでしか活かせませんが…
 
とにかく、次弾を見てみないと何ともいえません。
 
SUITEでした。

REDが優遇小町。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「低コストスピリットのコアは大型の維持に回すほう」、SUITEです。
 
今回は、三札之術を活かしたデッキを考えます。
まず、三札之術の性能から。


三札之術
マジック

コスト5(軽減:赤3)/赤

【バースト:自分のライフ減少後】

BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。その後、コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。

メイン:

自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが赤のスピリットカードのとき手札に加える。他のカードのときは、自分のデッキの上に戻す。



細かい説明は不要かと思いますので、早速デッキを考えたいと思います。
大量ドローというのは、ウィニーに於いて真価を発揮します。
ウィニーではスピリットは除去前提、悪い言い方をすれば「使い捨て」だと思わなければなりません。
良い言い方もできるだろうに、わざわざ悪い言い方をしたのはSUITEの性格上の問題です。性格に問題があります。
 
「三札之術」の効果を活かすには、赤を中心に組む必要があります。
赤のウィニーといえば、豊富な0コストスピリットを軸に、コスト3まで持ち上げて「騎士王蛇ペンドラゴン」や「砲凰竜フェニック・キャノン」で穴を空けていくタイプのデッキが前環境では主流でした。
 
しかし、バーストの登場によって、それは完璧ではなくなりました。
赤の圧倒的な除去能力によって、もともと生存権の薄かった低コストスピリットがさらに追いやられることになったのです。

リザドエッジを出した途端に相手プレイヤーに「お前はもう死んでいる」と言われるようでは世も末です。
 
そこで、赤ウィニーの体は保ちつつ、トラッシュからの回収を考えて組んでいきたいと思います。
次回、デッキレシピを載せます。今回は本当に「考える」だけですので。
 
SUITEでした。

SUITE♪NOTE

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ソリティアは躊躇なく使うほう」、SUITEです。
 
まずはブログ始めということで自己紹介。
 
SUITEはバトルスピリッツプレイヤーです。
他のカードゲームは興味はあれどやりません。金、無いし。
ルールを記憶しておく海馬も容量不足です。
 
バトスピは第二弾【激翔】からのスタート。
 
6色オールラウンダーですが、主にコントロールデッキを多用します。
といっても、戦術もオールラウンダーですので、環境によってはビートも使います。
「サウスピ団のアリエス使い」とはSUITEのこと。今初めて言いましたけど。 
サウスピ団福井県支部では新参の下っ端。
ま、実力で頑張るもんね。
 
バトルスピリッツSNSでも不定期に日記を書いているからよろしくね! 
 
SUITEでした。

れーば

おはようからお休みまで、暮らしのカードゲームとかを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最初だからね、自己紹介を全員に強要しておく。
そんなわけで、簡単な自己紹介するよ。

HN:れーば

メインのカードゲームは『バトルスピリッツ』『ヴァンガード』
『デュエルマスターズ』『遊戯王』『ChaosTCG』とか、プレイ出来るけどデッキ持ってない(やって無い)カードゲームもあるよ。

バトルスピリッツ
メインは『緑』。
1弾発売からやってるから、バトスピ歴はバトスピが登場してからずっと。
緑を主に使うけど、他の5色が使えないわけじゃない。
適度にオールラウンダー。

好きなスピリットは『月光龍ストライク・ジークヴルム』。
好きな言葉は『フラッシュありますかは死亡フラグ』

ヴァンガード
メインは『かげろう』
ケロA付録のロイパラとかげろうから始めたから、ヴァンガード歴もヴァンガードの発売歴。
クラン分けを行っているので、持っているクランは『かげろう』『ノヴァグラップラー』『ペイルムーン』『スパイクブラザーズ』『ダークイレギュラーズ』
クリティカルこそ勝利への近道と信じている。
そのためには、ヒールトリガーを削ることも辞さない。

好きなユニットは『ブレイジングフレア・ドラゴン』
好きな言葉は『ファイナルターン!は死亡フラグ』

サウスピ団福井県支部では『バトスピ課課長』
そのくせ、ヴァンガードやらの対戦動画でも登場する。
動画の編集兼うp担当。

福岡ソフトバンクホークスを愛してやまない、サウスピ団一の長身。
大会の為なら、県外に行くことも覚悟する。
そのくせ、平日は忙しく、夜にSkypeで対戦したりする(ID:laeva_tain)
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。