

速さを求めるとこうなる Part19.75

強風の日のニュースとか、女の子の放送事故をちょっとは期待しちゃうよね

TCGなことで福井の名をどうにかして広めようとするサウスピ団。
よぅ、れーばですわよ。
サウスピわ(´・ω・`)

まあ、世の中そんなにうまくいかないけどね。
生放送でもない限り、そんなことはそうそうないんだぜ。

さて、今回は簡潔に。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part19.75
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17416739


遊び一切なしで本気のプレイスピードでやったらこうなった。
ガンスリってこんなスピードなんですかね?
確かに、これくらい早ければ、緑でも決勝行けそうね。

でも、相手にまで速度を求めるような選出方法はいただけないと個人的に思うよ。
速さ=強さでは絶対ないと思うし。
遅くて強いデッキもあるでしょうよ。

けど速さを求められるってんなら、私は、これくらいの速度で行くってだけ。

久しぶりの小数点回Part19.5

黒髪ロングのクーデレも嫌いじゃないぞ

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

前回のPart19に一杯コメついててビビリました(汗)
でも、これからバトスピ動画はサウスピ団福井県支部!みたいになれるといいな。
これでも結構長くやってきましたからね・・・

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part19.5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17405413


さて、今回はまおーれーばの一戦。
精神的疲労が溜まっているまおーのプレミが光る回でしたね。
あと、こんな場所ですが、スイマセン。

フラッシュは互いに確認して無かった場合、ライフかブロック

なんですけど、バトルの中で確認しておきながら双光気弾使ってますねorz
本来やっちゃいけないことですので、反省します。


さて、れーばさんは自分のデッキですが、ある意味他人のデッキですね。
詳しくは、アニメ公式のバトスピ講座にて。
ハジメの最後に使ったであろうデッキとなっております。

参考↓
http://www.nagoyatv.com/battlespirits_heroes/lesson/index.html

完成度は無茶がない程度にはあるんで、子供相手でハジメになり切る分には楽しいでしょう。
不安でしたら、バゼルやロードをもう少し積むことをオススメします。



さて、次回のサウスピ団は。
多分、まおーとすいーとさんの戦いかな?
もしかすると、れーばとすいーとさんかもしれません。

ああ、名古屋CS行きてぇなぁ

そろそろ(自分の記事の)タイトルに統一性を持たせたい

Hi!
サウスピ団福井県支部の「地味に改名していたほう」、すいーとです。
 
ブログの記事もそろそろ更新していかなきゃね、と思って久しぶりに記事ります。
課長にまかせっきりで申し訳なかった。
 
別に「ヴァンガードの」「バトスピの」ブログじゃないんだから、団員の好きなこと(ぶっ飛ばない範囲で)書いたっていいじゃねえかよ、なんだ、プリキュアか!
 
とも思ったので、そんなこんなで肩の力抜いて更新していくよ。
 
 
さて、バトススピリッツPart19

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17386080
 
 
で使ったデッキを公開しておきます。 
 
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203/1333081830.html
 
まだまだ改良・改造の余地がありあすぎるほどにあるのでしばらくは研究します。
 
とりあえず今回はデッキ公開だけといったところで。
 
 
トイレ行きたいので終わります。
 
Sweet? 
NO!すいーと!!

山田のPart19

星奈かわいいよ、星奈(イマサラカヨー

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

はがない(デッキ名じゃないよ、僕は友達が少ないの方だよ)ポータブルやったせいかなー

まあ、はがないだったら、ずっと星奈大好きでしたがね。
アニメでのCVもかな恵ちゃんだったし、元々ブリキさんの絵も好きだしで、ダブルパンチみたいな。

そんな私のイチオシな1ショット
ULJS-00459_1232920321_983.jpg

もうね、盛り付けて並べただけ(料理は主人公が作りました)なのに、このドヤ顔がタマラナイ!
星奈という娘を1枚で表してる写真だと思いますね、はい。

実は他にも、主人公の妹を熱烈ストーカー・・・もとい、追いかけてるのもあったんですけど。
さすがにそっちはなぁってね。
エンディング近くのやつとか、もうニヤニヤし始めてからは・・・



(中略)



さて、今回Part19撮りましたので報告です。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part19
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17386080


最近サンドバッグが板についてきたふがくと、すいーとさんの対決です。
デッキレシピは、まあ、いいじゃねーか。
決して聞き忘れたとかじゃないんだからな。
いちいち載せるのが面倒になっただけなんだから!


さて、次回は多分私とまおーの対決だったと思うよ。

Image18〈新入団員の巻〉

そしてー広がる―サウスピのーわぁぁぁぁぁ!!!


TCGなことで福井の名をどうにかして広めようとするサウスピ団。
よぅ、れーばですわよ。
サウスピわ(´・ω・`)

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image18〈リヴィvsネオネク〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17328323


今回は、久しぶりに新入団員がいますので、その紹介も兼ねてます。
本当ですと、すいーとさんにも紹介したかったんですが、当日はあいにく。
てなわけで、動画中に出てきた2人ですわよ。

ぽっきー ♂
れーばさんはSkypeで知ってたはず、アンド板垣で出会ってたはず。
けど、顔と名前一致してなかったっぽい。

ヴァンガードメインらしいけど、バトスピにも理解があるようです。
ヴァンガードはどうやら私より上っぽい感じを受けますが、仕方ないのでバトスピは上に立とう。
いやね、私は一応メインがバトスピですからね。

どうやら、サウスピ団では1番年下になりそう。
某学校に通う某男子高校生。
あ、地元民ね。
つか、うちは殆どが福井県在住のはず。
ま、県外出ても出身が福井ならって人もおるけどね。



たなか ♀
まおーの幼馴染らしい女性ファイター(仮)
一応ヴァンガードに興味があり、まおーが少し教えた程度。
これから始める可能性もあるんで、とりあえず連れてきたらしい。

某学校に通う某女子大生。
まおーが『女性ファイターいれば再生数伸びるんじゃね?』という不純な動機でサウスピ団に入団させられそうな可哀そうな方。
その毒牙により、片足入っちゃった。

しゅしゅしゅなので、らいだーでも倒せるかもしれない。
その辺は、これから次第。
始めてくれるなら、不定期ではあるけども、スポット参戦あるかもよ。

女性がおるだけで、少し華やかになるかもしれない撮影現場。
そういう意味じゃ、今後も出てくれるなら出て欲しいね。
すでに県外にお帰りなので、また帰郷したらになりますが。


そんな感じで、3月ももう終わりに近づいてますが。
そろそろフォン・ニードをガチで取りに行きたいね。

Image17-1と17-2

だって、安かったから・・・

TCGなことで福井の名をどうにかして広めようとするサウスピ団。
よぅ、れーばですわよ。
サウスピわ(´・ω・`)

今回は、すいーとさんにヴァンガードの楽しさを教えようって回でしたわ。

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image17-1 〈初めてのヴァンガード〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17308523

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image17-2 〈初めてのヴァンガード〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17310979



メインはバトスピで、ヴァンガをバミューダで軽くやる程度らしいです。
ま、そんなに色んなTCGやってたら、金が足りないもんね。
働いてるとはいっても、2つくらいが限度だよ、本気でやるなら。

そんなわけで、まさかの2回にまたがるチュートリアル。
しばらくは、メイン以外のデッキ回そうかね。


てなわけで、セイリュービ買ったから届くの楽しみだよ!よ!

Image16 レインディア×レインディア

レインディア×レインディアって書くと、カップリングみたいに見えるね!


ジ・エンドの時はグラディエーター、バミューダの時はプロデューサー。
れーばです。
サウスピわ(`・ω・)/


同日更新、俺ってすっげぇ頑張ってね?
まあ、手を加える必要がないと早いんだよね、編集って。

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image16 〈レインディア×2〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17232588

今回はバミューダ△同士の戦いになってますよ。
まおーは8箱開けて、そこからデッキを組んでる中、私は1箱から出たカードのみなデッキ。
当然、戦力差(RRとか完全ガードとか)は激しいですが、れーばは信じる26人のアイドルのために奮闘するのです。


ちなみに動画の前後で何回か、れーばはこの1箱デッキで、まおーのレインディアを何回かボッコにしてます。
本当だよ?
サウスピ団でレインディアのプロデューサーは私ですからね。
私が一番上手くレインディアで戦えるんだっ!



さておき、バミューダは面白いクランですね。
久しぶりにカードゲームしてるなーって感じです。
ジ・エンドは悪く言えば脳筋なので、殴ってりゃいいんですよね、極論。
目にも優しいし、使ってて本当にアイマスのプロデューサーな気分になってる。
れーばPって呼んでもいいのよ?

しばらくは、少ないカードプールの中で楽しんでいこうと思います。


れーば、今回の使用デッキ
『26人のアイドル』

グレード3 8枚
3 ベルベットボイス レインディア
3 レインボーライト キャリン
1 スーパーアイドル セラム
1 トップアイドル フローレス

グレード2 10枚
1 トップアイドル アクア
2 インテリアイドル メルビル
1 パールシスターズ ペルラ
1 ガールズロック リオ
1 珊瑚の白雪姫 クレア
2 透き通る海の歌姫 イズミ
2 マーメイドアイドル フリュート

グレード1 15枚
3 マーメイドアイドル セドナ
3 水面のプリズム ミルトア
2 マーメイドアイドル ファルーカ
2 ネイビードルフィン アムール
2 ブレザープレジャーズ
1 マーメイドアイドル エリー
2 ターコイズブルー ティレニア

グレード0 16枚
4 ドライブ・カルテット シュプリュ
2 コミカル・レイニー
3 クッキング・カスピ
3 ドライブ・カルテット バブリン
1 眠り姫 ムース
1 ドライブ・カルテット リサッカ
2 ドライブ・カルテット フロース

FV バミューダ△候補生 ウェッデル


出来るだけ、色んな娘を入れてみました。
性能度外視です。
というか、選べるほどカードがなかっただけとも言います。

それでも形になるので、今回の歌姫の饗宴から始めるのも十分にアリです。
ブースターですと、組みたいクラン以外のカードが出てしまうので。
前回の開封で言ってますが、8箱くらいで全部4枚揃うかと思います。
普段の箱ですと4箱分です。
一考の価値ありですよ。


今はパーツを貰ったり、追加で3パック買ったりしたので組み直しも出来るのですが、出来るだけ多くの娘を入れるコンセプトのまま行きたいと思います。
私はまおーとは別路線なので、あくまでファンデッキの立ち位置で行きます。


その気になれば、35人のアイドルなんてデッキも出来るかもですね。

Image15 開封回

バミューダ使う時はれーばPと呼んでね

必要以上には買いたくないけど、つい手が出る時あるよね。
れーばです。
サウスピわ(`・ω・)/

今回は、3/10発売の『歌姫の饗宴』開封動画となってますよ。

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image15 <歌姫開封>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17230326


まおーが待ちに待ったバミューダ△オンリーパック。
私に先を越されはしたものの、数では圧倒的に勝ってますね。
ま、私は本気で組もうとは思ってなかったんですけどね。
結果的に1箱だけ買っただけで。

結局、借りるっていう選択肢があるので、自分はファンデッキの中のファンデッキというデッキを持とうと思います。
個人的には、パシフィカを使ってみたいです。
絵的にも。


次回は対戦動画になると思うので、興味があればご覧下さいませ。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
