

【追記】今日はデッキ紹介【レシピ】

本日の記事も動画で。
 
[広告] VPS


【追記】
赤白速攻デッキレシピ

新たなる試み

Hi!
サウスピ団福井県支部の「恋してるほう」、すいーとです。
 
動画式ブログ(何て言えばいいのかわからん)ってどうですか? 
魅惑の覇王クレオパトラス 絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴン考察
 
 
[広告] VPS

 
 
文章よりラクなのでこっちでもよければたまにはこういうことをしてみてもいいかなと。
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!

大阪旅行記(ラスト)

Hi!
サウスピ団福井県支部の「目当ての女の子がフリーで喜んでるほう」、すいーとです。
 
 
大阪旅行2日目の朝は少し寒かった。
朝カレーを済ませて、10時にふがくPと合流。
 
思えば珍しい取り合わせなんだよね。ふがくPとすいーとが2人で遊ぶって。
 
そんな2人の趣味の共通点は(バトスピ以外で)カメラ。こと、リコーのカメラや中古レンズに関しては感性が似ているのですよ。 
そんなわけでヨドバシカメラ、ナニワカメラとカメラ・レンズ巡り。
ふがくPといる間、他にもいくつかのカメラ屋に寄ったけど、やっぱりナニワカメラが一番よかったね。
彼もお目当てのレンズを買えたし、すいーとも次に購入したいカメラがわかってきた気がする。
 
 
昼ごはんは焼肉。
いやあ、シゴトでGWが行方不明な団員もいるというのに、贅沢なモンですな。
R0019939.jpg
ホルモンでファイヤーしてる画像しか撮ってなかった。プロテクターつけてるとはいえアブラで汚れるのは嫌なんだよ(だったらファイヤーの場面なんか撮るなよ)。
 
 
昼食後は我らの動画・ブログを見てくださっている「ヨモギ」氏とその友人方と合流。
すいーとはデッキを持って行ってなかったので彼らのデッキを貸してもらいました。
R0019942.jpg
 
R0019941.jpg 
高苗セレクションかと思ったら楽族デッキだった…
 
ヒドラデッキや星座編デッキなどをお持ちでしたが、ざっと使わせてもらった感じでは、個性が強いなと。
デッキ内容は控えますが、総じて、相手のプレイをいなすのを中心に据えるではなく、自分の考えを当てに行く「自分中心の構築」という気がしました。
もちろん、バトスピにおいてデッキが「自分中心」なのは良いことですよ。現行の緑ビートだってそういうものだと思いますし。
「素直」「攻撃的」「直感」「直観」といった感じでしょうか。
受動的カウンター型の、「待ち」のバトスピをするすいーとにとって参考になる部分も多々ありました。
 
今度はデッキを持って行ってバトルしたいです。
 
 
バトルスペースにヴァンガードの女性ファイターがいたので、このブログのURLとニコニコでの「サウスピ団FB」タグを紙に書いて紹介しておきました。
2人ともかわいかったな……あ、青のロングパーカーの男がすいーとですよー。よろしくねー(メッセージ)
 
名刺があったらよかったんだけどねー(チラッ)
 
 
 
んで外に出たら隣に「メイドエステMiMi」なるお店があり、カワイイメイドさんが客引きをしておりましてね…
R0019944.jpg
……ふがくPと一旦解散して、すいーとはメイドさんに膝枕してもらいながら耳かきしてもらう「耳かきコース40分3800円」(クーポン使用時)に行ってきました。
 
担当してくれた「あみん」さんは愛嬌があってかわいらしい方でしたよ。
陸上部だったらしくて、文化部のすいーとには新鮮なハナシをいろいろ聴かせてもらえました。
 
 
2日目はこんな感じで終了。
新快速で福井に帰ってきました。
 
 
実はその後、帰る足で今恋してる女の子に会いに行ってきて、素晴らしい情報を得られました。
旅のシメとしても最高だったね。
 
んなわけで徹頭徹尾やたら女性運の良かったすいーとの大阪旅行。
今度は夏ごろに行きたいところ。
その際はデッキと告知をしっかり準備しておこうかな。
 
 
それではこの旅行の間すいーとと関わってくださった方々、ありがとうございました。いい旅でした。
 
 
Sweet? 
 
NO!すいーと!!

大阪旅行記(初日)

Hi!
サウスピ団福井県支部の「兵庫がどうのと言って結局大阪で遊んでたほう」、すいーとです。
 
 
5/3。朝5時の鯖江発に乗って大阪に行ってきました。
 
すいーとは大阪に通っていた専門学校があるので勝手知ったる……とはいかず、けっこう様変わりしてたりしてちょっと迷ったりもした。
 
とりあえず午前中は海遊館に行ってきました。
 
海遊館は学生時代に学校のアレコレで嫌というほど行ったので、今回は海産物見学ではなくスタッフ見学と懐かしさ目的で。
 
いや、それにしても人、人、人。
R0019904.jpg
 
動脈に血栓が詰まってる様を彷彿とさせるような人の詰まりっぷりでした。まあ、予想の範疇ですけど。
 
海遊館はいい水族館ではあるけれどもこの一本道で選択肢のない順路だけはイタダケナイですよ。
ま、そこで「いいところってどこ?」と訊かれても「ご自分の目でお確かめになってください」というのがイチバンだろう。
 
R0019889.jpg 
奇怪な珍獣。後でスタッフやってる同級生に訊いたら「オオサンショウウオ」がモチーフの「名称不明」だそうだ。とりあえずキケンらしい。
 
R0019900.jpg
せっかくだからギャラリー不在水槽のイカだけ撮っておいた。
だいたい海遊館に来るお客さんはデカい魚かもしくは魚類以外の有脊椎水産物を期待して来てるんじゃないだろうか。
 
 
 
で、お昼はポムの樹でオムライスを堪能したあと、服探し。
 

さすがに大阪はいい服がたくさんあって目移りするね。福井じゃ探すのが難しそうな個性的なものを手頃な値段で置いてる。
今回はその後行くことを予定していたレストランのイメージで、首周りが(鎖骨が見えるほど)大きく開いた個性的なシャツと股下の短いパンツ、時計モチーフのループタイを買ってみました。手持ちのノースリーブロンングパーカーと帽子を合わせて魔法使いな感じで。
 
……ってな具合でテーマを持って服を選ぶのに大阪の街はすごく便利なのよ。
福井だと店間の移動もだいたい車になっちゃうしね。
あ、福井の服がダメっつってるんじゃないよ?いろんな店を巡って選べるような場所がもっとほしいってこと。
 
 
さて、最後に今日のメインイベント……
 
コンセプトレストラン幻想の国のアリス突入レポです。
 
「不思議の国のアリス、鏡の国のアリス」をモチーフにした内装でメルヘンなひとときを楽しめるレストラン。
同級生の女の子2人を誘って行ってみました。
 
まず、店の扉が大きな本になってて、ページを開くようにして中に入る時点でもうwktkですよ。
 
「幻想の国へ、ようこそ!」と、言って迎えてくれるのは水色でフリフリの服を来たかわいいアリス達。
客は「幻想の国で開かれるアリスのティーパーティーに招待された人」という扱いで席を案内されます。
 
席ごとにコンセプトがあって、すいーとらが座ったのは「アリスのベッド」をイメージしたソファ席。
 
店内はまさに幻想の世界でした。
R0019915.jpg
R0019933.jpg 
 
 
コース料理を予約していたんですが、まずは別の料金でドリンク選び。
R0019909.jpg
R0019910.jpg
女の子Aは「アリスの涙
R0019919.jpg
女の子Bは面白みもなくストレートティー…
すいーとは「いかれ帽子屋
R0019920.jpg
を選びました。
 
その後は「~いもむしおじさん何処いくの?~プリプリえびのフリット オーロラソース」
R0019922.jpg
や、 
「~ハンプティダンプティ落っこちた~ベーコンとアスパラ 温泉卵のペンネカルボナーラ」
R0019928.jpg
(ハンプティダンプティ(=温泉卵)は崩壊させました。)
などというなかなかのネーミングセンスの料理が続々登場。
 
味もボリュームも満足のコースでした。
ちなみにコース名は「ワンダーランドコース」。もう少し高級な「ファンタジーブックコース」を今度は食べてみたい気もする。
 
 
さて、写真にはおさめなかったんですが、アリスたちの衣装もちょっとずつ違いがあって、絶対領域のあるアリスもいればガードの固いアリスもいたり。
あとウサギさんと女王様もいたね。
ウサギさんは絶対領域+三つ編み+うさみみ+ゴスロリ服というすいーと殺害コース。
女王様は谷間でした。
 
ま、そんなことにも触れつつ楽しくおしゃべりできてよかった。なにしろ数年ぶりに会ったコたちだしね。
恋愛相談も聞いてくれたし、有意義な時間だったよ。

 
テーブル会計の後はアリスたちが
「本日はアリスのティーパーティーにご参加いただきありがとうございました。お客様幻想の国からお帰りでーす!」というブレの無い挨拶で見送ってくれました。
 
 
で、実は入店前から気になっていた隣の店……
 
竹取百物語!!」
 
どう見ても姉妹店です。 
メニューを見てみると、
R0019936.jpg
 
えらいこっちゃですね。
 
「かぐや姫昇天」とか秀逸すぎる。俺こんど誰かが水分補給してるときにこれ言うよ。
 
R0019937.jpg
 
下から3番目のやつは世界観が行方不明すぎますね。そそられますよね? 
ま、今度はこの店に行ってみようという感じで解散して今ネカフェで更新している次第でございます。
 
とりあえず5/3のぶんはこんな感じ。
 
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!

明日は旅行に行ってきます。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「なかやまきんにくんが好きなほう」、すいーとです。
 
 
明日は大阪~兵庫に遊びに行くということで、動画をいくつかうpしておきました。
 
【星のカービィWii】初見実況プレイ【その7】
 
星のカービィWii実況プレイを7~9までうpしました。
 
一回の動画で2ステージほどこなしたいのですがそこまでの実力が無く……ちまちま動画となっております。
 
 
【バトルスピリッツ】すいーとのデッキ講座【その1】
 
すいーとの悪ふざけ第一弾。ま、【その1】とか言っといてまたやるかどうかは未定です。
 
ちなみにコアはカメラに映らない位置に大きめのハコを置いておいて、そこに入るようにブチ込んでいますので、ノーダメージでござりあんすよ。
 
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!

ピンクの悪魔

Hi!
サウスピ団福井県支部の「GWは兵庫に旅行するのが確定したほう」、すいーとです。
 
 
 
実況プレイ動画始めました。
 
星のカービィWii初見実況プレイ
 
 
 
ホントは10本くらい撮ってから報告しようと思ってたけどブログのネタもないしってコトで。
 
【その3】あたりかられーばさんに動画編集を教わったので比較的いい画質になりました。
 
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
