

Part24.5 すいーとのデッキ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「フリーでもたまにループ使うほう」、すいーとです。
 
 
ここにきてれーばさんの編集鬱が言葉になって現れはじめました。
 
撮影機材の所在と、使える時間からして後継者は私しかおるまい、と自負しているので、今度相談します。
 
 
さて、今日は[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part24.5で使用したデッキを公開します。
 
本来ならPart24のデッキを(新弾のカードも使用しているので)公開するのが筋なんですが、あちらはかなり気に入ってるので全体像は控えさせていただきます。
ま、簡単に言うと無限ループで相手の手札とフィールドを一掃するデッキです(フラッシュは与えてしまいますが)。
 
 
話が前後してしまいましたが、今回は24.5で使用したヒドラデッキです。
ネクサスを緑で統一することで、展開の効率化を図りました。
また、「無限蟲の蟻塚」と「龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード」の組み合わせで、ヒドラ登場までの防御・攻撃を行うようにしました。
 
すいーと☆ひ!ど!ら!
 
スピリット×14
 
龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード×3
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ×3
刀の覇王 ムサシード・アシュライガー×2
鳥獣烈神ガルード×3
氷の覇王 ミブロック・バラガン×2
ヒノキ・ゴレム×1
 
ブレイヴ×3
 
バルカン・アームズ×3
 
ネクサス×14

無限蟲の蟻塚×3 
命の果実×3
戦場に息づく命×3
発見されし世界樹×2
颶風高原×3
 
マジック×9

ブリザードウォール×2
バスターハンマー×1
絶甲氷盾×3
ストロングドロー×3
 
 
メインであまりコアを消費しないので、セイ・リュービは積んでいません。
 
イチオシカードはやはり「無限蟲の蟻塚」。1弾のカードなので、所有している人は限られてくるでしょうが、ヤマトとは抜群の相性で攻防に役だってくれます。
持っている方はぜひ試してみてください。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

2012/5/31 サウスピ団員ブログ更新情報 

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
れーば個人ブログ
帰宅からの編集まで

名状しがたい

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

TCGなことで福井の名を全国に轟かせんとするサウスピ団。
ちーっす、れーばですってよ。
サウスピわ( *`ω´)

既に2つほど動画がうpされていることは承知ですわね。
というわけで、めでたく私が3本目を握りつぶしたため、使用したデッキを記しておく。


『宇宙CQC』
スピリット 20
2 スタッガー
2 ボクルガー
2 炎蜥蜴クトゥグア
3 ティンダロ・ハウンド
2 ナイト・ゴーン
3 ランテゴス
2 シャンターグ
3 千貌の魔神ニャルラ・トラップ
1 異神獣クトゥルム

マジック 10
2 キマイラアサルト
3 ストロングドロー
3 絶甲氷盾
2 エクスキューションデストロイ

ブレイヴ 5
3 ショゴルス
2 雷神砲カノン・アームズ

ネクサス 5
3 海底に眠りし古代都市
2 心臓破りの巨大坂


動画中で使ったデッキの雛型です。
動画では青玉が入ってたり、リバイヴドローが入ってたりします。

コンセプトも何も、ニャルラからエクスキューションしてカノンだけ。
それ以外は、古代都市でダブルシンボルにしてビートするだけです。
非常に攻めしか考えてないファンデッキです。

弱点は動画中でも言ってますが、紙以下の防御力と、除去等々による手札枯渇です。
まあ、速攻とかって、そういうもんなんですけどね。
それでも無駄にコストがある分、流星のごとくが出来ないという。

良くも悪くも、ファンデッキです。
改造するなら、もっと防御カード入れるなり、青だけに拘らないスピリットとかを積めば無問題。

けれど、公式すら暗に言っている、ヤマトとセイリュービ入れとけば何とかなるって風潮はどうかと思いますよ。
ヤマト、セイリュービ、確かに強力です。
しかし、デッキコンセプトとして、そのカードは必要ですか?

このニャルラデッキですと、ヤマトとセイリュービは強力だから、という理由でしか入りません。
私は妥協の末、絶甲氷盾を入れました。
本来ですと、考慮の外です。
だって、凌ぐための防御札以外の意味がないんですもの。
それだったらキマイラアサルトの方が、コンセプト的に十分入りますよ。


まあ、最近じゃ、そういうの入れないとファンデッキも戦えないって環境ですからね。
何もさせてもらえずに、コンセプト見せるまでもなく負けますし。
バースト、恩恵もありますが、弊害もありますね。

ただ私は、やはりニャルラデッキというのなら、ニャルラよりも先にヤマトは出したくなかった。
まあ、所詮、その程度の理由なんですよ。

スリーブが届きまんた。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「クレオパトラス大好きなほう」、すいーとです。
 
R0019961.jpg
 
公式でアナウンスが無かったらしいので、半信半疑だったんですが、見事に再販分が届きました。
 
後ろのホロが銀の、正にバトスピスリーブの中のバトスピスリーブ。
とりあえず10パック購入しておいたので、これで当分はもちそうです。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

対戦動画を2つほど。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part24


[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part24.5

団員紹介ページを作成しました。

先ほどの団員紹介記事のリンクを右のプロフの下に設置しました。
まだ工事中ですが、主だったメンバーのぶんができたので、解放。

団員紹介

バトルスピリッツ,略してバトスピなるカードゲームを使って福井の名を全国に轟かせるための組織!!

ヴァンガードもやるぜ!実写も撮るぜ!

俺達に触れることは福井の認知を意味する!

これが!サウスピ団福井県支部だッ!!



 
 
名状せざるを得ない団員紹介
 
 らいだー 
 
307151479.png
団長
ガチを嫌い、ネタを好む
雪の降り積もる冬でも「サンダル」「自転車」な男。
 

バトスピ課課長/編集・うp担当
れーば


まおー
MAOUs.jpg 
ヴァンガード課課長
Es ist einmal Leiter.

Die Person, die einmal durch eine Karte k mpft.

Aber, die eigentliche Situation!.
Der Gentleman, der nett einer Frau ist.


ふがく
R0019715_reasonably_small.png 
撮影担当
 

プロデューサー
すいーと
 

げどー
R0018593.jpg  
名前は他人の卒研を提出日に破り捨てたためこれに。
まさにド外道。
その人相の悪さから、警察にひき逃げ犯に間違われたことも(ガチです)


ぽっきー
R0018593.jpg 

ヴァンガードメイン、バトスピにも理解がある某学校に通う某男子高校生。
  

しあん


蓮夢(れんむ)
kaibaseto.jpg 
海馬くんペロリシャス!な女性ヴァンガードファイター。
好きなユニットはレッドリバー、ガレス、そして海馬くん(!?)

バトスピはバローネ様・ルナテックさん愛。
遊戯王も可なマルチプレイヤー。




マスコットキャラクター紹介

ダンデキュゥべえ
307151479.png 


ネルパくん

ネルパ 
らいだー命名。
すいーとが海〇館の売店で保護したバイカルアザラシ。
(ちなみに海遊〇でバイカルアザラシは飼育されていない)
正体は「這いよる混沌」。ときたま魔力を行使する。
得意技は「背筋」、「お望みとあらばその姿にもなれますが」など。
CV:すいーと



シュモクくん
R0019962.jpg 
れーば命名。
すいーとが〇遊館の売店で保護したシュモクザメ。
(ちなみに海〇館でシュモクザメは飼育されていない)
 ネルパくんと仲が良い。顔を変形させると非常に恐ろしい。
得意技は「背筋」、「そんな餌に俺様が釣られクマー」など。
CV:れーば

フカヒレくん
R0029983.jpg 
れーば命名。
すいーととれーばが海遊〇の売店で保護したホホジロザメ。
(ちなみに〇遊館でホホジロザメは飼育されていない)
人間に度々捕まっては、ヒレを切られ逃がされている。
そのため、度を超えた怖がりで、いつもなにかに怯えている。
得意技は「直角」など。背筋はできそうにない。
CV:不定

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part23 〈覇王編4弾開封〉

動画うpしました(れーばさんが)。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part23 〈覇王編4弾開封〉
 
サウスピ団FB初のビデオカメラによる撮影。流石の画質です。
 
動画制作の書類作成が忙しくてなかなかブログ更新できませんが、プレイ動画などは撮っておりますのでそちらをお楽しみに。
 

剣舞う世界をひと箱開封してみました。

[広告] VPS

2012/5/23 サウスピ団員ブログ更新情報

れーば個人ブログ
とある急な休日の1コマ
 
まおー個人ブログ
サンダーブレイクドラゴン

今後の動画企画とかアイマスプリンとか。

[広告] VPS

2012/5/20 サウスピ団員ブログ更新情報

れーば個人ブログ
雑魚いな、最近のSB

シリーズ:初心者の方に伝えたいこと(その⑦)

Hi!
サウスピ団福井県支部の「髪染めようかなと思ってるほう」、すいーとです。
 
さて、久しぶりの初心者強化プログラム。
 
今回は「タイプ分別について」です。
 
好きなデッキ、しっくりくるプレイング、なりきってみたいキャラクター…
 
TCGをやっていると必ずそういうものがあると思います。
でもって、TCGを(特に長いスパンで)楽しむなら、自分の思考と嗜好を把握しておくことが大事だし、常連の多いSBに参加するとき、常連さんのそういうものも把握しておくと勝率は確実にアップします。
 
初心者の方に教えるときも、その人が何を好むかを知っておいて、それに副ったデッキを勧めると意欲が湧くと思います。 
 
Timmy, Johnny, and Spikeをご存知ですか?
マジック・ザ・ギャザリングの研究開発部が発祥のタイプ分別です。
MTG Wiki
一応、ウィキのリンクを貼っておきます。
今回の記事もそこから引用させていただきます。
 
ティミー(Timmy) パワーゲーマーで派手な能力・効果を持ったカードを好む

ジョニー(Johnny) 創造力あふれるプレイヤーで、変わったデッキやコンボを好む

スパイク(Spike) トーナメント指向で勝ちにいくのを好む

ヴォーソス(Vorthos) カードの持つ雰囲気やフレイバー、コンセプトなどが大好きで、イラストやキャラクター、ストーリー、小説、背景世界、アーティストなどにこだわりを持つタイプ(ある種のコレクターも含む)。興味の対象や判断基準は個人によって異なることがあり、あるヴォーソスにとってのお気に入りが別のヴォーソスにはそうでない場合もある。

メルヴィン(Melvin) カードの機能や相互作用、メカニズム、複雑なトリックが大好きで、ルールに則ったパズルを解いたり、詰めマジックを考案したり、現行ルールでは答えの出ないルールの穴を見つけて議論したり、といったことなどに喜びを見出すタイプ(「なぜそんな無駄なことを考えるのか?」といった無粋な疑問は持たない)。コンボ好きな点はジョニーと一部被る。

メルソス(Melthos) ヴォーソスとメルヴィンの両側面を併せ持つ中庸タイプ。
 
 
これらに導くチャートなんか作ると面白いかもね。
 
以上の6つのタイプには、キッチリ分けるのではなく、いくつかのタイプを重複させて分類するんですって。
 
さしずめすいーとは「ジョニー/メルヴィン」かな。
 
 
シンプルですぐにできることだけれども、その人の傾向というのは非常に重要。
周りのTCGプレイヤーの人のぶんくらいは是非把握しておきたいですね。
 
さあ、あなたはどのタイプ?
 
Sweet?
NO!すいーと!!

成人(NOT聖人)社会人男性4人による雑談。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「今日ほどヴァンガをちゃんとやってなかったことを後悔したことはないほう」、すいーとです。
 
今日は近くのショップでサウスピ団員と会ってきました。
まさかの6人集合という偶然。
「偶然?」
 
「そう、偶然だよ。偶然らいだーさんが来て、偶然ぽっきー氏が来て、偶然みんなその時間シゴトも学校も休みだったってだけだよ。」
 
「じゃあなんで私たちにだけ偶然が来たの?」
 
加えて、とんとん拍子に物事が進んでいきました。
 
 
サウスピ団オフィシャルTシャツを作るということで、すいーとが某社に見積もりを出したのが今朝だというのに、その日のうちにぽっきー氏が引き受けてくれる運びとなってひと安心。
原案をさっと提出しないとね。
 
ヴァンガードファイターの女性4人とも知り合えたしね。全員カワイイ娘だったなぁ…。
すいーとはヴァンガードをちゃんとはやってないからね。実戦経験も乏しいから、そのうちまおーさんにでも相手してもらおう。但し、バミューダ以外は使わんがな。
 
現地では殆ど話を進めてなかったけど、本当に覇王2期OPに参加してくれることがあれば、非常に助かるし、再生数UPも間違いないからな。ここはしっかりコンタクトとっていきたい。全員カワイイしな。
 
んなわけでこっからラジオです。
 
久々にすいーと(私)、れーばさん、ふがくP,まおーさんの4人でラジオを録りました。
成人社会人男性ならでは(?)の会話…
そしてブログを立ち上げたというのに全く語られていなかったサウスピ団創設の話と、メンバーの話。
30分弱の音声ですので、どうか勉強しながらでも聴いてくださいな。
[広告] VPS

 

【追加アリ】2012/5/19 サウスピ団員ブログ更新情報

まおー個人ブログ
ちゃ、ちゃうねん、勝ててん(後編)
れーば個人ブログ
スゴイカード ヤサカニ

2012/5/18 サウスピ団員ブログ更新情報

れーば個人ブログ
スゴイカード ランス~スサノ

Part22 すいーとのデッキその2

Hi!
サウスピ団福井県支部の「今日は資料作りなほう」、すいーとです。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part22

使用デッキその2。

しろたん☆

 
白速攻です。速攻と言いつつ、ふとライムたんが出てきたり。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

2012/05/17 サウスピ団員ブログ更新情報

れーば個人ブログ
スゴイカード ジェーン~アマゾネス

Part22 すいーとのデッキその1

Hi!
サウスピ団福井県支部の「コメ炊くの忘れたほう」、すいーとです。
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part22


今日はデッキ紹介のみ。
あかたん☆
 
単色デッキというものを久しぶりに組みたくなってやってみた。
 
同じ動画で使った白、紫のほうが面白くて強いです。
 


2012/5/16 サウスピ団員ブログ更新情報

まおー個人ブログ
ちゃ、ちゃうねん、勝ててん(前編)

れーば個人ブログ
スゴイカード ドラグ~クレオ

暗黒ヤング伝説

Hi!
サウスピ団福井県支部の「パソコンは苦手(好きだけどね)なほう」、すいーとです。
 


 
  
リトルナイト・ランスロット
BS05-044.jpg

↓闇堕ち
 

べいだ
 
デーン!ジャンジャカジャンジャカジャカジャン♪デーン!ジャンジャカジャンジャカジャカジャン♪
テーテーテー♪テーテテー♪テーテテー♪
 
違うでしょアケミちゃん!!(引っ越しのサカイのCMっぽく)

  
 
いやーっ、リトルナイトの闇堕ちってワケではなかったけど、闇騎士ランスロット、ちゃんと登場しましたね。
同じ名前を持ってるけど、まあ名前が被るくらい、全国のタカシ君にはよくあることだろうから、そういうのと同じだね(意味不明)。
 
で、これが闇騎士ランスロットだ!!
 
 
 














べいだ
 
デーン!ジャンジャカジャンジャカジャカジャン♪デーン!ジャンジャカジャンジャカジャカジャン♪
テーテーテー♪テーテテー♪テーテテー♪
 
って違ぇ。君じゃないよ。
 
 
これが本当の闇騎士ランスロットだ!!
 
 










ないと
「オーディンってのは大量生産らしいな…」
おーわーりーのーないー♪たたーかーいをー♪
 
 
冗談がすぎるって?しょうがないなあ、ハイハイ、見せますよーっだ(横柄)。
 
 
BS17-016.jpg
 
闇騎士ランスロット/The DarkKnight Lancelot
スピリット
5(3)/紫/覇皇・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のトラッシュにある紫のスピリットカード2枚を手札に戻すことで、
このスピリットカードを召喚する。
【不死:コスト6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
コスト6の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
 
3つの効果を持つコスト5スピリット。もうこれだけで優秀な部類ですよね。
覇王の系統も大変使いやすいです。
 
バースト効果を発揮したとき、スピリット状態のブレイヴがトリガーになっていなければ、実質トラッシュにあるべきスピリットカードは1枚でおkということになります。
手札に戻せない場合は召喚できないので注意したいですね。
 
【不死】の範囲は狭い上に、コスト6帯は紫では採用率が低いのが難点か。
サポートを受けるためのテキストだと割り切るか、冥総裁ハーゲンを採用してみると面白いんじゃないかな。
 
召喚時効果は冥皇封滅呪のバースト効果と同じ。
バースト効果が「このスピリットを召喚する」なので、この召喚時効果を狙ってバーストにセットしてもおk。
 
覇王の系統があるとはいえ、出してしまうとちょっと頼りの無いBP。
その後発揮する効果もないので、使いまわし前提か、マジック感覚で使うことになりそう。
アーサーと一緒に採用するってのが公式推奨なんだろうな。
 
 
今日は久しぶりにテキスト更新でした。
明日からは
バトルスピリッツ サウスピ団福井県支部Part22
こちらで使用したデッキのレシピを公開していこうと思います。
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!

東海CS話、なPart22

あの時の私は、悪い流れを変えれたであろう、デッキを変えるという簡単な行為さえ思いつけないほど、パニック状態だったのだ。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part22

東海CSに単身乗り込んだ私の身の上話。
環境やら、ちょっと思ったことなんかも話してます。

いやぁ、不甲斐ないでしょ?
かろうじて勝ち越しなんて、今までのバトスピ人生で初めての経験ですよ。
ま、自分はそんだけ弱かったってことで。
反省点がある内は、まだ強くなれる可能性があるってこと。
そんな感じで、新弾を待ちましょうかね。

さて、需要なんてないでしょうが、今回私が使用したデッキ。
東海CS仕様緑改

蜂のいない蟹劉備ですね。
実際は蜂をレンタルしていったので、アシュライガーとクロークを抜いて蜂+2でした。
借りたカードは来ないという名言を作るくらい、そんなに活躍はしませんですた。
むしろ、やっぱり蟹による3点シュートしてましたね、ずっと。

アシュライガーがBP5000以上に反応してくれないと思う場合は、三段突きに変えてもいいです。
役目はそんなに変わりません。
私がアシュライガーなのは、蟹が来ない場合に同じような役割を発揮してもらうからです。
それと、BP比べでの破壊が必要ですが、ネクサスを処理してもらうためです。

それ以外は、特に説明する部分もないですね。
召喚時でサイゴーを踏まないようにするとか、燕返しを踏まないようにだけ注意しましょう。
サイゴーは踏んでもヤマトやアシュラで処理出来るんですけどね。

それと、双翼乱舞がバースト出来ないなぁとか、もっと長くドローしたいなと思ったら、戦場に息づく命に変えてもいいですね。
まあ、私は上手く使えなかったのですが。
確かに長いスパンで見れば、このネクサスは重複もするし強力なんですけど。
私としては、瞬間的にドローしたい時があるんですよ。
あと、コアブスピリットがない場合でこいつがあっても、せっかくドローしたカードを使うだけのコアが満足にないとかね。

その辺は考え方の違いみたいなもんですけど。
また、リバイヴドローなんかに変えると、サイゴーの確立も下がっていいですね。
トラッシュに落とされたキースピリットを拾えますし。
烈神速したセイリュービのコアを使ってリバイヴ、コア0でトラッシュに行ったセイリュービ回収なんて荒技も出来ますしね。

まあ、私の緑なんてこんなもんです。
最近だと、またマッチュラ熱が再燃しそうでね。
まあ、その辺も追々考えていきたいですね。

2012/5/15 サウスピ団員ブログ更新情報

れーば個人ブログ
スゴイカード アグロ~アルディー

モノは試し。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「今日は休日だったほう」、すいーとです。
 
楽天アフィリエイトなるもので、新商品の情報を発していこうと思いました。
えーと、右の方見てくれたらわかると思います。
 
これ用の楽天アカウントを取りました(当然だね)。
まあ、非常に微々たるもの、遅々たるスピードで溜まっていくだろうポイントを、いつか活動の必要経費に使えればなぁと思います。
 
めざせ!ビデオカメラ!!!(遥か未来)
 
 
Sweet?  
NO!すいーと!!

スゴイカード特集&プロモパック3

[広告] VPS

ジェーンバード/Junebird
スピリット
3(2)/緑/雄将・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
コスト3以下の自分のスピリットすべては、
バトルでBPを比べるとき、そのスピリットが持つ最高LvのBPを使用する。
Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑

ターザニア・グレート/Tarzania Great
スピリット
3(1)/緑/覇皇・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <8>Lv3 7000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードがコスト3以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
シンボル:緑

オーセベリング/Osebering
ブレイヴ
5(3)/白/雄将・動器
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:なし

アマゾネス・ガール/Amazonis-Girl
スピリット
5(3)/黄/雄将・導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分がマジックカードを使用したとき、
その効果発揮後、このスピリットは回復する。
シンボル:黄

ゴールド・クロー・ドラゴン/Gold-Claw-Dragon
スピリット
6(3)/赤/古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
そのバースト発動時に自分のスピリットが召喚されていたら、
このスピリットを疲労させることで、そのバースト効果をもう1度発揮させる。
シンボル:赤

闇騎士トリスタン/The DarkKnight Tristan
スピリット
5(2)/紫/覇皇・魔影
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このスピリットカードを召喚する。
【不死:コスト6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
コスト6/7の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【不死】で召喚されたとき、自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:紫

ロウ・コウチュー/Lou-Koutyu
スピリット
4(2)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、
相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑

ザン・トライ/Xain-Traill
スピリット
3(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2【氷壁:赤/青】『相手のターン』
相手が赤/青のマジックの効果を使用したとき、
このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:白

Q.このスピリットが複数体いるとき、『相手のメインステップ』効果は重複しますか?
A.デザイナー確認をとらせていただきます。(ハマガミ氏)
 
…と、いうわけなので追ってブログで報告させていただきます。


発明魔女トリン/The InventorWitch Torin
スピリット
4(2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、
使用したマジックカードのコスト以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:黄

大鳥人ビアディッド/The BigBirdMan Bearded
スピリット
5(3)/青/獣頭
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、
自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、疲労状態の自分のネクサスと同じコストの
マジックカードを使用できない。
シンボル:青

ちょっと忙しいです。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「肩こってるほう」、すいーとです。
 
 
すいーとのカービィの実況プレイも14回目になりました。稚拙な実況ではありますが、指摘等していただけると今後の参考になります。
【星のカービィWii】初見実況プレイ【その1】(総合マイリスに全パート入れています。)
 

最後の最後でまさかのプレイ。こちらもよろしくお願いします。 
サウスピ団福井県支部の休日
 
 
さて、最近シゴトがどうにも忙しくて、なかなか長文になるようなものは更新しづらくなっています。
シリーズのネタもまだあるんですけどね。
 
ヴォイスブログはレシピを載せた上でのデッキ紹介や、まだ一度もしていませんが漫画レビューなんかでやっていきたいと思っています。
 
 
 
 

……シゴトが忙しいと言いましたが、4月と勤務形態は変わっていません。
しかし、ブログの更新もそこそこにやっていかないといけないことが2つありまして、1つは婚活
もう一つは覇王2期OP撮影準備
決定事項ですし、奇襲なら前回やったワケですから、今回はツバをつける意味でも宣言しておきます。
サウスピ団福井県支部の「覇王2期OPやってみた」いつ完成するかは未定だけど、楽しみにしててねっ!
 
今月を終えれば、日中の拘束時間が15時間だとか16時間だとかそういうこともなくなるハズ。
それまではブログの更新も簡単なモノが殆どになってしまいますがご了承くださいませ。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

2012/5/12 サウスピ団員ブログ更新情報

まおー個人ブログ
シャドウパラディン

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!はわずか10秒

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

タイトルにも言ってますが、これをタグにつけたいがために、あの10秒OP作りました。

[VC星のカービィSD]サウスピ団福井県支部の休日

いわゆる思いつき回でして、たまたま実況動画撮れるみたいな環境だったので、試しに撮ってみました回。
プレイ動画云々とか、神業とか、そういうの皆無です。
4人が集まって遊んでるだけの動画です。

TCGなことも全く出てきませんのであしからず。

キング・ハーラル紹介

[広告] VPS

2012/5/8 サウスピ団員ブログ更新情報

れーば個人ブログ
名古屋CS旅行記2 5/6 
 
まおー個人ブログ
ねんぷら
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
