

動画編集をどうするか。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ゼルダの伝説が好きなほう」、すいーとです。
 
 
 
今日は動画の編集についてちらほら。
 
 
 
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


本格的に作り出すと、こんなに大変なんだね

[Z/X -ゼクス-] ゼクm@s 『IGnition.1 はじめてのZ/X』

出来はさておき、これより本格始動。
といっても、次が一体いつになることやら・・・

そうか、世の架空戦記ものをTCGでやってる人は、こうして新しいエキスパンションと戦っているのか。

動画うpしましたぞ。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part33.5(小浜特別編)
 
 
セイリュービ制限前に、ということでうp。
ひとつ前の記事↓も今日書いた記事ですので、そちらもよろしくです。

シリーズ:デッキ構築の話【その2】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「筋肉痛なほう」、すいーとです。
 
 
 
さて、久しぶりにデッキ構築の話でもしましょうかね。
 
「続きを読む」でお願いします。

続きを読む

なんとなく手がつかんかったんや。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「動画作成ソフトの不調から立ち直ったほう」、すいーとです。
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part33
 
 
またせたな!小浜特別編その1だぜ!
 
どうしても編集ソフトの不調から、短いほうから編集してしまうしかなかった。
もう1本あるんだけど、そっちはちょい長いから次ね。
 
 
 



SBに行ってきました。詳細は「続きを読む」から。

続きを読む

お詫びともろもろ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ここ2週間ほど謝ることが多いほう」、すいーとです。
 
 
そういえば19日の非公認大会の模様をふがくさんが写真に撮ってくれていたんですが、時期を逃したのと、いろいろ加工すべき点があるのとで公開を見送ります。
 
せっかくだから使うけどね。年末か年度末の総集編動画(もしくは記事)で使おうと思います。
 
以下「続きを読む」

続きを読む

動画うpしたよー。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part32.75
 
 
撮り貯めぶんはこれで全部かな。
 
 
次の動画は私が小浜で撮ったやつになります。

 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

昨日の動画が見づらいかもしれません。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「疲労がとれはじめたほう」、すいーとです。
 
 
昨日の記事の動画が、アクセス集中などで見づらい場合があるようです。
すみませんが、時間をおいてみていただければと思います。
 
 
 
 
さて。 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part32.5
 
コレが一定の再生数に達したら次の動画をうpしましょうかね。
 
 
  
しばらくドローゴーしてたら「低レベル」って言われた。

デッキレシピをご覧いただけるとおわかりでしょうけど、あのデッキはネクサスがある程度そろえられるまではホントに受け身になるしかないんですよ。
ソリティアギミックは確かにありますけど、動画で回した範囲は「ネクサスが上手く回っただけ」ですからね。
 
ってなワケであのデッキよりさらに相手の出方に合わせるようにしてドローゴーを研究してみましょうかね。
  
 
低レベルも行き着くとこまでいけば笑ってもらえるようになるでしょうよ。
笑ってもらえれば、「動画でやる意味」にもなるしね。

少なくとも、今の私には万人に感心されるような高レベルのデッキは組めないようなので…
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

【決勝戦】8月19日キャラクターガンスリンガー報告【動画アリ】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「疲労がとれないほう」、すいーとです。
 
 
昨日は非公認大会「キャラクターガンスリンガー」の運営に参加してきました。
 
「続きを読む」から↓

続きを読む

個人的な枠になりそう

【Z/X -ゼクス-】 ゼクm@s 『IGnition.0 プロローグ』

Z/Xのim@s架空戦記的な何か。
目標:普段の対戦動画の再生数。

企画:れーば&ふがく
制作:れーば
編集:れーば
うp:れーば
監修:ふがく


昼休み in 運転席 

動画うp報告だけ。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part32.5

よろしくお願いします。 
 
今日は疲労状態なので、作っておいた動画をうpしただけ…

新シリーズ動画うpと明日のこと。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ピクルス好きなほう」、すいーとです。
 
Z/Xの動画をうpしました!

[Z/X]サウスピ団福井県支部第1話
 
今後はZ/Xの動画もちまちま撮っていくと思うので、こちらもよろしくお願いします。


バトルスピリッツ動画もね。
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part32
 
撮り貯めしたものをどういう間隔でうpしていこうか迷い中。
 
最新動画の再生数が、そのひとつ前の動画の5割に達したらにしようかな?
と、なるとPart32.5がうpされるのはPart32があと百数十回再生されたらってことになります。
 
モノ自体はどんどん作っていってるので、動画見てくださいね。 
 
 
さて、明日8月19日(日)は福井県小浜市「はまかぜプラザ」にてスタンダードクラス対象・「キャラクターガンスリンガー大会」を開催します。
 
「続きを読む」から詳細です↓



続きを読む

工夫したけど30分。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「朝メシ喰ってるうちに昼になったほう」、すいーとです。
 
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part32



相変わらず、れーばさんとまおーさんがバトルすると綺麗な動画になります。
俺やらいだーさんが出ると…
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

闇騎士が8割増しでカッコよく思える曲。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「1日2回はシャワー浴びるほう」、すいーとです。
 
 
ちょっと「野風増」思い出した。まあ俺も肴にこだわりはないしね。
 
 
さて…と。今日は私の好きな吹奏楽曲を紹介しますですよー。
 
 
「続きを読む」からどぞ。↓

続きを読む

【青森】たまにはバトスピ以外の話でも【旅行記】

ででーん。
R0030104.jpg
もうちょい露出補正+かけりゃよかった。
 
 
8月2日・3日で青森に行ってきました。
以下、「続きを読む」から↓

続きを読む

8月19日のイベントについて

Hi!
サウスピ団福井県支部の「健康診断で身長測ったら3mm縮んでたほう」、すいーとです。
 
 
めでたく身長157.5cmになりまんた。朝7時(起床後2時間)に測ったのに、なんで?
 
 
 
さて、非公認大会「スタンダードクラス対象・キャラクターガンスリンガー」の開催が近づいてまいりました。
8月19日、福井県小浜市「はまかぜプラザ1F」
12:00 開場
13:00 受付
13:30 イベント開始
15:30 イベント終了
を予定しております。
 
詳細は続きから

続きを読む

なんとか家に帰れたけど明日も朝1時50分には出勤なのだよ。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「忙しいほう」、すいーとです。
 
 
しばらく更新できていなかったので、順を追って連絡を。
 
 
 
・8月1日にコメントを下さった名無し様。
返事が遅れております。ファイルを掲載したいのですが、どうもこういうのには疎くて上手く掲載できません…もう少しお待ちください。
 
・仕事が忙しいです。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシすいーとの職業は漁師です。休みが不定期なうえ、家に帰られないときがありますので、たくさん更新できるときもあればちょっとしか触れない場合があります。
 
・アクセス数が1万を突破しました!
去年の冬頃に立ち上げ、春から本格的に更新を始めたこのブログですが、多くの閲覧者様に見ていただけるブログになりました。今後ともサウスピ団福井県支部、当部オフィシャルブログ、すいーとをよろしくお願いします。
 
さて、こんな感じなので次の対戦動画撮影は未定です。
最近の動画はコメントは少なめですが、再生数の初速は早くなってきているようです。
今後も単なる対戦動画ではなく、エンターテインメント性を意識しながら編集しようと思いますので、よろしくお願いします。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part31


 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

見返してみると新弾あんまり使ってないPart31

Hi!
サウスピ団福井県支部の「爆発するほう」、すいーとです。
 

動画をうpしました。
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part31
 
 
実はこの動画の前に2本、動画を撮っていたんですが、片方はカメラの電池切れでゲームオーバー。
もう片方は特に面白いこともなく、面白くしようともせず、何の参考にもならず、凄みもなく、ネタも定まっておらず、事故なのかどうかすらわからず、ただ圧倒的戦力差のある対決で片方がブン回りして終わる、という近年まれにみる極寒バトルだったのでお蔵入りしました。
 
一応、見返してみたけどつまらなさがヤバい。「は?」ってなる。
 
 
まあ、蔵出しスペシャルとか企画するかもしれないし、そんときの為に取ってはおくと思いますが。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

8月19日スタンダード対象非公認大会の情報

アライグマくん「オヤジ・・・てめえあの手のヤツだろ。オトナだから子供よりえらいと思ってるヤローだろ。まずこのぼのぼのに礼を言いな。」
 

 
Hi!
サウスピ団福井県支部の「ぼのぼの全話見ようとしてるほう」、すいーとです。
 
 
さて、今日は8月19日、福井県は小浜市「はまかぜプラザ」で開催される、
スタンダードクラス対象・「キャラクターガンスリンガー」のJ.H制(ジャスティス・ヒーロー制)について記事を書きます。
と・いっても、だいたいのことははまかぜ兄さんのブログで紹介されておりますので、まずはそちらを参照ください。
 
 

 

 
J.H制は、
「強いこと」だけが大事なのではなく「正しいルール・マナーを守ってプレイすること」も大事なんだよ、というのをスタンダードクラスの子供たちに伝える・根付かせるために企画しました。
 
そのため、今回のイベントではガンスリンガーの優勝者とは別に、J.H制を基準とした優勝者を出すことにしています。
 

ルール・マナーを守るということは、日本中すべてのカードバトラーと気持ちよく戦えるということです。
ルールを守り正しくプレイしていれば、遠征や、CSなどに参戦したとき、問題が起こる可能性をかなり軽減できると私は考えます。 
 
 
 

今回はスタンダード対象ではありますが、マスタークラスの方にも是非イベントを見ていただき、ご意見をお願いするとともに、小浜の熱気を感じていただけたらと思います。
 
特に、スタンダードクラスのお子様がいらっしゃる方には是非お子様とご来場・ご参加くださることを願っております。
 
 


 
 
会場の位置

・JR小浜駅から北西へ徒歩およそ4分。「はまかぜ通り商店街」内
 
ちず
 
 
これは…わかりづらそうだ。
 
グーグル先生の地図検索でもして、再度ご確認ください。
ま、駅の外に案内所があるけどね。
 
 




そうそう、サウスピ団福井県支部からは、れーばさんが参戦の可能性があります。
また、れーばさん参戦の際はカメラマンとしてふがくさんの参加もありそうで。
 
なんか、イイですよね。
企画・広報担当(プロデューサー)が計画したイベントの運営に、バトスピ課長とカメラマンが参加・活躍する…って、なんかちゃんと「組織」してて楽しい。
 
イベントを成功させて、我々組織のレベルアップも図りたいと思います。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

8月19日のイベントとすいーとの参加の可能性について

ひとつ前の記事にある通り、「はまかぜ兄さん」と「サウスピ団福井県支部」が共同で非公認大会(スタンダードクラス対象)を企画しています。
 
 
キャラクターガンスリンガー
マスタークラスの常連を中心としたカードバトラーがアニメのキャラクターに扮し、そのデッキを持ってスタンダードクラスのカードバトラーを待ち受けます。
スタンダードクラスのカードバトラーはキャラクターと戦い、いち早く勝ち星を稼ぎ、優勝を目指します。
 
通常のガンスリと大きく異なるのは、対戦相手であるキャラクターは勝敗に関係なく座りっぱなしであり、プレイヤーは勝敗に関係なく待機列に並ぶことになります。
しかし、どのキャラクターの列に並ぶかは自由なので、不人気キャラを選ぶもよし、回転の速いキャラを選ぶもよし。
また、一度勝ったキャラクターの待機列に並ぶことはできません。ですから、自然に全ての卓に座ることになります。
 
そして重要なのは、相手が全てマスタークラスのカードバトラーであること(デッキはアニメのものですが)。
スタンダードクラス対象のイベントですが、スタンダード同士のバトルは発生しません。
少年少女たちには、マスタークラスのカードバトラーとの対戦を経て、実力をつけてもらいたいと思います。
 
 
 
 
さて、実は私は、運営に参加しておきながら当日に来られない可能性があります。
理由はひとつ。「仕事の予定がわからない」。
 
仕方のないことですが、残念です。
まあ、まだ行けないと決まったワケではありませんが、可能性は微妙です。なにせ、今の仕事が接客業なもので、土日が特に忙しいのです。
 
それまでの企画・準備にはもちろん尽力しますけどね。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
