

動画うp情報だけ

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part35
 
 
 
編集ミスもあって(訂正・再エンコで)疲れました。
 
明日仕事なんで、寝ます。

健康って大事

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ゼルダのせいで寝不足なほう」、すいーとです。
 
 
ダイエット始めました(以下、続きを読む)。

続きを読む

ここ最近投稿した動画

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part34.5
酷いミスのある回。これは酷い。
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part34.75
デッキ製作者が同じなので、結果に見るほど実力差は無いハズなんだけれども。それでも片方がブン回るとえらいことになる。
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Radio【団員オススメカード】
現環境で使えそうなカードをいくつか選んで紹介しました。作業用にでもどうぞ。
 
 
 
とりあえずブログで紹介してなかったのは以上。
まだ編集してない対戦動画が2本ほどあるので、次はそれらです。

SBいってきました。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「疲れたほう」、すいーとです。
 
 
 
今日はSB2件行ってきました。
疲労でたいした量を書けないので「続きを読む」は無しで。
 

2件ともファウストを主軸にしたブレイヴ・マジックを多用するデッキ。
自分で書いてもワケわからんので、レシピは希望があれば体にムチ打ってうpします。
(ちなみに2件目は調整しています。)
 
 
1件目
使用デッキ:ファウストでいろいろ
 
初戦:VS不死
マシンガントークで勝ち。ようするにブン回った。
 
シード
 
2戦目:VS颶風ガルード
デッキ破壊対策とか何もしてないんで。素直に負け。

 
結果:圏外


 
 
2件目
 
初戦:VS赤(ワールドとか出てきた)
喋り倒して勝ち。ようするに(ry
 
2戦目:VS蜂
お互い、出せるものを出し切った。
ファウストでとったアドが僅かに上回ったか。こちらが勝ち。
 
3戦目:VSマルス
クヴェルドウールヴによるシャイニング・ソードのカウンターをしたところがこちらの最大の魅せ場だった。
合体マルスクロークの3点を凌げずに負け
 
3位決定戦:VSまおーさんのデッキ
どう書いたらいいかわからんけど、まおーさんとのバトルでした。
こちらのマジックが活きたか。お互いミスも無く、終始拮抗してはいたんだけど、なんとなくこちらが勝った。
手札差・マジックの質が勝敗を分けた気がする。
 
 
結果:3位。 

 
すごい環境。2件目はともかく、1件目は上位4人のうち3人がデッキ破壊系だった。
 
本当に「勝ち」を気にするスパイクの方はやはりデッキ破壊を使うのがいいのかもしれませんね。
 
 
まあ、私は動画のネタにもならんデッキ破壊のやり方はしたくないので、やっぱまだパトラスやファウストを使いますけど。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
 
追記:メフィストとファウストを間違えて書いてました(修正済み)。私が使ったのはドクトル・ファウストです。
いやー、疲れてたんだなぁ。

動画うp-。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part34
 
 
 
仕様変更もいろいろ考えたけど、実際編集してると「フィールド情報要るかなぁ?」と思った。
それよか新しい/珍しいカードの情報をもっと出していくことが大事だと思って、今回の編集をしてみました。
 
 
 
仕事が忙しくてブログも更新が滞っていますが、活動はちゃんとやってるんでご安心を。 
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
