スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて使った紫

Hi!
サウスピ団福井県支部の「SBで初めて紫中心のデッキ使ったほう」、すいーとです。
 
 
 
以下、続きを読むから。
 
 
 

続きを読む

スポンサーサイト

今回の白のオススメの続き

Hi!
サウスピ団福井県支部の「昼寝して精神が落ち着いたほう」、すいーとです。

 
やっぱ気持ちが沈んでるときは睡眠が大事だね。
「やらなきゃならないこと」なんて忘れてちょっと一眠りしようぜ。そしたら結局ははかどるようになるから。
 
 
 
フィン・マックランに続いて聖剣時代の白のカードを考察
 
(続きを読むから)
 
 

続きを読む

とりあえずなにかしら更新しとかないと一応公式ブログなんで

Hi!
サウスピ団福井県支部の「バロック・ボルドーも気に入ったほう」、すいーとです。
 
 
 
皆さん、聖剣時代のカードはそろそろ一通りそろった頃でしょうか。
 
 
私はというと、トレード等を駆使しまして欲しいカードは欲しいぶんだけ手に入れました。
 
 
今回は白がイチオシですね。
特にXレアの黄金騎神フィン・マックラン
スピリット
7(3)/白/武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白】
このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのシンボルを白のシンボル2つにする。
Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットが手札に戻ったとき、自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白

イラスト:斉藤和衛

フレーバーテキスト:
黄金の騎士の行進。その煌びやかさの前に思わず跪く。
 
 
 
簡素なテキストですが、いぶし銀です。
 
 
シンボル追加効果は同コストの「焔竜魔皇マ・グー」や、1コスト上の「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」と比べると慎ましいものですが、打点を稼ぐには充分。
対策をしていないと真っ先に処理されるマ・グーと違い、自身が3色の耐性を持っているのでこのくらいでいいバランスだと思います。 
 
また、シンボルが2つ以上のとき、シンボルの色を白に書き換える効果もいいですね。
他色のブレイヴと合体しても、アタック時には白の軽減として使えるようになり、Lv.3効果を発揮させるためのバウンスマジックを撃ちやすくなります。
 

Lv.3効果はステップ指定効果のため、他のスピリットの連続アタックも狙えます。
「獣機合神セイ・ドリガン」や「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」なら、軽い条件で連続アタックすることができます。
 
最近のXレアにしては珍しい、シンプルで強いスピリットですね。
 
 
メインのデッキに入れて、使い方をもっと研究しようと思います。
 
 
他にも今回の白はいいカードが目白押しです。ですがそれはまた今度。
 
 
Sweet?
NO!すいーと

動画うp状況

聖剣時代開封
 
すいーと個人の聖剣時代開封

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part38
 
 
 
まおーさん久しぶりの参戦。よろしくです。

ミスは「してしまったとき」に指摘されなければ減らない。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「塩でサラダが喰えるレベルまで薄味に慣れたほう」、すいーとです。
 
 
なんかもう自分が自分じゃないみたいです。
500グラム298円の、浅漬けのようなキムチがしょっぱく感じて仕方ない。
 
 
さて、今日はカードゲーム中のミスについて。「続きを読む」から。
 
 
 

続きを読む

動画2本うp。

バトル動画の連投です。
新弾までのバトスピ対戦動画はこれで最後ということで。

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part36

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part36.5

 
 
 
ほか、Z/X動画も撮りましたので、編集でき次第うpしようと思います。

#私と言えばイメージするカード3枚を教えて下さい

Hi!
サウスピ団福井県支部の「久しぶりに焼酎飲んだほう」、すいーとです。

続きを読む

パトラスは使い方いろいろ。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「今日4時間も昼寝したほう」、すいーとです。
 
短い?長い?
 
 
さて、久しぶりにバトスピの記事書きますよ。
「続きを読む」で。

続きを読む

ダイエット中。舌がすげー変わってきた。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ゼルダ終わったんで、デビルメイクライ4始めたほう」、すいーとです。
 
今日はダイエット。「続きを読む」で。
 

続きを読む

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。