

すいーとパトラスでガルードメタ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「昨日は41時間労働だったほう」、すいーとです。
 
 
昼寝のつもりが6時間も寝ちまってこんな時間(22時)。
 
 
さて、ブログのコメントでパトラスデッキの「颶風ガルード対策」を訊かれました。
 
せっかくなので記事にします。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


特別編うp

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB 茶番集【すいーとworks】
 
 
なんとなく思い立ってダラダラ編集。
 
茶番は幕間のも入れたら10件くらいあるんだけど、冒頭で流したやつのみってことで。

スーパー身勝手ジャイアントステップ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ネコ舌なほう」、すいーとです。
 
 
そんなこたぁどうでもいいんだよ。
 
 
バトスピ対戦動画総合コミュニティ
 
勝手に作りました。
 
「ニコニコ動画におけるバトスピ対戦動画のますますの盛況」
 
これが目的です。
 
 
 
バトルスピリッツの動画は数あれど、そのうち「対戦動画」ってのをもっと盛り上げていきたい。
まおー氏も言ってた。もっと対戦動画増えればいいのにって。
 
その為に、利用できそうなものはとりあえず使ってみようと思ってのことです。 
 
コミュニティのメリットとして一番大きいのは、参加メンバーによる生放送ができること。
んまあ、既存のコミュでもいいんですけど。
 
レベル上げたらアンケートとかもできますしね。既存のコミュでもいいんですけど。
  

…いいじゃないですか。「バトスピ対戦動画」として生放送するっての。
 
それと、やってみたかったんですよ。
 
このコミュニティに参加してくれれば、オーナーは私ですから、私が「すいーと」としてサウスピ団FB以外の対戦動画を紹介したり、動画内で言及させていただくお願いができるのです。 
 
例えば「バトスピ対戦動画 月間ベストバウト!!/ベストデッキ!!」みたいな動画も作れるワケです。
どうですか?楽しそうじゃないですか? 
 
 
必要だと思うんですよ。「バトスピ対戦動画」を普及させるにあたって、それぞれの動画がそれぞれの動画に意見することって。
 


大御所対戦動画うp主が一堂に会する場所を作る!
 
このスーパーヒーロー大戦というか無双OROCHIというかまあそういうごちゃまぜなんだけどワクワクする感じ。
いいじゃないですか。 

 
今、何人かの動画投稿者様に檄を飛ばしているのですが、賛同してくれるかどうかハラハラドキドキです。
 
何しろ、訊いてから作ろうか作ってからお願いしようか凄く迷ったんです。
で、考えた結果作っちまえばこっちのもん(酷)と思ったわけですよ。
 
  
人気出なきゃ私が消せばいいだけですし、しばらく広告してみようと思います。
 
 
もちろん、この記事を読んでくださった方で賛同してくださる方は、参加していただけるとありがたいです。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

動画うp・Part6解説

Hi!
サウスピ団福井県支部の「空腹なほう」、すいーとです。
 
動画うpしました!
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part6
 
仕事が終わってからぶっ通しで編集・うpしてたので腹が…この時間に買い物行かないと何もないってのは面倒だわ。
 
 
今回私が2戦目で使用したデッキの解説をします。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

ちょっとペース落ちます。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「髪の色変えたほう」、すいーとです。
 
 
あ、ラジオでも言ったか。
 
黄のメッシュしてた上からアッシュかけて金銀カラーになりました。
でも黒黄で明暗のメリハリがあったのが全体的に明るくなったので、逆に落ち着いた感じになってるんじゃないかな。
 
 
 
さて、本題。
 
現在、対戦動画編集中なのですが、うpのメドが立っておりません。
 
・仕事が忙しい
・他の趣味もやりたい
・肝心のデッキ構築ができない
・編集作業が「仕事」になってはいけない
 
以上の理由でちょっとペース落とします。
 
 
まあ今はともかく、また年始のようにヒマが続いて動画をどんどん作っていけるときもあると思うんで。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
 

SB報告

昨日に引き続きSBに行ってきました…が、バンダイ公式と時間が異なっており、16時から開催のところを11時に行ってしまいました。
で、同じように来てしまった人が他7人…
 
もうここまできたら名前だすけどさ、カードボックスさんは申請した通りの日程でSBやる努力をしたほうがいいと思うよ。
 
 
で、人数もいるし敦賀から遠征してきた方もいたので、せっかくだからとユーザー開催で非公認(店員さんには確認とったよ)。
 
デッキ公開はしませんが、それでも「続きを読む」方はどうぞ。

続きを読む

ラジオ動画うpしました

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ Part1

報告にならないSB報告

初戦:緑 ☓
スピリット15枚のデッキで、20枚くらい引いたのにスピリット3枚しか来ませんでした。
オニクワ無双されて負け。
 
ちなみに使用デッキは動画撮影で使ったのでそのとき公開します。
また、その動画で私がとんでもないことをしでかしてるので、お楽しみに。
 
Sweet?
NO!bitter!!

動画うp情報

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part5

Part4紹介

Hi!
サウスピ団福井県支部の「電気代高かったほう」、すいーとです。
 
ヒーターのせいか…節電モードで使うわ。
 
 
対戦動画Part4で使った私のデッキの解説です。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

動画投稿しました。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part4

撮影だけはしておきました…

あいー。どうも。すいーとです。
 
コメントをいただいておきながら返信できず申し訳ありません。
 
 
目は通しておりますので、気力充分のときに返させていただきます。
 
 
今日は仕事明けの日でさらに明日も仕事なのですが、動画撮影だけはやっておかねばと思い、まおー氏としておきました。
 
パトラスのデッキでやりましたよ…
 
 
うpは早ければ明後日の晩くらいになると思います。
 
私の仕事は一回につき30~36時間ほど働きっぱなしなので、今日は時に疲労・精神状態が厳しいです。
 
あしからずご了承を。

動画投稿です。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part3

【マヨネーズ】獣風ドーナツ【かけてみた】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「WiiU買ったほう」、すいーとです。
 
とりあえずカラオケしてみましたが、個人的には満足です。
 
今日、無双OROCHI2Hyperも買ってきたので当分は暇にならないな。
 
 
仮面ライダーウィザードでやってた「アレ」をためしてみました。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

Part2紹介

Hi!
サウスピ団福井県支部の「疲労状態なほう」、すいーとです。
 
不定期な仕事に就いているせいでヒマなときとそうじゃないときの差がハゲしいです。
 
当ブログを巡回ルートに加えてくださっている方に申し訳ない…
 
 
あ、そうそう。
このブログのアクセス数が2万を超えました。チンケな記事ですが、読んでいただいてありがとうございます。
 
 
さて、Part2のデッキ考察です。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

動画投稿しました。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part2

【デッキ公開】またSB行ってきたし【SB報告】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ビデオカメラ用のマイク買ったほう」、すいーとです。
 
 
これでもっと高音質な動画が作れるといいなぁ。
 
今日もSBに行ってきました。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

【SB参戦】新年バトスピ初め【デッキ公開】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「年末年始で食べ過ぎたほう」、すいーとです。
 
 
今日は早速SBに参加してきました。
 
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

新年のご挨拶&Part1紹介

あけましておめでとうございます。
皆さんとともに、リニューアルしたサウスピ団FBも成長していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
今回は初回なので「続きをよむ」でスペース省略などしません。 
 
改めましてこんにちは。編集うp担当のすいーとです。
 
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part1はご覧いただけたでしょうか。
 
良くも悪くも、団員の個性が出たと思います。
 
 
では動画の内容の話。
 
・長さについて
もう一本ストックがあるのですが、中途半端に長くなってしまうので1戦にとどめておきました。
これからずっと1戦だけというわけではありません。
次回もほぼ同じ長さで私とまおーさんのバトルを出すつもりです。


・OPについて
「Wild Card」が流れるまでのナレーションは実は茶番枠です。
次回以降は安定の茶番劇から始めます。
 
「Wild Card」からが新規OPです。
テーマは「デッキ構築」
切り札を模索する思考回路をイメージしました。
 
 
・デッキについて
れーばさんのデッキ
「ホ、ホネホネにんげんダーっ!」
れーばさんの「骨剣モルドが組みたい」という意見と、私の「シードラの仮想敵を作りたい」という意見を合わせて、2人で組みました。
 
まずは「咎人の骨剣エグゼキューショナーズ」を中心に据えるため、「無魔」のスピリットを多く積むことを決定。
「シードラは紫速攻に弱い」という仮説をもとに、【呪撃】を与える「ヒヒ・ボーン」や相打ちを狙える「ダーク・デモボーン」、ドローとコアシュートができる「旅団の摩天楼」など、低コストが除去をしながらアタックできる環境を作りました。(と、いっても無魔で組んだらだいたいこんなもんでしょうけど)
 
なかなか、カード同士がかみ合ういいデッキになったと思います。
マ・グーのコア回収も強い。
 
改善点としては「骸巨人ギ・ガッシャ」の必要性が薄いかもしれない、というところでしょうか。
単純なスピリット回収目的だけでなく、Lv.2まで上げて「スケープゴート」「闇騎士モルドレッド」「デッドリィバランス」などで破壊すれば相手のスピリットを一気に疲労させることができるので強力なことは強力なんですが、イケイケドンドンでアタックしていくなら単純に「ボーン・トプス」や「ブロンズメイデン」などで事故率の軽減と安定性をとったほうがいいかもしれません。
 
 
まおーさんのデッキ
「かわいいは正義!」
謎のクヴェルドウールヴが入ったデッキ。
どうしてもブレイヴが回収したいなら、ブレイヴセメタリーのほうが確実とは思うのですが…
 
ともあれ、まわりだしたらなかなか突破することが難しいデッキです。
特に、スピリット除去を「バトルによる破壊」に頼っているデッキに対してはかなり強固。「天使クレイオ」によるドローと「戦神乙女ヴィエルジェ」による手札帰還、「星空の冠」の展開、「エンジェロイド」によるリアニメイトなどでスピリットが尽きませんからね。
 
ただ、どうしてもバウンスとコアシュートに脆くなってしまうので、今回は相手が悪かったというのもあるんじゃないでしょうか。
 
ただ、あの状況からでも「大天使ララファエル」「光翼の神剣エンジェリックフェザー」によるコンボから、「通らば勝ち」を作れるというのは必見すべき点だと思います。
 
 
とりあえずPart1の紹介はここまで。
 
今後も、動画うpの後でこういった記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

新年初投稿

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part1
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
