スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xレア+6!スーパーGETキャンペーン!…と新弾情報、SB報告。

アンケートのお願い

引き続きよろしくお願いします。
 


 
Xレア+6!スーパーGETキャンペーン!
「アルティメットバトル02」の「X+6」とは過去のキャンペーンカードではなく全くの新規でした。
 
 
全てのカードがコスト3、その色の軽減シンボル1、系統:次代(+α)、以下の効果を持つ。
 
Lv1・Lv2(・Lv3)『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2(・Lv3)【スピリットソウル:X】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[X](Xのシンボル1つ)を追加する。
シンボル:X

 
BP効率とレベルは各カード毎に異なるが、白・緑は赤・黄と比べると残念な感じ。
また、青属性の系統は他の5色と違ってサポートの少ない【獣頭】なので今後のサポートに期待したい。
 
 
召喚時効果はデッキオープンによるサーチ効果としては優秀な部類。
任意に発揮できるし、残ったカードはデッキボトムに戻すのでデッキ枚数が2枚以上減ることはない。
相手にデッキトップ情報を秘匿のままにしておけるので、【Uトリガー】のチャンスにさせないのも良い点。
 
コストが軽いうえにLv.1から使える【スピリットソウル】を持ち、アルティメットの召喚に特化したスピリットであるといえる。 
 
特に緑属性のビートダウンデッキではデッキのコンセプトと非常に良く合っているので重要かもしれない。
 
 



新弾の注目カードとSB報告は「続きを読む」で。

続きを読む

スポンサーサイト

メモリアルデッキセット発売!…と、デッキ提案【トリップトラップ】

アンケートのお願い

引き続きよろしくお願いします。



  
バトスピCS2013メモリアルデッキセットなるものがプレミアムバンダイから発売されるようです。

目玉はなんといっても「正義の聖剣ジャスティスソード」「銀河の星剣ギャラクシーソード」、それから2つついてくるデッキケースでしょう。

チャンピオンのデッキに収録されているほとんどのカードはいわゆる「定番」ですが、それだけに緑・紫デッキを組む際はお呼びがかかることも多いはず。
多めに持っておくのもいいかもしれませんし、売っ払えばそれなりの額になるカードも多いので、余裕がある方は購入を検討されてはいかがでしょうか。
余裕のない方や、正義剣・銀河剣が別に欲しくないという方は無理して買うモンじゃないです。コレに5250円使うくらいなら新弾買いましょう(ちなみに私は1セット買います)。 
 

チャンピオンのデッキが手に入ると聞いて
「なぜアビスを3積みしなかった!!」とか「ムシャツバメだらけになるぞ!!」とか我儘言うのであればCS2014年は自分がチャンピオンになりましょう。私のことです。スミマセン… 
 
 
デッキ公開は「続きを読む」で。

続きを読む

デッキ提案:べ…ベヒモス…

アンケートのお願い
 
既にいろいろな回答がよせられております。
お時間のある方は書いてくださると幸いです。
 
 
ベヒモスのデッキは「続きを読む」で。

続きを読む

デッキ提案:ぷるぷるさどんです

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part35

今回はお蔵入り動画の編集です。
特別編にしようかと思ってたけど、割とマトモなのもあったから正規ナンバーで。

動画内でもお知らせしましたが、こちらの記事でアンケートを行っているのでご協力ください。
 
 
ザンデって強かったんだなぁと思ったデッキレシピは「続きを読む」で。

続きを読む

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part35 使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part35

れーば使用デッキ
電脳DIVA
マッシブ皇帝

まおー使用デッキ
アルティメットデッキ

すいーと使用デッキ
君の瞳にロックオン
今夜は2回

アンケートのお願い(締め切りました)

当アンケートは締め切りました。

動画編集担当のすいーとです。
 
当ブログをご覧の方はほとんどが我々の対戦動画をみてくださっている方々だと思います。
今後の我々の動画をよりよいものにするため、お時間のある方はどうかアンケートにご協力ください。
 
全ての質問の後に回答用のテキストを用意しておりますので、コピーしてコメント欄に貼り付け、回答してください。
回答コメントは非公開コメント「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れて投稿してください。
ハンドルネーム、氏名などを記入する必要はありません。

 
また、アンケートの結果は我々「サウスピ団福井県支部(FB)」が動画制作の企画を研究するためにのみ使用します。

当アンケートの回答期間は2013年12月31日までとします。
よろしくお願いいたします。
 
アンケート本編は「続きを読む」から。

続きを読む

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part34 使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part34

れーば使用:影分身だにゃー

すいーと使用:壊れるほどに抱きしめて

対戦動画Part33うpしました!

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part33
 
デッキはひとつ前の記事参照で。
 
こないだSBでまおー氏に使われたデッキがアルティメットデッキです。
 
アルティメットの登場で、除去マジックの信頼度が落ちている中、ガイ・アスラBP30000(このデッキの常套手段ならアビス合体でBP35000)はそう簡単には超えられません。
いいカードに目をつけたものだと思います。
 
次の動画はれーばvsすいーと。
私はデッキ破壊デッキで挑みます。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part33使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part33


れーば使用:電脳DIVA

まおー使用:アルティメットデッキ

すぴらじ!part11、対戦動画part32うpしました。

けっこうコメントも貰えてるのにいまさら告知する意味よ。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! Part11(前編)
(かっこいいカード、かわいいカード投票の話)

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! Part11(後編)
(コメント返し)

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part32
 
今回はれーば氏と。
まおー×れーば戦も撮影してんだけど、編集のプランが立てられてないので早くできそうな対戦を先に編集しました。
 
れーば氏のマッシブ皇帝とは4戦やったんですが、1戦はれーば氏がフォン・ニード×カゲロウで殴っただけで勝つというまさに今更なクソゲーになり、もう1戦は撮影ミスで途中からしか撮影できておらず、あと1戦は私が違うデッキで挑んだのですが、そのデッキでブン回って舐めプしたのでそれぞれ蔵にいれました。
 
撮影ミスはどうしようもないですが、ほか2戦はもったいなくもあるので気が向いたら編集しようと思います。
 
 
 
さて、今回からOSをWindows8にしたのでそれに伴い動画編集ソフトもグレードアップしました。
大変使いやすく好調です。やっぱソフトウェアは最新のものにかぎりますね。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part32 使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part32


れーば使用:マッシブ皇帝

すいーと使用:君の瞳にロックオン

新しいPC買ったった!

R0040287.jpg

 
実に良い!!
 
 
来月はけっこうな給料が入るし、奮発してハイスペックなPCを購入しました。
 
これで動画編集からなにからいろんな作業が捗るぞ!!
 
 
 
前回の土日では遠征だったのでマトモな動画が撮れなかった(一応撮ったけど雑音がひどかった)けど、次の動画編集が今から楽しみだ。
 
できればまおー氏とれーば氏のバトルが撮りたいな。
 
と、いうのもまおー氏が前回のSBでかなり強力で面白いデッキを持ってきていたので、それを動画で使ってほしいから。
俺は手も足も出ずに負けちゃったし、デッキ知ってしまったしね。あれはいくら強力なアルティメット用意しても勝てんわ…
 
視聴者の方々はぜひ期待していてほしい。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

久しぶりに負け越したわ。

福井県嶺北勢4人で小浜遠征。
「続きを読む」で。

続きを読む

祝・5万アクセス突破!

祝・5万アクセス突破
 
 
どうもこんにちは、すいーとです。
 
このブログもしばらくやってますがついに5万アクセスを突破できました。
他のバトスピ関係のブログ様と比較するとまだまだこれからといったところですが、まずはたくさんの方々に読んでいただけていることを嬉しく思います。
 
つたないブログではありますが今後も事あるごとに更新していきますのでサウスピ団FBオフィシャル兼すいーとのブログをよろしくお願いします。
 
それから本日[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part31を投稿しました。
 
アルティメットバトル01開封時に撮影したものはこれで最後になります。
時間おしてでもれーばさんとたくさん撮った甲斐があった…
 
次の撮影は未定ですが、少なくともPart29~31までのデッキよりは練られたデッキでバトルできると思います。
Uミカファールのデッキも結局この形に落ち着いたしね。
 
あとは次の動画までに緑属性のデッキを仕上げたいところ。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part31 使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part31


すいーと使用:スーパー赤スペシャル

れーば使用:アルデウス×タイヤードネス

雑記【京極杯】お疲れ様でした。(行ってない)

「京極杯」に参加された皆様、お疲れ様でした。
 
私自身は仕事の都合のため参加できなかったのですが、友人・知人の方から結果や感想などを聞き、大変良い大会だったのではないかなと思っています。

距離自体はぜんぜん遠くないのに行けなかったのが悔しい…!
 
また大きな非公認大会があったら参加したいと思います。
てゆーかこの仕事でなければ自分主催でやりたいんだけど。
 
あと、こちらのブログで京極杯の上位者の方のデッキが公開されています。
 
これを見るに、ぼく、デーもん!は現環境で安定できそうだなと思いました。
 
また、くぱぁイズと同じ、ロロ・アルティメット・インフェルノアイズを主軸にしたデッキを使用された方が10位に入っています(親近感)。
私は今のところUケツァルとUデスペラードを入れたくぱぁイズを調整中なので、この方のデッキにも入っているボーン・ダイルは便利に感じています。
調整の中で入ったり出たりしてはいるんですが。
いや、くぱぁに入ったり出たりって君ィ!!
 
  
…失礼。
今年で齢25になりましたが脳内は中学生なのでこういうこと言って喜んでます。
いつまでも少年の心を忘れないでいたいです(上手くおさめた!)。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

【黄・紫】デッキ提案2つ

子供の頃、同級生に「きむらさき」というコがいました。

対戦動画Part30なんかを見て、内容が私のデッキが以前組んだ「くぱぁイズ」と殆ど同じだと思った方がいるかもしれません。
 
それはそれで反省する点なのですが、動画説明にもある通りデッキを作成したのは新弾の購入・開封時と同日です。
事前に情報が流れていたとはいえ望むカードが望んだとおりに手に入るわけもなく、ほぼ白紙の状態から「対戦動画」としてきちんと回るデッキを組んで練るにはそれなりの時間がかかります。
 
以上の理由のため、開封時即撮影の場合は、今まで使っていたデッキをベースに構築したほうが時間もかからず安定してデッキが回るという結論を得ています。


新弾発売からしばらく練っていたデッキは「続きを読む」で。

続きを読む

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part30 使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part30

すいーと使用:スナック:ミカ子

れーば使用:アルデウス×タイヤードネス
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。