

SB報告

赤緑に混ぜものをすると負けるのじゃ!

「続きを読む」で。

続きを読む


【非公認大会】リューマン・スカイ杯 予約フォーム

バトスピ非公認大会リューマン・スカイ杯

※現在キャンセル待ちです

◆予約方法
当記事コメント欄に「参加される方の名前(ハンドルネームで構いません)」「人数」を記入のうえ、投稿してください。
複数人でまとめて予約される場合でも、全ての方の名前を記入してください。

また、私の返信をもって予約受付完了としますので、「管理人にだけ表示を許可する」にチェックを入れないでください。

※注意
予約受付期限なし・当日参加ありとさせていただきますが、円滑な準備のため、なるべく予約してくださるようお願いします。現在キャンセル待ちです。
・サブイベントは当日受付です。

【決定版】バトスピ非公認大会開催

バトルスピリッツ非公認大会
リューマン・スカイ杯開催決定!

◆日程(あくまで予定ですので、進行状況によってそれぞれ前後する可能性があります。)
2015年7月26日(日)9:30~18:00(途中休憩あり)
9:30~10:00 受付
10:00~14:00 リューマン・スカイ杯予選
14:00~15:00 昼休憩
15:00~17:30 決勝&サブイベント
17:30~18:00 表彰式・抽選会・終了
18:00~20:00 大会終了後交流・対戦動画撮影・枯山水体験会

◆場所
JR福井駅前アオッサ6FレクリエーションBルーム

◆参加定員
リューマン・スカイ杯:48名
サブイベントBattle No Limit:40名
サブイベント異界デッキバトル:5名(初回)

※サブイベントは当日受付です。
※サブイベントのみの参加も可能です。

◆参加費(入場無料)
終日参加…500円
サブイベントのみ参加…200円


◆イベント内容
リューマン・スカイ杯

サブイベント「Battle No Limit」

サブイベント2「異界デッキバトル」

動画撮影

大会終了後の予定

◆賞品

賞品について

◆予約方法
こちらの記事のコメント欄にて予約を受け付けます。

◆現在の参加者一覧
参加予約リスト

◆運営メンバー
【最高責任者】【ヘッドジャッジ】…すいーと@サウスピ団FB
【集計】【進行】…れーば@サウスピ団FB
【集計】【異界デッキ使い】…ジーク

◆ご質問等はこの記事のコメント欄にて受け付けます。
それでは皆さんのご参加をお待ちしております!

第7回サウスピ杯 結果

サウスピ杯レギュレーション

◆第7回サウスピ杯
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー3回戦

◆1位:R.A くん 勝率:100%
使用デッキ:赤緑

◆2位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:約67%
使用デッキ:スイマセン非公開です…(センゴクタイガーデッキ)

◆3位:ヴォルス@サウスピ団FB 勝率:約67%
使用デッキ:非公開(忍風)

◆4位:カメオカ さん 勝率:約33%
使用デッキ:機巧シユウ

◆5位:のじ さん 勝率:約22%
使用デッキ:非公開(明王)

◆6位:ゆうせい くん 勝率:約11%
使用デッキ:非公開

◆今回はバランスの良い赤緑デッキを使用したR.Aくん無双でした。SBでは勝ったけどな。SBでは勝ったけどな!(くやしい)
私のセンゴクタイガーデッキは一言でいうと「赤コントロール」デッキです。いくらか秘密兵器を搭載しているので非公開にしておきますが、赤緑、白紫、青緑のいずれにも引けをとらない動きができるので、楽しいデッキです。

それでは皆さん、次回のSBでお会いしましょう!

SB報告

次は店員さんとじっくり話をさせてもらいましょう。

「続きを読む」で。

続きを読む

SB報告

今週は週休1日、毎日16~18時間労働なので撮ってある動画を投稿できそうにないです。
せめて赤緑だけは組んでおきたい…

SB報告は「続きを読む」で。

続きを読む

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part86使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part86

れーば使用:妖戒時計

すいーと使用:忍殺

第6回サウスピ杯 結果

サウスピ杯レギュレーション

◆第6回サウスピ杯
参加人数:4人
試合形式:総当たり

1位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:100%
使用デッキ:青緑(お試し感覚)

2位:R.A くん 勝率:約67%
使用デッキ:非公開(青緑)

3位:ヴォルス@サウスピ団FB 勝率:約33%
使用デッキ:非公開(観音堂エドワード)

4位:まおー@サウスピ団FB 勝率:0%
使用デッキ:非公開(白重)

◆サウスピ団員が75%を占めるバトルになりました。今回面白かったのはヴォルスくんのデッキですね。非公開ではありますが、観音堂とエドワードリブラでデッキを破棄するだけでなく、エドワードを活かした2の矢もあってなるほどと思いました。ヒントはこちらの動画ですね~。本人は崩すか組みなおすかするみたいですけど、次のデッキにも期待が持てます(強かったらパクろ)。

個人的にはエドワードリブラ観音堂に巨人城塞も入れるとデッキ破壊が捗ると思ってます。というか組んで使って青緑に負けるから公式戦に出してないんですけど。

それでは皆さん、次のSBでお会いしましょう!

【デッキ公開】SB報告

今日は3件ハシゴしました。明日は仕事です。環奈絶こぉおおお…

SB報告は「続きを読む」で。

続きを読む

第5回サウスピ杯 結果

サウスピ杯レギュレーション

◆第5回サウスピ杯
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー

1位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:約89%
使用デッキ:忍殺

2位:タピオカパン くん 勝率:約45%
使用デッキ:赤緑タピオカパン

3位:ノジ さん 勝率:約56%
使用デッキ:どっちつかずリューマン

4位:カトー さん 勝率:約55%
使用デッキ:非公開

5位:オカジマ さん 勝率:50%
使用デッキ:20ザンデ

6位:カメオカ さん 勝率:0%
使用デッキ:イフピオ

◆カメオカさんどうした!?過去2回優勝していたカメオカさんですが、不調だったようです。私も初戦で当たったので、優勝街道を邪魔しなければと頑張った甲斐がありました!(えー)

今回はノジさんとオカジマさんが初参加ですね。
オカジマさんのデッキは新弾の紫のカードがたくさん入っていますが、特に岩手のドロー力は圧巻でした。

それでは皆さん、また次回のSBでお会いしましょう!

サウスピ杯のコンセプトとレギュレーションについて

☆サウスピ杯とは
サウスピ団が中心となって運営する非公認大会です。

◆目的
・福井県嶺北地方におけるバトスピのレベル向上
・サウスピ団の大会運営スキルの向上
・タノシイ!ユウジョウ!

◆開催日
・運営できるメンバーが参加したSBの後、不定期開催します。
・日時が確定している場合は告知します。
・上記の目的をもって開催しますので、開催スパンが短くなろうとも開催できる時は開催します。

◆開催条件
・参加希望者4人(運営含む)以上

◆開催場所
・福井県嶺北地方のスーパーカボス各店SB後

☆大会レギュレーション

◆大会形式
・4人→総当たり
・5人以上→スイスドロー(参加人数に応じて試合数を設定。)
各、3本勝負2本先取

◆その他のレギュレーション
・1試合(3本勝負)につき制限時間30分
・制限時間が来た時点で終了。その勝負は引き分けとする

◆順位決定法
以下、優先度順(1の項目から見ていき、同点の場合は下の項目に一つずつ下る)
1.勝ち点が高い(勝ち越した試合が多い)
2.今までの対戦相手の勝ち点が高い(ソルコフ)
3.勝率が高い
4.今までの対戦相手の勝率が高い
5.(ここまで同率の相手と)直接対決していれば、勝っているほうが高い
6.直前の順位を比較して高いほうが高い

☆賞品
・優勝者には何かお渡しします。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part85 使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part85

すいーと使用:ソリティアめいたループ

れーば使用:千手観音

第4回サウスピ杯 結果

サウスピ杯とは?

◆第4回サウスピ杯
参加人数:5人
試合形式:スイスドロー

1位:カトー さん 勝率:約56%
使用デッキ:紫速攻

2位:R.A くん 勝率:約67%
使用デッキ:調整中

3位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:50%
使用デッキ:ヤケクソ青緑

4位:タピオカパン くん 勝率:50%
使用デッキ:タピオカパン

5位:れーば@サウスピ団FB 勝率:約17%
使用デッキ:真田軍

◆紫速攻を使ったカトーさんがソルコフ差で1位となりました。おめでとうございます。
れーばさんが前回の私と同じ徹を踏んでいるのが興味深いですね…赤に希望はあるのか?なお、私のヤケクソ青緑は現在改良してもっと軽いものを使用しているのであしからず。

それでは皆さん、次のSBでお会いしましょう!

SB報告

振るわんかった

「続きを読む」で。

続きを読む

SB報告

今日はちょー久しぶりに対戦動画を撮影しました。そのうち公開します。
3本上げる予定ですが、最初の1本はあまり求められてない内容かもしれませんので、2本目まではできるだけ早く上げようと思ってます。

SB報告は「続きを読む」で。

続きを読む

SB報告

抽選は気合で獲得した。

「続きを読む」で。

続きを読む

第3回サウスピ杯 結果

◆第3回サウスピ杯
参加人数:4人
試合形式:総当たり

1位:カメオカ さん 勝率:約67%
使用デッキ:しろむら

2位:だいまおー 勝率:約67%
使用デッキ:かんこれ

3位:R.A 勝率:約56%
使用デッキ:白紫※誤:狼騎士ルーガー→正:重巡機ピーコック・ルーザー

4位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:約11%
使用デッキ:勝率11%のデッキ

◆前回に引き続き、カメオカさんが1位です。やり手ですね…
私はというと1勝しかしていないんですが、こんな私に1度でも負けた、だいまおーとは一体何者なんでしょうか。

それではまた次回のSBでお会いしましょう!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
