

バトスピアニメイシヨンvol.1-vol.2

撮影やSB行く機会が全くないんでこういうの作って投稿するしかネタがないんです。

[広告] VPS


[広告] VPS


第11回サウスピ杯 結果

◆第10回サウスピ杯
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー3回戦

1位:RA くん 勝率:約89%
使用デッキ:アビスヒドラ改(前回1位デッキアビスヒドラより、バルカン-1・オリンスピア-1・海魔巣食う海域+2)

2位:ミヤノ さん 勝率:約77%
使用デッキ:非公開(青)

3位:コダマ さん 勝率:約57%
使用デッキ:非公開(紫)

4位:オカジマ さん 勝率:約44%
使用デッキ:非公開(赤緑)

5位:のじ さん 勝率:約22%
使用デッキ:非公開(黄)

6位:ひるめし さん 勝率:約11%
使用デッキ:非公開(黄)

◆今回もアビスヒドラの優勝です。なんとな~くですが、RAくん以外の参加者の一部は公認で使うには至らない気がするようなデッキをこの非公認の企画で試している感がありますね。いや、それでこそ非公認試合ですよ!
この企画が様々なデッキの練習の場として機能していれば幸いです。

SB報告

ずいぶん弱くなってしまいました。

☆SB
◆スーパーカボスワッセ
参加人数:10人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:青緑

◆初戦:紫アルデウス ×
試合内容:相手に後1陰陽童出された。わりかし粘ったけどウードラ引けなくて負け。

結果:ドベ

Sweet?
NO!すいーと!!

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part93使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part93

すいーと使用:バトルスピリッツソーダアイス

すいーと使用:ヤケクソ白速攻

すいーと使用:ヤケクソ赤速攻

ゔぉるす使用:染めてみました…

ゔぉるす使用:めくる!!にんにん♪

ゔぉるす使用:雨ときどき剣

第10回サウスピ杯 結果

◆第10回サウスピ杯
参加人数:5人
試合形式:スイスドロー3回戦

1位:RA くん 勝率:約89%
使用デッキ:アビスヒドラ

2位:タピオカパン くん 勝率:約67%
使用デッキ:非公開(赤サジット)

3位:こっこ さん 勝率:約67%
使用デッキ:非公開(赤緑)

4位:ひるめし さん 勝率:0%
使用デッキ:非公開(白機巧)

5位:カトー さん 勝率:0%
使用デッキ:非公開

◆久しぶりのサウスピ杯です。今まではぼく(すいーと)が主催していたのですが、仕事で殆どSBに出られない時期のため、今はR.Aくんにお願いしてやってもらってます。
さて、今回は名刀コレクション発売後の試合でしたが、1位のレシピはジュズマルではなくアビスを使ったヒドラです。やっぱバースト縛りは重要ってことですかね。
ホーネッツは防御時だけでなく、ヒドラのアタック中でもトラッシュにネクサスを送れるので相性が良いですね。
クラッシュアンドビルドは先日うpした動画でヴォルスくんも使用していました。使用者の声は聞いてませんが、使ってみる価値のあるカードかなと思います。

SB報告

☆EX
◆スーパーカボスワッセ
参加人数:7人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:白速攻

◆初戦:Uサジット ×
カノン踏んで負け

結果:ドベ

Sweet?
NO!すいーと!!

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part92使用デッキ

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part92

ゔぉるす使用:3分クッキング~

れーば使用:戦姫絶唱

すいーと使用:姫始め

れーば使用:超・占事略決
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
