

びっくりするほどジャンケンが強いピンクのコ!

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ビートダウンデッキをおよそ半年ぶりにSBで使ったほう」、SUITEです。


今日は「おもちゃのピノキオ」で開催されたSBとハイランカーリーグに参加してきました。
 
☆SBマスタークラス
参加人数:忘れた。
進行:スイスドロー
結果:5戦5勝で優勝
使用デッキ……三色ビート「処女と執事と白い穴」

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111/1321796192.html
 
では1戦目から試合内容を紹介します。
 
1戦目:緑の何か。
ジャンケン:勝ち。先攻をいただく。
SUITEが前回参加したとき、ループデッキでいぢめてしまった少年。あんときはスマンかった。またやるかもしれないから気を付けてね!
さて、相手の後攻ゴクラクチョーのアタックに合わせてバラガン登場⇒シユウはっつけてビートして勝ち。
 
2戦目:赤青コントロール。
ジャンケン:勝ち。先攻をもらう。
後のハイランカーリーグではこの方と当たってSUITEの負け。ケルベ強え!
それ以前のこの勝負では、コロッセオを張られるも黄ドミニオンが粘ってくれたのでウィッグが撃てられて勝ち。
 
3戦目:白い何か。
ジャンケン:勝ち。確か先攻だったと思う。
奴はセッシーである。
だが手札のめぐりが悪いらしく、SUITEのシユウが捌けない。終盤、気弾でシユウは破壊されるがウィッグはどうにもならない。SUITEの勝ち。
 
4戦目:ミブロックオライオン。
ジャンケン:勝ち。先攻だコラー!
ユリ姉はマジで強かった。SUITEは緊張しっぱなしだった。
SUITEのデスカットが炸裂したらしく、後で聞けばネクサスばっかり手札にあったとのこと。
巨人港は出された次の手で気弾を使って焼いておく。SUITEには執事が一羽。シユウとヴィエルジェが手札にあったので、1⇒2⇒2の順でもらいに行く。
そんな中、相手のフィールドにはイッスンアントマンが2体。これは酷い。キツイ。考えていたライフの奪り順が崩れる。
こちらにはガルード潰しにもなる処女が鎮座していたが、ちょうどロックバイソン…じゃなかった、メガバイソンがあったので合体。牛に乗った処女はアリ如きに疲労させられることはなくなった。
ウィッグで手札とアリを無力化してアタックして勝ち。
 
5戦目:白黄緑ビート。
ジャンケン:勝ち。先攻はSUITEがもらう!
SUITEは初手リーン、次手シユウ。
相手、タマムッシュ⇒ヘレンの順で出してきたため、SUITEはデッキ破壊の可能性も考慮してシユウの効果を使わずアタック。
ところが、次のターンで相手がアタックしてきたので、次から全力でシユウを使っていく。ヴィエルジェも出した。
終盤、相手のモノケ×アーケランサーで攻勢が止まり、逆にクー・シー×シユウで攻められるも、SUITEのライフは10ほどあった上に、絶甲氷盾を張っていたので痛くもなんともない。
そのうちSUITEのライフが6くらい、相手がのライフが5になる。
SUITEは徐々にマ・グー並べて、3体揃ったところに、そのうちの1体に牛くっつけてウィッグ。アタックステップ開始時に各マ・グーにウィッグのコスト分が還元されて牛マ・グーは5シンボルに。で、アタックして勝ち。
 
さて、前回紹介したミブロックオライオン対策の3番目のほうをとりあえず実践しておきました。
これで環境変わったらいいな。マ・グーが流行ったらSUITEは心おきなくデッキ破壊を狙えるよ。
制限時間と、SUITEの正義の残りカスさえ無ければループ使うんですけどね。
覇王編になってからループが面白いくらいに鬼畜なことができるようになって非常に愉快なんだけど。20分や15分では回せねェ。
 
デッキの詳しい解説や、SB感想はバトスピSNSで書きますんでそっちをよろしく。
 
SUITEでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
