

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11 〈オラクルvsたちかげ〉

Guten Abend!

『シャドパラでダークメタル軸作りたくなってきた方』、れーばです。
サウスピわ (´・ω・)/

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11 〈オラクルvsたちかげ〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16295804

Image11、うpしました。
色々ありますけど、大目にみてくだしあ。

さて、ここはデッキレシピを紹介する場所なんで、載せときます。
まおーはこっちの意向を無視してるので、あいつのデッキレシピはあいつの個人ブログ行って下さい。

『陸空』 〈たちかぜ+かげろう〉
グレード0(FV) 1
1 ドラゴンエッグ

グレード0(トリガー+α) 18
2 群竜 タイニィレックス(醒)
2 ドラゴンモンク ゲンジョウ(治)
2 サベイジ・シャーマン(治)
2 ガトリングクロー(引)
1 ドラゴンダンサー モニカ(引)
3 草食竜 ブルートザウルス(引)
1 槍の化身 ター(☆)
1 ブルーレイ・ドラコキッド(☆)
2 ブラックキャノン・タイガー(☆)
2 鉄壁竜 シールドン

グレード1 14
4 翼竜 スカイプテラ
4 ソニックノア
2 鎧の化身バー
4 ドラゴンモンク ゴジョー

グレード2 10
2 砲撃竜 キャノンギア
4 ドラゴンナイト ネハーレン
4 突撃竜 ブライトプス

グレード3 7
4 暴君 デスレックス
3 混沌竜 ディノカオス


Image10だか何だかで私が作ったらいだー用たちかぜの劣化版です。
ドラゴン・エンパイアだし、たちかぜもとりあえず安価で持っておきたいなと作り始めたら、ほとんどカードない。
有り合せ、あとは安い(デスレとかブライとか)もん買って、1kくらいで作りましたw

かげろうを混ぜることで、持ってないたちかぜのドローを補ってみた。
結構動くもんだなと思いつつ、2枚の覚醒なら積んでなくても同じだと思いましたね。

戦い方はシンプルイズベスト。
退却のディスアドはCBに置き換えて、ディノのスペラ狙ったり、デスレで暴君したりする。
ゴジョーを2枚バーにして、残り2枚完全ガード入れてもいいのよ。
買ってなかったから入れてないだけなんだから。

つか、完全ガードなくても、デスレの+5000で十分戦えるね。
これで完全ガード入れたら、そこそこ無敵なんじゃない?
こんなデスレに目を付けてたんだから、らいだーって実はすげーカードバトラーなんじゃね?

目標は、☆もう1種ですな。
☆6引6治4が出来れば完璧。
かげろう混ぜたら出来るんだけど、トリガー安定しそうにないから出来ない。
ただでさえ、ユニットは退却していくもんですからね。
完全ガード入れないのも、発揮できない危険性があるから。
まぁ、G3はたちかぜのみだから、ライド事故なければ問題ないよ、うん。

ギガレックスも問題なく積めるんだけど、いちいち退却して+1000でCBで回収ってねぇ。
あれがブレフレみたいに+3000だったら入れてたろうね。
Vデスレで、ヒットで食べて+3000だから、8kブーストで21k作れるもんね。
R→V→Rが安定するし、なんで+1000なんよ・・・・

そんな感じで、ちょっとはたちかぜにも期待はしてるんだZE☆

Auf Wiedersehen!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
