スポンサーサイト


とにかく名を残せてよかった。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「しぶとい(らしい)ほう」、すいーとです。
 
 
今日は動画撮影がどうもできそうになかったので、SBに行ってきました。
 
 
場所はいつもの「おもちゃのピノキオ」…の横の「はまかぜプラザ」。
参加人数多かったので、移動してよかった。
 
 
参加人数:30人
試合形式:スイスドロー1本勝負
 
使用デッキ:霧と女王と魅惑のデリバリーから麒麟星獣リーン×2を抜いて、執事ペンタン×1、ラークドライブ×1を足したもの。
行きの車ん中でデッキ考えてたけど、結局はこのタイプが使いやすいんじゃないかってことでこうなった。
 

 
以下、戦闘内容
 
初戦:赤ビート〇
クイーンシユウを除去マジックでサポート。問題なく瞬殺。
 
2戦目:赤ビート/コントロール×
レッドくんコニチワー。相手のシユウを対処しきれなかった。
圧倒的な手札差がついて負け。
こちらのデッキもドローソースの見直しが必要と思いました。
 
3戦目:ワルキューレ×バタホルン×ペガサスフラップ×ネイチャーフォース〇
相手がコンボを完成させるまでに膨大なドローマジックを使ったため、デッキがペラペラ。
こっちは相手のフィールドに防御マジックとロック系スピリットが並んだ時点で攻める気が失せた。
相手のセルフデッキアウトを待ちつつ防御して勝ち。
 
4戦目:よくわからんかった〇
光速で終わったので全くデッキタイプがわかりませんでした。バーストはドラグ・クリシュナーだったけど。勝ち。
 
5戦目:蜂蟹劉備(抹茶ケーキ系)〇
小型をズラズラ並べられて大ピンチ。が、クレオパトラスの召喚に成功した後は秘剣燕返の連発なんかで安全なフィールドにすることができた。
相手の手札が怖かったけど、自分のストームアタック・ドリームチェスト・ラークドライブをお守りに行ったフルアタックが通って勝ち。
 
 
結果:5戦4勝1敗で3位。

優勝したのは2戦目の赤デッキでした。
準優勝は聖命ビート。
 
つまり、上位に緑がいません。これはいい環境ですね。
 
 
 
今回はマジック21枚で行ってみたワケですが、割といい感じでした。
そろそろガラッと変えた方がいいかなーとも思ってるんですが、ドローソースを見直せばまだ使えそうなので、もうちょっと研究してみることにします。
ダークすいーと全盛期に使っていたイビル・フィッシャーなんかが候補ですね。トラッシュからワルキューレやロロを回収することもできるので。
 
 
続いてブードラにも参加したんですが、1勝1敗で負けがついた時点でドロップしました。優勝できないしね。
 
 
ま、アオイちゃん、プロモパックでロウ・コウチューとトリスタン(1枚も持ってなかった)、忘れ物カードのアイヴィーちゃん、ブードラでラグナ・フェンリルが手に入ったのと、
はまかぜ兄さんと「講習会」の内容の話ができたので、今日も満足しました。
 
SBではいい試合ができたしね。持ってるもの全部を出して負けた試合と、全力で勝ちにいった試合と。
バトルスピリッツの面白い部分を堪能できた一日でした。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とにかく名を残せてよかった。】

Hi!サウスピ団福井県支部の「しぶとい(らしい)ほう」、すいーとです。  今日は動画撮影がどうもできそうになかったので、SBに行ってきました。  場所はいつもの「おもちゃのピ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
