スポンサーサイト


動画投稿しました&緑ビートの弱点を考える

Hi!
サウスピ団福井県支部の「蚊にめっちゃ刺されてるほう」、すいーとです。
 
動画を投稿しました。
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部Part26
 
団長であるらいだーさんのリハビリ回になっています。
 
 
 
さて、先日はすいーとのデッキが緑に対していい成績な理由を考えました。
 
今回はその続きということで、1つ理由をあげてみます。
 
 
その3.フラッシュの撃ち合いで優位なときが多い
 
緑ビートでは、アタックを通すためにフラッシュ効果を使う機会が多いと思います。
それなら、単純に考えてそれを上回る物量で防御するか、相手の攻撃用フラッシュを防御に使わせるかすればいいということになります。
ま、言うは易し行うは難しということで、わかってはいてもそういう戦術を行う人は限られてくると思います。
 
んが。
 
クレオパトラスがそれを大きく大きくサポートしてくれます。
単純にクレオパトラスアタック中のフラッシュマジックの効果は倍。更に【魔光芒】によってマジックが返ってくるので、こちらのアタックステップ中にある程度の準備があれば、フラッシュの撃ち合いはかなり有利です。
 
特に、相手のウシワカ、セイリュービ、ストームアタックなんかを引っ張り出して来られればいいですね。
 
うん、まあ当たり前のことを書いたワケですが、
私のデッキの場合、
・マジックを連発&回収できるクレオパトラス
・相手のマジックが効かない(神速/烈神速/バースト召喚を誘引する)ワルキューレ
・20枚を超えるマジックカード
これらがあって成立しているのだと思います。
 
 
さて、緑ビートが幅をきかせている環境のショップはいくつもあると思いますが、そこでひとつクレオパトラスでも持っていってみてはいかがでしょうか。
きっといいバトルができると思います。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
