スポンサーサイト


土曜のクセにSBとか行ってきたし。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「基本的にSBで空気は読まないほう」、すいーとです。
 
 
今日は朝9時くらいに思いついてSBに行ってきましたよ。
初めて参加する店だったので、行きがけちょっと迷いそうだった。(帰りは軽く迷った)
 
SuperKaBoS新ニの宮店
参加人数:11人
形式:シングルエリミ1本勝負
使用デッキ:霧と女王と魅惑の火
 

初戦:シード
このSBで恐らく最悪のシードだったと思う。
参加費必要な店の上に、子供がたくさんいたからね。俺にチャンス与えんなよ…
 
実質初戦:VS紫ビート
初手バーストにクレオパトラスセット。
相手はナスノ・アーチャーを並べてくるけど、こっちのフィールドにはスピリットいないんで。一体はサジッタで焼いた。
序盤からマジックを惜しみなく使ってクレオパトラスで回収⇒畳み掛けの王道パターンで勝ち。
 
準決勝:VSヒドラ@サウスピ団仕様【九頭竜伝説】
れーばさんコニチワー。
何の因果か準決で当たってしまいました。ブロックが一緒だってわかってたからね。知ってた。
しばらくはお互い手札補充でターンを回す。
 
相手の「1の矢」ヤマタノヒドラは覇王爆炎撃で処理。
いやーっヒノキはよく燃えるね☆ 
 
【相手のライフ4、こちらのデッキ3枚くらい】
「2の矢」サイゴード・ゴレム登場後、こちらはクレオパトラスによるマジックの連発(気弾でブレイヴと聖域割ってから三段突連発するつもりだった)で処理しようと思ったけど逆に三段突をバーストされてクレオパトラス撃沈。
仕方ないのでワルキューレシユウのアタックに1チャンストームアタックを使用。
出てきたセイリュービはドリームチェストでお帰りいただく。
 
なんとかアタック通って勝ち。
「3の矢」が来てたら俺の負けだったけど、結果が大事だよ。
ま、同程度の実力だとこんな終わり方にはなるわな。
 
なに身内でガチやってんだよ…
 
 
決勝:古竜ビート
王道パターン。初手クレオパトラスセット⇒マジック連発⇒回収⇒畳み掛け。
ミストシユウも完成できた。
リバイヴドローでセイリュービ使い回しつつ、とにかくビートして勝ち。
 
 
結果:3戦3勝で優勝 
 
 
 
~戦利品~

レイザウラーは2枚目。
プロモパックは3つ貰ったけど、その全てを出してトリンちゃん1枚貰った。
だって、赤/紫/青、持ってるし使わないんだもん…(トリンちゃん4枚目だけどな!!)
それから、店に売ってたメロディアスハープを25枚購入。無限回収イイ感じです。
 
 
~感想~
 
全体的にいいバトルではあったけど、死闘と呼べるのはVSれーばさんとのバトルくらいかな。
参加されている方のデッキを一通り見ても、赤/紫でほぼ占められていて、俺とれーばさんのデッキは異端だった。
 
今回はマジック21枚のまま出場するのは不安だったので、マジック23枚に増やして出てみました。
どうやらそれは正解だったみたいね。
マジックがたくさん使えるってのもそうだし、ここの環境の人がこういうデッキと戦い慣れてないってのもデカい。
と、いってもどこでも通用するとは思えないので、デッキ破壊対策なんかを考えつつ改良していくつもりです。
 
 

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
