スポンサーサイト


団員と遊んできました。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「カービィ20周年スペシャルコレクション買ったほう」、すいーとです。
 
 
 
6作品・チャレンジステージ、サントラ、ファンブックが込められたファン垂涎のコレクション。
カービィファンも、やったことない人にもオススメ。 

 
 
 
さて、今日は朝からまおーさんと、昼からはれーばさんも合流して遊んできました。
まおーさんがバトスピMAXに参戦するので、そのスパーリングを中心にね。
 
本腰入れてバトスピをやり始めてからそろそろ1年、ってくらいだけど、実力は充分だと思った。
サウスピ団Tシャツ着て行くハズだし、その名に恥じないバトルをしてくれるだろうと期待しています。
 
私はというと例のデッキを調整しました。
ちょっとマジック増やして26枚。安定感が増して上々です。
そんな中、次弾のXレアがいい感じでさらに自分のデッキが面白くなりそうです。

聖魔皇メフィスト・フェレス/The HolyEvilEmperor Mephist-Pheles †
スピリット
6(黄3白2)/黄/雄将・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のバースト効果を持つカード1枚を、バースト条件を無視して発動できる。
発動しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットは、相手によって破壊されたとき、手札かデッキの上に戻ることができる。
シンボル:黄
 
 
 
まさに、私のデッキにふさわしいXレア。
マジックは26枚入れてるので、アタック時効果を使うのは容易。
そこからクレオパトラスを呼んだり、バースト効果を発揮することができるとなると便利この上ないですね。
また、このテの効果にありがちな「残ったカードは破棄」ではなく、「デッキの下に戻す」なので、デッキ枚数が減らないのもポイント。
 
神閃月下などと合わせるとデッキ破壊メタにもなるのが嬉しい。
 
入れるなら、ワルキューレとシユウ抜いてメフィストを3枚、マジックを追加して27~29枚くらいにしようかなと思ってます。
 
ひと昔前まではこんなにマジック入れると戦えなかったけど、今は25枚超えても全然戦えるってのがいいですね。今までで最も楽しい環境かもしれません。
 
 
 
  
……ちょっと話がそれました。

 
フリーバトルの後、まおーさんが先日誕生日を迎えたということで、お祝いとMAXでの活躍を願って3人で焼肉に行ってきました。
 
 
R0030097.jpg
 
 
たまには、こういうのもいいね。
平日だった上に急に決めたので、ふがくさんやらいだーさんを誘えなかったのが残念。
 
 
 
さらに、焼肉後は河原で花火。
 
なんか、青春な感じがしてよかったよ。
夏はこういう遊びもいいね。
 
 
 
掘り下げて書きたいけど、今日はあと数分で終わっちゃうので、また後日。
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
