

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image11.5 〈かげろうvsダクイレ〉

Guten tag!

『最近カードで繋がる絆が生まれて久しい方』れーばです。
サウスピわ(`・ω・)/

カードゲームやってる中にはマナーの悪い方もいるようですが、幸いにして私の周りにそういう人はいません。
みんな良い人で、私も誠意を持って接しております。
ああ、ふがくやまおーやらいだーは旧知なので別ですよ。

さて、先日、また1人カードゲームで繋がれた方が出来ました。
何とお呼びすればいいのやら、あれがH.Nなのかどうかも分かりませんが。
Twitterやってる名前なら大丈夫でしょう、本名とは思えませんし。

ニコ動画で生放送もやり始めたという『田中さん』、同じく『内藤さん』
お2人しか確認していませんが、中々良い人達です。
これからも、リアルでお会いしたり出来るといいですね。
2人とも福井在住のようですし、福井県支部としては、そういった人たちとどんどん繋がっていきたい。
いずれは、そういう機会も持てるでしょう。

さて、Image11.5もうpしました。

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image11.5 〈かげろうvsダクイレ〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16320095

いつものように、私が使用したデッキレシピを載せておきます。
まおーはいつも通り(ry

『試作型エーデル・キャノン』〈ダクイレ+かげろう〉

グレード0(FV) 1
1 ヴァーミリオン・ゲートキーパー

グレード0(トリガー) 16
4 ブリッツ・リッター(☆)
4 悪夢の国のダーククイーン(醒)
4 冥界のパペットマスター(醒)
4 カースド・ドクター(治)

グレード1 15
4 プリズナー・ビースト
4 誘惑のサキュバス
3 悪夢の国のマーチラビット
2 漆黒の詩人アモン
2 ドリーン・ザ・スラスター

グレード2 11
4 ヴェアヴォルフ・ズィーガー
2 退廃のサキュバス
3 ブルー・ダスト
2 熱望の悪魔アモン

グレード3 7
3 エーデル・ローゼ
2 ブレイジングフレア・ドラゴン
1 シュティル・ヴァンピーア
1 魔界侯爵アモン



カードが集まり切って無いエーデル軸です。
本当は侯爵アモンで作りだそうと思ったのですが、アモンが高くて。
運良くまおーが当てたSPアモンしかなかったので、どうせならエーデル砲の方が面白いだろうと。

動きは簡潔に、ソウルチャージでズィーガ―入れて、エーデル砲ぶっ放す。
ナレッジがいると、ズィーガー入れるような動きも出来るんですけどね。
それ以外は特出することもなく、本当にエーデル頼りです。

改造するというか、完成型がまだ見えてません。
混合にした方がいいんじゃないかと思い、すでにかげろう入れたりロイパラ入れたりで改造されてます。
トリガーの広さも考えて、エーデルとガンスで組んだ方が面白くなったり。

その場合、トリガーは☆か引入りですね。
ヒット時能力も少ないので、醒2種は要らない。
是非、ダクイレにも追加トリガーが出るとよかですね。


コミスタも発売されましたし、新しいペイルやら組みたいですな。
何より、ライザーにトキメキを隠せない・・・


Auf Wiedersehen!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
