

8月19日のイベントとすいーとの参加の可能性について

ひとつ前の記事にある通り、「はまかぜ兄さん」と「サウスピ団福井県支部」が共同で非公認大会(スタンダードクラス対象)を企画しています。
 
 
キャラクターガンスリンガー
マスタークラスの常連を中心としたカードバトラーがアニメのキャラクターに扮し、そのデッキを持ってスタンダードクラスのカードバトラーを待ち受けます。
スタンダードクラスのカードバトラーはキャラクターと戦い、いち早く勝ち星を稼ぎ、優勝を目指します。
 
通常のガンスリと大きく異なるのは、対戦相手であるキャラクターは勝敗に関係なく座りっぱなしであり、プレイヤーは勝敗に関係なく待機列に並ぶことになります。
しかし、どのキャラクターの列に並ぶかは自由なので、不人気キャラを選ぶもよし、回転の速いキャラを選ぶもよし。
また、一度勝ったキャラクターの待機列に並ぶことはできません。ですから、自然に全ての卓に座ることになります。
 
そして重要なのは、相手が全てマスタークラスのカードバトラーであること(デッキはアニメのものですが)。
スタンダードクラス対象のイベントですが、スタンダード同士のバトルは発生しません。
少年少女たちには、マスタークラスのカードバトラーとの対戦を経て、実力をつけてもらいたいと思います。
 
 
 
 
さて、実は私は、運営に参加しておきながら当日に来られない可能性があります。
理由はひとつ。「仕事の予定がわからない」。
 
仕方のないことですが、残念です。
まあ、まだ行けないと決まったワケではありませんが、可能性は微妙です。なにせ、今の仕事が接客業なもので、土日が特に忙しいのです。
 
それまでの企画・準備にはもちろん尽力しますけどね。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ更新お疲れ様です。
こちらはロードラデッキで楽しい日々を過ごしてます、勝率は良くないですが。

イベントには小旅行がてら参加しようとも思いましたが、旅費の都合で断念・・・すいーとさんが無事に参加出来ることを願ってます。

No title

> のび様
お久しぶりです。
ロードラデッキ、面白そうですね。華のあるデッキかと思いますので、ぜひ極めてみてください。
 
旅費のご都合ということですが、むしろこの時点で旅費を算出してご参加を検討していてくださったことに感謝いたします。
 
イベントのレポートは記事にいたしますので、それから会場の雰囲気を感じていただければと思います。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
