スポンサーサイト


結局「そのださりな⇒さそりなのだ」予想が正解だったでござる

Hi!
サウスピ団福井県支部の「風邪ひいてるほう」、SUITEです。
 
さて、今日はバトルスピリッツのSBに行ってきました。小浜へ。

使用デッキ:カウンタービート「処女喪失の危険」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201112/1323003811.html

 
まずは結果から
ショップバトル:マスター:5戦4勝1敗で4位。
ハイランカーリーグ:3戦2勝1敗で2位。
 
あまり芳しくない結果。まあ、それなりに楽しめましたけどね。やっぱ優勝したいよなぁ。
 

では戦闘内容を。
 
ショップバトル:マスター
戦闘方法:スイスドロー
参戦人数:20人くらい。

初戦:VSガルード(デッキアウト)
結果:負け
以前対戦して勝ったタイプだったけど、今回はブン回られた。デッキ破壊対策が皆無であったこともあり、どうしようもなくなってサレンダー。

2戦目:VS赤ビート
結果:勝ち
ハヤトとかペンドラとかが相手で苦戦。ウィッグが引けなかったけれども相手のバーストが絶甲氷盾ではなかったので上手くビートでき、勝ち。

3戦目:VS緑ビート
結果:勝ち
コアブ要員を出してきたくらいで、キーカードが来なかった模様。シユウも入ってたらしいけどね。こちらがシユウでライフ貰って勝ち。
 
4戦目:VS木星北斗
結果:勝ち
北斗2体にバルカン、ケルベと攻められるがなんとなくビートしてたら勝てた。途中でヤマトのバースト召喚ができたことが勝因だったか。正直、勝てる気は全くしてなかった。
 
5戦目:VS赤ビート
結果:勝ち
滅茶苦茶にコントロールされるもギリギリのラインでこちらの引きが良く、結局ウィッグでアド差ひっくり返して勝ち。
 

ハイランカーリーグ
戦闘方法:トーナメント
参戦人数:8人

初戦:VS赤ビート
全くアタックしてこず。恐らく、マ・グーとジーク・カタストロフドラゴン、メガバイソン、ウィッグのコンボで一撃必殺を狙っていたのではないかと。そのうち、相手がドロー効果を使いすぎてデッキが3枚に。
こちらはウィッグ、絶甲氷盾、メロディアスハープで凌いでデッキアウトで勝ち。なんか煮え切らないなぁ。
 
2戦目:VS緑星魂ビート(木星北斗だったかどうかは定かではない)
小浜SBの顔とのバトル。相手のシベルザがお互いの首を絞めるというカオスな状況下で、あちらは星魂スピリットとキャンサード、こちらはシユウ付きの合体スピリットが2体になる。
アタックしなければ負けるという状態だったので、仕方なく合体スピリットでアタックして様子見。気弾も何も使う気配も無かったし、メロディアスハープでシベルザのテキストを消したらアタックが通って勝ち。相手のセットしていたバーストはウシワカ。シベルザの破壊に合わせて召喚する算段だったんだろうなぁと。
 
3戦目(決勝):VS赤ビート
前回初戦で当たって負けた相手。勝ちたいバトルだったけれど、カグツチでついたアド差と、こちらの初手事故がうまい具合に重なり、しばらく凌いだものの最後はSUITEのプレイングミスが決定打となって負け。


で、結局合計戦績は8戦6勝2敗と……

THE★イマイチ!!
 
うーん、これを踏まえてもうちょっとデッキ調整していかないとなぁ。
あと、ぶっつけ本番デッキ持ってくのヤメないとなぁ……
むむむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

どうも、プレミが止まらない方、ジェロです^^
SUITEさんのプレイング、後ろでかじりついて見てましたが、流石の一言でしたね。今後も参戦お待ちしてます。環境を引っ掻き回しちゃってください!楽しみにしてます(^-^)/

No title

> ジェローム@elementsさん
いやあ、プレミもするときはするんでそれほどでもないですよ。
今回はハープが活躍してくれたし、今度も初見殺し的なもの持っていこうかな(笑)
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
