

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11.75 〈ブラウvsアンバー〉

Guten Abend!

『バトスピのデッキが減るのに、ヴァンガードのデッキはドンドン増えてる方』れーばです。
サウスピわ(`・ω・)/


遅ればせながら、Image11.75がうpされてます。
今回はブラウとアンバーという、4弾メインとも言えるノヴァとかげろうの新興勢力です。

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11.75 〈ブラウvsアンバー〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16336474

今回はミスとかなかったはず・・・
てなわけで、いつものように、デッキレシピ。


『m9( ゚Д゚) ドーン!』〈かげろう〉

グレード0(FV) 1
1 アンバー・ドラゴン"暁"

グレード0(トリガー) 16
4 ドラゴンモンク ゲンジョウ(治)
4 槍の化身 ター(☆)
2 ブルーレイ・ドラコキッド(☆)
4 ガトリングクロー・ドラゴン(引)
2 ドラゴンダンサー モニカ(引)

グレード1 14
4 鎧の化身 バー
4 アンバー・ドラゴン"白日"
2 希望の火 エルモ
2 魔竜導師 キンナラ
2 リザードソルジャー ラオピア

グレード2 11
3 アンバー・ドラゴン"黄昏"
4 バーサーク・ドラゴン
2 ラーヴァアーム・ドラゴン
2 ドラゴンナイト ネハーレン

グレード3 8
2 ドラゴニック・オーバーロード
3 ドラゴニック・エクスキューショナー
3 アンバー・ドラゴン"蝕"


メインでかげろう使ってるから、余りもんで組んでみた。
それなりにアンバーするデッキ。

トリガーは☆6引6治4構成。
☆8にしてたけど、そうなるとアンバーでなくてもいいよねって感じになる。
けど、引入れても一緒だった件。

エクスキューショナー入ってるけど、足りないだけでオーバーロードとイクリプス。
バーサークも本当はCB使いたくないんだけど、除去ないとキツイから入ってる。
コミスタでのベリコウスティを入れると、CB回復も見込めるし、オバロのために醒も活きてくる。

イクリプスはシュテルンと違って、毎ターンの脅威がないから防がれやすい。
それに、Rで発動できないのもある。
オバロはCBで+5000にRでも発動可能というのが、今でも使われる強み。
イクリプスもRで発動はなくてもいいから、CB3で+5000欲しかった。
もしくは、シュテルン同様、ヒットしてから支払いだとよかったね。

これだったら、普通にオバロエクスした方が強かったってだけ。


Auf Wiedersehen!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
