スポンサーサイト


お詫びともろもろ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ここ2週間ほど謝ることが多いほう」、すいーとです。
 
 
そういえば19日の非公認大会の模様をふがくさんが写真に撮ってくれていたんですが、時期を逃したのと、いろいろ加工すべき点があるのとで公開を見送ります。
 
せっかくだから使うけどね。年末か年度末の総集編動画(もしくは記事)で使おうと思います。
 
以下「続きを読む」
さて。
 
 
 
今日は皆さんにひとつお詫びを。
 
今月末の公開を予定していた「バトルスピリッツ覇王OPやってみた」なんですが、
 
・撮影時間の不足
・演出道具の不足
・出演メンバーの多忙
 
などにより、公開を無期延期いたします。
 
まあ、いくらか撮影はしたんですけど(スピリットのシーンは8割は終わってるし)、継続できるほどの時間が我々にはありません…
 
最も大きな原因は「多忙」ですね。
本来なら、私は夏の時期はけっこうな自由時間があるはずだったのですが、7月から急きょ別の仕事をすることになり、団員とも日程が合わなくなりました。
私が企画・計画を任されていたものですから、これは大きな打撃でした。
 
さらに、大阪CSをきっかけに「J.H制」の企画をすることになったので、これを優先させたというのもあります。
 
また、れーばさんとふがくさんにおいては「ゼクm@s」も作ってますしね。
 
 
楽しみにしてくださった方には申し訳ありませんが、その分対戦動画をどんどんあげていくつもりなので、そちらをよろしくお願いします。
 
 
 
 
えーと、それからPart32.5で「なんでこんなソリティアあげたの?」と言われてますが、「もっとマシなソリティアしろよ」ってコトでしょうか。
それでしたら、今回はもともとソリティアを目的に組んだワケではありません(決め手はコアブ⇒ライノ破壊)ので、ソリティアで勝つデッキを組めというなら組みます。リクエストがあればね。
 
 
で、もし「ソリティアなんか見ててもつまらん。やるな。」というのであれば、「あれはネクサスが上手く回っただけ(というかネクサスの効果を発揮させるのが基本戦術)」というのをもう一度言わせていただきます。
(動画ではブレイヴが引けなければ止まる状況でした。実際止まりましたし。)
 
あのデッキで本当の意味でのソリティア(自分が意図した通りにカードをプレイし、意図した結果を得、それを意図した回数確実に行える)ができるとすれば、私のデッキでは
・放浪者ロロ
・サンダ・バード
・ブレイヴセメタリー
・動かざる山の本陣×3(結果:無限コアブ)

・剣の誕生地(上記に足すことで結果:無限ドロー)
(上記カード全ての効果が阻害されないことが前提)
の条件がそろわなければいけません。
 
つまり、私は「ソリティア」にあたるプレイングをしていません。
 
 
・バーストによる相手の介入が可能
・特定の条件で停止する
・決め手にならない
といった「カードの連続使用」はしましたけどね。
 
 
てゆーかまおーさんのデッキにしても、セイバーとバラガンが入ってますから、一方的な連続したカードのプレイはやろうと思えばできるんですよね。同様に。
(それでも、まおーさんがセイバーバラガンぶん回したとしても「ソリティアだ」とは言われないでしょうけど。)
 
だから、主導権を握られていたらアッサリ負けてたと思いますよ。
そういう可能性はバトスピでは常にありますから、どちらかが一方的な展開になって「つまらない」と思っても、「この状況から巻き返すには」とか、そういったことを想像しながら見ていただけるといいと思います。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
