スポンサーサイト


動画編集をどうするか。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ゼルダの伝説が好きなほう」、すいーとです。
 
 
 
今日は動画の編集についてちらほら。
 
 
 
「続きを読む」からどうぞ。
 
 
 
 
バトスピ動画のPart25かそのくらいから、私(すいーと)が主に対戦動画の編集をしています。
 
それ以前はほとんどれーばさんが編集をしておりました。
 
きっかけは
今は無期延期になっている「覇王2期OP」の撮影にともなって、れーばさんと編集を分担するため、だったのですが、なりゆき上このまま私が対戦動画の編集・うpを担当することになっています。
 
まあれーばさんも空いた時間であんな動画こんな動画の制作(後者は彼の個人アカですが)をされて楽しんでいるので、必然的な役割分担だったとは思いますけど。
 
 
それに、私も対戦動画の編集は楽しんでやっていますしね。
 
 
 
さて前置きが長くなりましたが本題。
 
 
 
9月になり剣刃編が始まるにあたって、バトスピの対戦動画もひとつの「型」を作りたいと勝手に思っています。
 
 
春~夏の間に、OPを短くしたり、デッキレシピをうpしたり、その文字も小さくしてみたり、おまけコーナーを入れたり…と試行錯誤してみたのですが、それらの…例えばフォントであったり大きさであったり、絵であったりというものを見直して、決定したものをテンプレ化したいと思っています。
 
 
そこで、その他いまはテンプレとしてはやっていない
 
 
・対戦中の手札公開
・手札、デッキの枚数、ライフのカウント
・デッキの回し方の紹介
 
 
などをやるかやらないか、ちょっと団員と相談してみます。
 
 
上記の案に加えて、その他「動画でこういうものが見たい/情報がほしい」というものがあれば、ご意見していただけると幸いです。
 

また、「これはいらない」「この字(フォント/大きさ)は見づらい」「うるさい!」などの意見もあればお願いします。
 
 

 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、手の内が分からないから見てて楽しいと私は思いますので手札公開は無しに一票いれます~

デッキの回しかたは是非やっていただきたいです!(^^)/

No title

> TATMAR様
デッキ解説は採用しようと思います。動画の尺とも相談ですが…
また新しい動画を見てくださったら、コメントなどしていただけると嬉しいです。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
