

SBいってきました。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「疲れたほう」、すいーとです。
 
 
 
今日はSB2件行ってきました。
疲労でたいした量を書けないので「続きを読む」は無しで。
 

2件ともファウストを主軸にしたブレイヴ・マジックを多用するデッキ。
自分で書いてもワケわからんので、レシピは希望があれば体にムチ打ってうpします。
(ちなみに2件目は調整しています。)
 
 
1件目
使用デッキ:ファウストでいろいろ
 
初戦:VS不死
マシンガントークで勝ち。ようするにブン回った。
 
シード
 
2戦目:VS颶風ガルード
デッキ破壊対策とか何もしてないんで。素直に負け。

 
結果:圏外


 
 
2件目
 
初戦:VS赤(ワールドとか出てきた)
喋り倒して勝ち。ようするに(ry
 
2戦目:VS蜂
お互い、出せるものを出し切った。
ファウストでとったアドが僅かに上回ったか。こちらが勝ち。
 
3戦目:VSマルス
クヴェルドウールヴによるシャイニング・ソードのカウンターをしたところがこちらの最大の魅せ場だった。
合体マルスクロークの3点を凌げずに負け
 
3位決定戦:VSまおーさんのデッキ
どう書いたらいいかわからんけど、まおーさんとのバトルでした。
こちらのマジックが活きたか。お互いミスも無く、終始拮抗してはいたんだけど、なんとなくこちらが勝った。
手札差・マジックの質が勝敗を分けた気がする。
 
 
結果:3位。 

 
すごい環境。2件目はともかく、1件目は上位4人のうち3人がデッキ破壊系だった。
 
本当に「勝ち」を気にするスパイクの方はやはりデッキ破壊を使うのがいいのかもしれませんね。
 
 
まあ、私は動画のネタにもならんデッキ破壊のやり方はしたくないので、やっぱまだパトラスやファウストを使いますけど。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
 
追記:メフィストとファウストを間違えて書いてました(修正済み)。私が使ったのはドクトル・ファウストです。
いやー、疲れてたんだなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
僕は二件目のほうにいたものです。
すいーとさんのデッキおもしろいですね!
いつか対戦してみたいものです。

No title

> 名無し様
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
仕事が休みでSBのある日なら必ず行くと思いますので、またお会いできたら対戦しましょう。
コメントありがとうございました。

No title

初めまして!自分もファウストデッキを使っているものですが、どうにもスピリットが少なくて困っています。参考にしたいのでもし良ければデッキのレシピを公開してください。よろしくお願いします。

No title

> もこ様
コメントありがとうございます。
 
申し訳ありませんが、こちらの記事のデッキはなにぶん約ふた月前のものですので、レシピの記録を残していません。

動画で私がファウストを使っている最新のものがこちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19272503
 
また、私のメインデッキでファウストを使用しているものがこちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19127081
 
さらに、現在編集中の動画でも使っております。
今週末までにうpする予定ですので、お待ちください。
  
また、動画が閲覧できないのであれば、伝えていただければ記事としてレシピを公開しようと思います。
 
 
 
私もファウストを入れておきながらスピリットは少な目です(だいたいファウスト含めて10枚弱)。

理由は
・ブレイヴに白/黄のコスト5以上を入れている&放浪者ロロを入れているので、比較的バースト召喚はしやすいようにしている

・ファウスト自体が高スペックなので、召喚時効果が不発でも充分強い
 
・召喚時効果でスピリットカードがめくれなかった場合でも、その後のスピリットカードをドローできる確率は高くなるので、スピリット少な目のデッキでもサーチカードとして有効。
 
といったものです。参考になれば幸いです。

No title

すいーとさん、返信および動画紹介ありがとうございます。勉強になりました。
しかしながら2つ目の動画が途中で止まってしまい、レシピの確認ができませんでした。お手数ですがレシピの公開をお願いします。
 長文失礼しました。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
