スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の白のオススメの続き

Hi!
サウスピ団福井県支部の「昼寝して精神が落ち着いたほう」、すいーとです。

 
やっぱ気持ちが沈んでるときは睡眠が大事だね。
「やらなきゃならないこと」なんて忘れてちょっと一眠りしようぜ。そしたら結局ははかどるようになるから。
 
 
 
フィン・マックランに続いて聖剣時代の白のカードを考察
 
(続きを読むから)
 
 
 
 
今回も1枚だけです。
ま、ネタをストックしておくということで…
 
 
 
リカバリーラッシュ
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分の白のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、コスト10以下のスピリットはアタックできない。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

イラスト:K2商会
 
 
こちらの動画でも紹介した1枚。
 
コモンですが、非常に強力だと思います。
 
 
まず、効果からして白のデッキや、白のブレイヴが活躍するデッキに入れられることになります。
よって、コスト4軽減3は軽い。
 
まあリブートコードやその他回復マジックとの比較は不毛なのでやりません(wikiなんかで確認してください)
。 
 
ここではこのマジックが活躍するシチュエーションを考えてみたいと思います。
 
 
 
フィールドのスピリットは追撃を狙ってコスト11以上が望ましいですね。
ブレイヴで補わなければ達成が難しい数値です。「ドクトル・ファウスト」を活かして大型の白のスピリットを呼んでくることができれば頼もしい。
「ドクトル・ファウスト」は素の状態でこのマジックの恩恵を受けられるスピリットなので、相性はいいと思います。
 
回復効果に加えて、【連鎖】が「ソーンプリズン」相当であるというのが強い。
しっかり条件を満たせば「ソーンプリズン」より軽く、また「白の効果」で疲労させることができるので場合によっては相手の【装甲】対策になるかもしれません。
雑ですが、セイリュービで簡単に発揮条件を満たせますしね。
 
アタックするスピリットは多シンボル・高BPなんかが望ましいですね。
私がこのマジックを使うにおいて活用しているのは以下のカード。
 
 
・白夜の宝剣ミッドナイト・サン
コスト6のおかげで、多くのスピリットがリカバリーラッシュの恩恵を受けられます。
また、【重装甲】は連続アタックにいくらかの安心を与えてくれますね。
 
・魅惑の覇王クレオパトラス
マジックを活用するにはいろいろと条件が必要ですが、回復しつつ【連鎖】の効果を2度使えるのが強い!
【魔光芒】の強さを感じられる組み合わせだと思います。
 
他にも、ミッドナイト・サンを合体させた「氷雪の勇者皇ウル」なんかがいる状態で使うと相手は苦悶するでしょうね。
 
自分の大型スピリットを回復させつつ、2つの穴を空けるというのは使ってみるとよく強さを感じられます。
シンプルに使っても、疲労や回復をコンボさせても強いカードですので、白ビートに2枚ほど挿して使ってみてはいかがでしょうか。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マックランのお供に

はじめまして!

いつも対戦動画を楽しみに拝見しています。

前回の更新でマックランが紹介されていたのでそのお供にリーサルウェポンドラゴンをお勧めします。

自分の持つ重装甲と同じ色のスピリットをバウンスできる上に、各種の重装甲を持たせるブレイヴと合体可能なので、マックランと並べるととても面白いですよ!

見たいです!

つよいですがな三( ゜∀゜)

すいーとさんが使ってるところをはやくみてみたいですね^∀^

No title

> みやま様
コメントありがとうございます。
 
リーサルウェポンドラゴン!
過去のカードにもいいものがありますね。
 
ミッドナイト・サンを合体させれば赤以外のスピリットをバウンスしてしかもコスト11。
これは採用を一考すべきかもしれませんね。ありがとうございます。

No title

> おたま様
コメントありがとうございます。
現在構築中です。動画内で決められるかどうかわかりませんが、なんとかやってみます!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。