スポンサーサイト


ソーラーうなずき

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ウサギが大好きなほう」、SUITEです。
 
今週のゴーカイジャーはゆで御大もビックリの後付け回だったな。

……それはさておき、今日も今日でSBに行ってきましたよ。
 
使用デッキ:タイムリープループ「処女と時計と大天使」
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201112/1323607944.html

デッキ紹介はバトスピSNSで行います。
 
まあ、結果から言えば優勝です。
つーわけで戦闘内容をば。
 
参加人数:18人くらい?いつも確認忘れる。
戦闘方法:スイスドロー
戦闘結果:5戦5勝
 
初戦:VS緑ビート
まだまだ発展途上の男の子。ヤマトでヤマトにチャンプアタックしたり等、プレイングミスが目立った。
まさかのビートを行って勝ち。
 
2戦目:VSトラッシュ回収
緑のコアブ要員や手札破棄効果持ちを、トラッシュ回収を絡めて連続使用するデッキ。
途中からSUITEが手札全消費に切り替えたのと、終始ヴィエルジェのロックが刺さってたのが決め手となってループして勝ち。
 
3戦目:VSマ・グー
相手にチャンスを与えてしまうプレイングミス(というか相手のデッキ枚数確認ミス)をしてしまうも、相手にウィッグが無く決まらず。ループする前に相手のドローアウトで勝ち。

4戦目:VS緑星魂ビート
ところどころ決められそうな場面がありつつも、のらりくらりと凌いでループが完成。
攻め時がわからなかったのかもしれない。かといって、こっちだって防御マジックは豊富だったので、どうあっても凌げたのかもしれない。ある意味、普通の「ビートVSビート」のような、生死の緊張感溢れるバトルでした。
 
5戦目:VS黄紫ビート
初手事故。序盤にシユウ等の絡んだ攻めを見舞われるも、ベストタイミングでヴィエルジェのロックが発動。その後はマジックブックによるドローで波に乗ってきたところでルナティックシール。直後に相手のサレンダーによって勝ち。
 
ゴッドスレイヤー2枚目と、ハイランカーパス入手(ショップの都合で優勝者が両方取得することになってた)です。
 
 
今回は緑と当たることが多かったですね。タマムッシュはどのデッキでも活躍していました。
面白かったのは、最終戦が黄紫ビートだったことですね。紫は現在サポート色が強いと思っていましたが、どうしてどうして、まだまだビートもイケるもんです。
 
さて、今日はこんなとこで。
SUITEでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
