スポンサーサイト


初めて使った紫

Hi!
サウスピ団福井県支部の「SBで初めて紫中心のデッキ使ったほう」、すいーとです。
 
 
 
以下、続きを読むから。
 
 
 
 
先日、はまかぜカードバトルステーションでお馴染みの「おもちゃのピノキオ」のSBに行ってきました。
 
とある事情により非公認大会になっていたのですが、賑わってましたね。
 
 
 
仕事が終わった後、悩む暇もないくらい時間がなかった中で遠征を強行したので、10分ほど開催を押してもらいました…SB参加の皆様、はまかぜ兄さん、待ってくださってありがとうございました。
 
 
 
そんなこんなだったので、デッキを組む暇ももちろん無く(すいーとは殆どの場合SB直前でデッキを仕上げます。ここ1年くらいずっと。)、手持ちので選ぶことに。
 
選択肢は
 
1.動画用のサジットアポロ(動画で出すまでネット上では非公開です!!)
 
2.動画用のなんて言ったらわからないデッキ
 
3.冥府三巨頭バロック・ボルドーデッキ
 
 
 
…使いやすさ(性に合ってる)でいえば2。ソツなく楽しめるのが1なんだけど…
 
ゲートオープン直前ですいーとはこう思ったのです。
勇者になりたい
…と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果:無理でした。
 
 
いやーー、一回戦は突破したんだけどね。
二回戦で赤ビートに当たったときに、やたら焼かれてダメだった。
 
どうも、俺のデッキは序盤に「待ち」の時間があるのが特徴であり弱点なんだな。
 
 
レシピは公開するほどのものでもなければ結果も出してないので、上げません。
 
でも、実は初めてSBで紫を使ったのでそれなりに楽しかったです。いや、ぶっちゃけかなり楽しかった。
 
なんというか、初めてSBに参加した時のドキドキ感に似たものがあったな。
それは使い慣れてないデッキに対する心配や、先の読めない展開なんだろうけど、ある意味「初心者のような気持ち」になれたってのは今では新鮮な気持ちだし、自分を見直す貴重な経験でした。
 
 
「勝ち」は得られなかったけど、「価値」を得られたSBだったよ。
 
 
 
さて、肝心なのはSB終了後。
 
 
はまかぜ兄さんに「すいーとさんと似たニオイがする」と紹介された少年とフリーバトルしました。
 
 
…なるほど、俺が動画でよく使っている白黄のデッキによく似ている。
それを誰にも教わることなく組んだというのだから、いいセンスはしていると思う。
 
もしくは俺のセンスがオカシイかどっちかだな。
 
はまかぜになかなか行けないのがもどかしい。
きっと俺のデッキ、すいーとパトラスを使いこなせる人物がいるとしたら、それは他のサウスピ団員でもはまかぜのトッププレイヤーさん達でもなく、あの少年だろうな。
 
とりあえず上記の1・2のデッキでフルボッコかましといたから覚えてくれたとは思う。
特に2のデッキではマジックの面白さをよく見せられたと思うから、もし参考にしていてくれたらありがたい。
 
 
 
みんなが帰ったあとは常連のSさんと、そのご友人「舞鶴のバシン」さん(今回の優勝者のかたでした)と雑談。
 
閉店直前まで居座ってしまいました。
舞鶴のバシンさんとは初対面だったので、名刺を渡して動画の紹介をしておきました。
 
 
SBではいい結果にはならなかったけど、充分満足でした。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつとめご苦労様です(笑)

自分は最近新弾を一つ買ったら紫のXが当たりました!!
自分ではそのサジットのデッキが見てみたいです^∀)
自分も使っているので(*^^*)
これからもSB など頑張ってください!!

Ps 紫のXでいいのがあれば教えてくださいm(__)m

No title

> おたま様
いつもコメントありがとうございます。
 
バロック・ボルドーはちゃんと召喚できればなかなかの強さです。
今回はシンプルに軽減を稼いで召喚するデッキを組みましたが、赤の焼きに気を付ける必要がありましたね。参考になれば。
 
サジット・アポロドラゴンのデッキは近日撮影しようと思っていますので、お楽しみに。
 
 
紫のXについては、記事で考察しようと思いますので、そちらをご覧ください。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
