

【ゼルダの伝説】美しき巫女を救え、天空の剣!その1【スカイウォードソード日記】

ゼルダの伝説 スカイウォードソード日記
 

 
 
こんにちは、すいーとです。
 
 
私とゼルダの伝説との出会いは十数年前の「時のオカリナ」でした。
 
ゼルダの伝説シリーズは、もれなく神ゲー
その初見プレイの感動を少しでも未プレイの方に伝えようと思い、今日から日記をつけようと思います。
 
 
なお、このブログはサウスピ団公式・私の個人ブログの兼用ですので、こういった個人企画的なものもご了承ください。
 
それでは、本文は「続きを読む」から。
 
 
 
 
 
 
1.jpg
ででーん
 
 
ある「おとぎ話」から始まったスカイウォードソードの物語。
 
ゼルダの伝説シリーズでOPがあるのも珍しいです。

 
おとぎ話を要約すると、
『大地に邪悪な連中が現れて女神様が持っている「万能の力」を狙い始めたので、女神様は大地の一部を切り取って天に浮かべ、逃げました。めでたし、めでたし
と、いうもの。
 
2.jpg
3.jpg
 
 
この「万能の力」がすごくトライフォースくさいのですが、まあ、何にしろ物語のキーになるのは間違いなさそうです。
 
 
 
 
それから長い時が経ち…
 
 
4.jpg
 
 
勇者すいーとの物語が始まるわけですね。
 
 
 
今回のすいーと(リンク)は、天空に浮かんだ町・スカイロフトの騎士学校に所属する見習い騎士という設定。
 
また、スカイロフトの住人は全てロフトバードと呼ばれる大きな鳥を1人につき1羽従えているという基本設定があります。
 

今日は高等部への昇格などを目的とした鳥乗りの儀(ロフトバードに乗っていち早く目標から女神像を奪取する)が行われる日で、優勝者は女神様役の少女と2人きりでヒミツの儀式を行うそうな。
 
 
もうこの流れだけでゴハン喰えるレベルですが、その女神様役の少女というのが…
 
すいーと(リンク)の幼馴染にして今作のヒロイン、ゼルダです。
 
5.jpg
 
おはようございまぁぁぁぁああああああっす!!!!
 
ご覧のとおり、今作のゼルダは超がつくほどかわいい美少女。すいーとも朝から元気ビンビンです。
 
 
6.jpg
 

しかもこの美貌で性格は
・頑張り屋・おてんば・動物想い・世話焼き・行動的・すいーとが好きときまして、正にヒロイン中のヒロインといった感じです。
 
 
7.jpg
 
さらにすいーと(リンク)が所属する騎士学校の校長・ゲボラの娘ということで、正真正銘のお嬢様です。
おてんばお嬢様でぱっつんとか、ちょっとすいーとの好みど真ん中すぎてヤバいです。
 
 
さて、それからこのゲボラ校長。名前と顔からして「時のオカリナ」に登場したあるキャラクターに大きく関係していそうな感じです。
この辺も解決されると信じてストーリーを進めていきましょう。
 
 
 
鳥乗りの儀直前で、すいーと(リンク)の練習不足を心配するゼルダ。
 
それに対し、ゲボラ校長は
・すいーと(リンク)が非常に自然にロフトバードと心を通わせることができること
・すいーと(リンク)が従えているロフトバードが、希少種である「紅種」であること
を挙げ、心配はないといいます。
 
 
それでも

「今からでも、練習しておくべきだわ!」

と、すいーとが心配でならないゼルダ。
 
なぜなら、すいーとが優勝しなければ他の誰かどうでもいい男と2人きりでヒミツの儀式を行わないといけないワケで…まあ大好きなすいーとに優勝してもらいたい気持ちはわかりますよ、うん。
 
 
8.jpg
 
ゼルダ「どーーーーん!!」
 
気持ちの焦りからすいーとを天空から突き落とすゼルダ。
 
 
しかし、すいーとが呼んでも姿を現さないロフトバード。
 
どんどん落下していくすいーと!! 
 
 
 
 

 
ゼルダの伝説 スカイウォードソード・完!!
 
 
 
 
 
 
 
…に危うくなるところでしたが、ゼルダが自身のロフトバードと共にすいーとを救出します。
 
 
物語の序盤で殺人未遂を犯すとは、ちょっとおてんばが過ぎるような気がしますが、殺人にならなかっただけ良しとしましょう。
 
 
 
 
すいーとのロフトバードはなぜ来なかったのか。
 
 
 
その理由は、ゼルダとリア充を楽しむすいーとを妬むジャイアンの仕業でした。  

9.jpg
 
 
真ん中のスゴイ髪型の奴が諸悪の根源・バドです。
 
まあ詳しい性格は述べるまでもなく、どこにでもいる剛田武です。
 
 
名前は、「時のオカリナ」に登場したいじめっ子・「ミド」と驚異の5割被りですね。
 
 
とりあえず、このバドがすいーとのロフトバードをどこかに隠してしまったようです。
 
 
11.jpg
 
はい見つけましたー(ダンジョン端折った)
 
 
12.jpg

13.jpg

ここまでは、スカイロフトの登場人物と会話をしたり、基本操作を学ぶものでした。
 
 

次回は「鳥乗りの儀」に挑むパートから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
