スポンサーサイト


およそ1年ぶりのはまかぜCS

Hi!
サウスピ団福井県支部の「カラオケ行きたいほう」、すいーとです。
 
 
 
今日は小浜のSBに行ってきました。
 
詳細は「続きを読む」から。
 
 
 
 
 
  
 
 
びっくりするほど強豪揃いでした。
 
使用デッキは、いつもの。
 
ま、白黄のパトラスですな。
実は、新しく組んでみたデッキもあったんですが、事前のフリーバトルで使ってみて諦めた。
 
 
デッキレシピはこちらの動画で使ったものとほぼ一緒なので、特に晒したりはしません。
 
  
参加者:26人
スイスドロー一本先取
 
 
初戦:緑(カマキリ)
ノルンの泉を張ったらガイミムスで割りに来た。無理です。
パトラスの召喚後は三段突とか六段突とかで場を崩す。
カマキリもリュービもバチョーもダンデもデッキボトムに送った。
タイムアップ後のエクストラターン(こちらのアタックステップ)でファウスト踏んでくれたおかげでライフ削りきって勝ち。
 
 
2戦目:白
ヴォルスさん(人名)ちーっす。
こちらとやりたいことはほとんど一緒。なんだけど、あっちの攻撃力が大きく勝っていた。
こっちがドローとかして場を整えようとしてるうちにナウマンにメガバイソンつけられてオワタ。負け。
ちなみに勝者のヴォルス氏は今大会優勝でした。
 
 
3戦目:赤緑
のんのんちゃんちーっす。
ノルンの泉を張ったらガイミムスで割りに来た。無理です。
とはいっても相手の展開力にこっちが追いつけなかった。どうしても除去しないといけなかったマ・グーに三段突を見舞ってコア不足。つけ入られて負け。
ちなみにのんちゃんは今大会4位でした。
 
 
4戦目:青
こちらの動画でまおーさんが使ってたのと似た雰囲気のデッキ。北斗とかカイマスとかね。
が、早々にファウスト踏んでくれたので3ターンくらいファウストシユウやって勝ち。
 
 
5戦目:赤
スタバ・ドラゴンとか出てきた。
パトラス召喚後にバーストブレイク、三段突を連発してたら勝った。
完全なるパトラスゲーだったな。
 
 
 
結果:5戦3勝2敗で6位
 
 
 
負け越さなかっただけまだ良かったかな。
6という数字は私に勝った方々が好成績をおさめてくれたおかげでしょう。2敗もしといて、良い順位ってこたぁねーよ。
 
 
 
やっぱ身内相手に回すのとは違うね。
ガチにするならガチにするで、どういったことをすればいいかが分かってきた。
 
とりあえず、今まで苦手意識を持っていた緑のカードをいくつか採用してみようと思う。
どうも相手の攻撃をさばくのに、たくさんのコアを必要とすることが多いので、コアブや展開力強化、少ないコアで相手を無力化させる疲労マジックなんかの採用を検討しています。
 
 
 
SB終了後は「あるお方」に動画の参加をお願いしてみました…ら、なんとOK!!
 
「小浜特別編その3」として、編集でき次第うpしようと思います。

あー、ちなみにその動画では私はいつものデッキとはかけ離れたデッキを使っていますので、お楽しみに。
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画うp乙です!!

動画うp&ショップバトル乙です!!
自分も思うのですがネクサス割のブレイブはかなり強いと思います…(T_T)

動画ですいーとさんが使っていたデッキですが
すいーとさんらしくなかっですね(笑)
でもわかったことが一つ

ビートってつえっ!
ってことですね^ο^

そいえば属性開放が発売しますがサウスピ団員オススメのデッキはどれですか!?
是非とも教えてくださいm(__)m
(自分的には緑です)
長くなってしまいましたが
これからも面白い動画&デッキ期待しています

でわでわ(*^^*)

No title

> おたま様。
コメントありがとうございます。
 
最近はガイミムスの採用率が高いと思いますので、ノルンの泉はいい仕事をしてくれます。
でもそうしたら今度はフェニキャやアーケランサーが怖いんですけどね。
 
 
さて、属性開眼について。
サウスピ団全体の意見はわかりませんが、私も緑はシンプルで強いと思います。
トーナメント志向の方や、初心者の方に勧めるなら緑ですね。
 
個人的には好みの補正を除いてもトパーズが楽しみです。
BP-という戦術の幅が一気に広がりますからね。

No title

ショップバトルと動画UPお疲れ様です!

動画ですいーとさんが珍しく赤デッキを使っていたのを見て
新鮮に感じました
たまにはそういうデッキもいいなと思いました笑

緑は自分の中で「風」のイメージがあって
コアブーストからスピリットの展開など、流れるような動きがとても気に入ってます

たまにはすいーとさんが緑デッキ使ったところも見てみたいですね笑

今回の動画も楽しかったです、ありがとうございました!
次回も楽しみにしています、お疲れ様でした

No title

> リン様
コメントありがとうございます。
 
 
「風」のイメージ、いいですね。
私は鈍重なデッキのほうが得意ですが、緑を取り入れることで軽快な動きもとれるようにしたいところです。
 
 
同じパトラス主体でも、今までのものと大きく変えることができたら、もしくは緑主体のデッキを組んだら、動画にしたいと思います。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
