スポンサーサイト


SBのこといろいろ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ここ数日仕事とバトスピばっかやってたほう」、すいーとです。
 
 
さてまずは先日の「はまかぜカードバトルステーション」の記事から、まおー氏のデッキレシピを求めて来られた方が少なからずいらっしゃると思います。
 
 
こちらのまおー個人ブログで公開されておりますので、お手数ですがそちらでご確認ください。
 
 
 
さて「続きを読む」から私のSBレポを。
 
 
 
 

 
どよーび
 
EX:ワンカラー限定構築戦
参加者:16人
 
使用デッキ:結局ファウストが強い
 
仕事が終わって急いで帰って水風呂入って10分でデッキ組んで福井へ走った。
 
ま、ファウストねえさんには慣れてるので、構築に躊躇は無かった。
そんなわけで、白で参加しました。
 
  

結果:4戦4勝で優勝
  

やったことが殆ど一緒なので、1戦ずつの内容は書きません。
 
対戦相手は緑・赤・緑・白でしたね。
 
 
とにかく、ワルキューレ・ミストLv.2がファウスト起爆のためのエサとして大活躍でした。
 
ファウストは手札でもトラッシュでもない領域からスピリットを引っ張ってくるので、ドロソの少ない白においては大変重宝しましたね。
 
最終戦の相手もデッキにファウストを積んでいました。
 
 
最も痛快だったのは、ミストLv.2のアタックで相打ちをとり、ファウスト起爆→北斗召喚→ミッドナイト・サン召喚!!で、1ドロー。
 
このデッキでやりたいことができて気持ち良かったです。
 
 
 
さて、どよーび2件目。
 
SB:スイスドロー一本勝負
参加人数は忘れたけど14人くらいじゃないかな。
 
 
使用デッキ:処女と女王とメイドさん
 
結果:4戦3勝1敗で圏外。
 
 
唯一の敗戦は、サイゴーによるデッキ破壊でした。
ハハッ
 
 
 
そしてにっちよーび。
 
はまかぜです。
サウスピ団から、まおー氏・れーば氏・俺が参戦。
 
SB:スイスドロー一本勝負
参加人数41人
 
 
使用デッキ:上記のと一緒。
 
 
初戦:バゼル ○
相手が動かないのでファウスト踏んでくれない。
仕方ないのでサイゴー素出ししてゴリゴリ削っておわり。

 
2戦目:青 ○
デッキが50枚くらいありやがる…けどサイゴーバースト召喚したまま生き残り、最後はLv.3ストームアタックで30枚削っておわり。
 
 
3戦目:まおー氏。青 ×
お互いが認める「先にサイゴーしたほうが勝つ」勝負。
が、ヘレンでサイゴー踏んだ上に凱旋門張られた。
まおー氏が2、3枚上手でした。チィ、動画ではこうはいかんぞ。
 

4戦目:紫 ○
富山から遠征されてきた方でした。サイゴー踏んでほしかったので、ダークソードールを手札にバウンスしたら後で見事に踏んでくれた。
が、そこは除去に長けた紫。妖華吸血爪や、マーク・オブ・ゾロを駆使してサイゴーその他私のスピリットをどんどん除去していく。
 
最終局面ではお互いのライフ1点で、パトラスの一撃が通れば勝ちという場面。コアシュート一回でもあれば負けてましたが、運が味方したか、通って勝ち。
い~い勝負だった。
 
 
5戦目:赤白速攻 ○
初手1ドローしてファウスト×2、ロロ×2、ドリームチェスト。
オワタ\(^o^)/
と思ったら、チェストでトラッシュにコアを5個置くハッタリが成功してなんとかロロ召喚まで生き延びる。
 
もちろん、次の相手のアタックステップでファウスト起爆!!
 
が、上から4枚がマジックでコンドコソオワタ\(^o^)/
と思ったら、5枚目で我が愛しの処女(おとめ)ヴィエルジェが出てきて助かった。
 
その後はドローの質も良く、パトラスとチェストでドローロックしつつビートして勝ち。
 
 
6戦目:ほさ氏。緑 ○
やけに猛攻してきて、ソッコーでライフ1点までもってかれた。
キャンサードアタックからのカゲロウ合体でヴィエルジェのロックもすり抜けてくる。あれが新しい緑の戦い方か!
 
時間制限がきて、エクストラターンにまで持ち込むも相手のライフは5。こちらは1。
 
パトラスでアタック→ストームアタックで決めに行く。
 
が、相手のフラッシュはセイリュービLv.3!!
 
だがこちらのパトラスはフラッシュ「マジックブック」でBP19000だ。
 
この時点で相手手札0。【魔光芒】もカラめた検証をして、「詰み」とわかったので相手サレンダー。 
 
 
結果:6戦5勝1敗で4位。
 
 
優勝は我らのまおー氏でした。 
 
 
 
まあ、サウスピ団のバトスピを存分に見せられたSBになったんじゃないかな。遠征した甲斐があったというもんだよ。
 
 
次はれーば氏の優勝を期待だな。
 

 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBお疲れ様です^^
まおーさんのブログも見てきましたがすさまじいサイゴーゲーですねww
召喚時効果も安心してうてんな・・・・  

自分は最近ファウストさんを手に入れたのでそれで作ってみたいと思ってます
(結局はネロ踏んで勝ちゲーw) 

ほかにオヌヌメがあったら教えてくださいましm(__)m 

後大ニュースがあるんですよ!
なななななななななんと!
友達が投稿している動画に出演することが決まりました! 
(友達のはニコニコにアップしてる バトスピたのしくバトってみたです) 

噛まないかどうか緊張ですw 

・・・・w 
なんかあれで終わってしまいましたが
これからも面白い動画 SB結果報告楽しみにしてます!! 
それでわでわ~~^^

No title

ワンカラー決勝で対戦したものです。こんばんわ。
いっつもファウストさん踏んで負けちゃいますw
精進しますので、また対戦してください。引き続きよろしくお願いします。

No title

> おたま様
いつもコメントありがとうございます。
 
動画出演おめでとうございます!
私も初出演のときは緊張で声が硬かったです(笑)
 
投稿されましたら教えてください。必ず見に行きます。

No title

> ワンカラー決勝の方
コメントありがとうございます。お名前は伏せますので、上記の呼び方をお許しください。
 
SBではいつもいい勝負をさせていただいています。
いろんなデッキを使われているようなので、私もファウストだけにこだわらずデッキを研究したいと思います。
 
こちらこそよろしくお願いいたします。
 

No title

SB&動画UPおつかれ様です
まおーさんが優勝したのを見てすごく成長したなと思いました
緑はどうしても召喚時効果使うからサイゴーが怖いです笑

れーばさんの3連続対戦ではさまざまな緑が見れて楽しかったです

次の動画も楽しみにしてます、それではノシ


No title

> リン様
コメントありがとうございます。
 
まおーさんはSBではかなり強いですよ。
かといって動画で舐めプしているわけじゃなさそうですが。我々が彼にとって予想外な動きをしているからかもしれません。

キャリアは短いですが、公式での結果はどんどん残しています。
 
今後も動画でのプレイをご期待ください。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
