スポンサーサイト


【デッキ公開】ワンカラー出たよ。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「同じとこ何回も噛んで口内炎できそうなほう」、すいーとです。
 
口ン中噛んだときって「ごりゅっ」っていうよな。
 
 
本日参加のEX報告です。「続きを読む」からどうぞ。
 
 
午前中はSBに参加しようと思ったのですが、なんか昨日やったとか言われた。
公式には24日と書かれてるんですが。
 
 
担当の店員さんに聞くと、「別の業務が忙しくなるから日程変更しました」て。
 
頻繁に店に来る人ならともかく、俺みたいにたまにしか来ない(来られない)人には不親切だぞ。
 
 
連休で忙しくなるのは前の月で分かるはずなんだから、日程はちゃんと考えて組んでほしいね。
今回のはチェーン店だったけど、同じ店でも予め23日にSBとかEXを置いている店舗はちゃんとあったぞ。
 
 
 
さて、まあ終わっちまったモンは仕方ないんで。
 
 
 
本当ならこのSBだけの予定だったんですが、ちょっと納得しきれなかったので福井まで出てワンカラー。
 
  

シングルエリミ一本。 
参加人数:18人くらい。

 
使用デッキ:黄・ごまえー

 
初戦:緑 ○
小さい子だった。
シンデレラをはじめ、ずらりと天霊を並べてシンデレラ効果×ウィングブーツで終了。
周りの中学生に「ひでぇw」って言われたけど、仕方ないね。
 
 
2戦目:白 ○
SBでいつもガルード使ってる子。
初手ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン、2手目でナウマンシティー⇒ナウマン出されて死亡寸前まで追い込まれるも、こちらはシユウとヴィエルジェでリカバリする。
 
最終的に長城を抜けない俺と、長城にコアを置かないとウィングブーツを凌げない相手という構図になり、こちらライフ6点・相手2点で制限時間いっぱい。勝ち。
 
 
3戦目:白 ○
パニックヴォイスがいい仕事をしてくれた。大型が出そろうまでにこちらが先に並べて殴って勝ち。
 
 
決勝:白 
序盤はクー・シーでチクチク。だがシーマ・クリークと長城出されてからが固い。
 
時間いっぱいになった時点でこちらのライフ6(5だったかも)・相手3、ターンプレイヤーは俺だったので、時間制限なら勝ってたんですが、店員さんが一言
「お互い好きなように決めてください」
 
 
お…おう… 
 
そこで相手の方にエクストラターンを提案されました。
 
 
ここで以下すいーとの思考
 
~勝ちたい悪魔~
・「お互い好きなように」なら、当然ながら拒否権は俺にもある。
・ここで制限時間いっぱいなら「優勝」になる。
・2戦目で制限時間いっぱいでの勝利をしていて、店員さんも容認しているのでこの店でのルールは「時間いっぱいでライフ差」だと思ってた(好きなように決めろと言われるとは思ってなかった)。
 
~矜持ある天使~
・こちらが明らかに優勢なのだから、提案を飲まないのは卑怯かもしれない。
・以前同じ店で優勝しているので、無理に勝とうとは思っていない。
紳士淑女のカードゲームなら、サウスピ団員なら、相手の土俵に立って勝ってこそ本当の勝利だろう。
・天使たちのデッキだし… 
 
 
 
よかろう!エクストラターンでの決着、乗ったッ!!
 
  
 
 
 
 
 

 
 
でもリカバリーラッシュ防げずに負けまんた。
 
結果:4戦3勝1敗で2位。 
 
  
 
 

いや見事、見事だったぞリカバリーラッシュ!でも悔しいっ!
 
 
  

うーむ。まあ、前述のとおりロロスリはもう持ってるし…
 
黄の勇者とはなれなかったけど、黄の戦士として充分戦ったんじゃないだろうか。
 
 
さて、試合後に決勝で戦った方に名刺を渡したら、サウスピ団知ってるとのことでした。
ありがたいことです。
 
名刺は今後も活用して、もっと認知度高めていきたいもんだね。
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむ、サウスピ団FBの名に恥じない、実に紳士的な闘いだったな。

相手の土俵はもちろんのこと、やはり勝利条件(デッキアウト、ライフ0)で決着をつけるのが勝負というものだ。
負けてなおカッコイイぞ、すいーとさん。

まあ、勝てばもっとかっこよかったけどな!

No title

> れーば氏
俺が新人・無所属なら店員に文句の一つも言ってたかもしれんけどな。
 
名を背負うってのはある意味呪いのような誇りだけれども、この呪いで敗けるなら本望だよ。
チーム所属のカードバトラーにしか味わえない、充実した敗北さ。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
