スポンサーサイト


【デッキ公開】昨日と今日の報告【SB・EX】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「島谷ひとみさんの曲が歌いやすいほう」、すいーとです。
 
 
 
動画について反響をいただいております。
コメントの返信が遅れてしまってすみません。

昨日と今日、何をしていたのかを。「続きを読む」から。
 
 
 
まずは金曜日。
 
福井まで行くのにワザと知らない道通って迷いがてらのドライヴをしようと思ったら、案外スムーズに目的地についてしまいました。
 
で、ヒトカラで時間つぶしたあと、非公認SBに行ったらサウスピ団員しかいねぇでやんの。
 
僕が福井に行った意味っていったい…
 
 
 
せっかくなんで、れーば&まおー&すいーとでカラオケに行きました。俺は引き続きってことになっちゃったけど。
 
レトロなアニソンを歌うれーば氏と、
 
幅広いゲームソング、アニソンを歌うまおー氏と、
 
島谷ひとみさんを歌う俺。
 
 
で、まおーさんは職場から呼び出し喰らったらしく途中退場。
 
 
そこかられーばさんと俺で朝4時くらいまで歌ったり雑談したり。
 
 
 
家帰ったら5時。ソッコー寝て10時にSB会場に向けて出発しました。
 
 
 
1件目。
 
EX:ギャラクシーカップ予選
参加人数:7人
 
使用デッキ:鹿と天馬と砂漠の女王 
 
初戦:不戦勝
 
2戦目:紫 ○
ミストにトーテンタンツとか、こちらLv.2ミストが2体いて相手スピリットは3体なのにアタックしてきたりと、ちょっと前のめりなプレイをする方でした。
カウンターでビートして勝ち。
 
決勝:マ・グー ○
クローク使われたら負ける、という場面まで追いつめられる。
こちら、パトラス×ペガサスフラップ×ネイチャーフォースで決めにかかるも、相手2点減った時点でヤマト。
 
しかしパトラスが焼かれたのでファウストさん登場⇒ファウストさん呼んでくる。アタックしてヤマトをドリームチェスト。最後はミストで1点通して勝ち。
 
 
結果:優勝
 
 
 
権利はダブれないので繰り下げ、デッキケースだけ貰って帰りました。
 
 
 
2件目
 
EX:ギャラクシーカップ予選
参加人数:7人
 
使用デッキ:上記から調整してヴィエルジェとか入れてみた。
 
 
初戦:青 ○
パトラス×ペガサス×ネイチャーで終わり。勝ち。
 
 
2戦目:赤緑 ☓
ちょっと悔しい負け。言い訳になりますが、時間制限を気にしていたら勝敗はどうなっていたかわかりませんでした。
ちょっとひねくれた言い方ですが、時間を気にしてなかったミスによる負けだと思います。ま、そのまま続けてたら確実に勝ったか、と言われればそれは言い切れませんけどね。
ま、この試合についてはこれ以上言及しません。
 
内容自体はお互いの肚を読みあういい心理戦だったんですけどねー。
 
 
 
で、キリが良かったし、次のSB控えてるのでドロップ。
 
 
3件目
 
SB
参加人数:16人
 
使用デッキ:2件目のと一緒。
 
 
面倒なので簡略報告。
 
 
初戦:デッキ破壊 ☓
サイゴーゲー。
 
2戦目:デッキ破壊 ○
 
3戦目:デッキ破壊 ☓
オライオンゲー。
 
4戦目:デッキ破壊 ○
 
 
結果:圏外
 

 
 
今回は特殊な例だと思うけど、こんなだったらデッドエンドはやっぱ入れとくべきなのかなーと思った。
 
 
 
明日は一応SB行くけど、どんなデッキで行くかは未定です。
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

お勤めご苦労様であります(・ω・`=)ゞ
自分は安全地帯さんの歌が歌いやすいですね(笑)
なんとも低くもなく高くもない声がぴったりです!

デッキの内容はパトラスループですかね?あの突破力はなんともまぁ…
自分的には地道にBPあげるためにタフネスリカバリーですかね(^-^)
ループならミストにバタホルンつけたループもオヌヌメします!!
ミスト効果でやかれないのが一番頼もしいですね(゜ロ゜)
長くなりましたがこれからも楽しい動画、ブログ楽しみにしてます!!
でわでわ(^-^)

No title

SB等おつかれ様です
島谷ひとみさんいいですね、自分はUVERworldが気に入ってます
元々声が高めなので歌いやすいです笑

ペガサスフラップは強いですね
4連続デッキ破壊が相手だとデッドエンドを入れたくなりますね・・・
次のSBもがんばってください!

おつかれ様でした

No title

コメントありがとうございます。
 
> おたま様
ループをメインに据えるつもりは全くなく、できたらラッキー、できなくてもネイチャーフォースとペガサスフラップは普通に使えるかなと思って入れました。
 
ミストバタホルンは小浜のほうに使い手がいるので、あまり使いたくない気持ちがあります。
まあ、ただの意地なんですが、今は自分らしいデッキで遊ぶつもりです。
強いコンボなんですけどね。
 
 
> リン様
デッドエンドは入れたくなりますが、対策するよりは、万能ビートダウンデッキにしたほうがいいかもなぁと思いました。
県内でも北と南で流行が違うというのはやりづらいです。

はじめまして

パトラスは自分も愛用してます、自由度が高いデッキだと使ってて思いますので好きです(笑)
私はピンさしでアクアエリシオンを!

No title

> しらたま様
はじめまして。アクアエリシオンいいですね!私はパトラスのデッキにドクトル・ファウストも採用しているので、アクアエリシオンも検討してみます。
疲労マジックと相性が良さそうですね。

No title

決勝でバトルした者です。いいバトルでした。
後ちょっとで勝てると思ったのですが、自分が1、2手遅かったです。
(ドクトル・ファウストがバーストにセットされているとは思わなかった・・・。)

決勝戦楽しかったです。またお会いしたら対戦お願いいたします。

No title

> 福田様
コメントありがとうございます。
 
一手一手に意味のある、非常にいい接戦でしたね。
今年もSBでお会いできたら、よろしくお願いします。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
