スポンサーサイト


【今後の動画についてPart2】頭の冷えたところで。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「散髪行き損ねたほう」、すいーとです。
 
 
最終回のデッキと、今後の動画展開などについて前回話してなかったことを。「続きを読む」からどうぞ。 
 
 
 
ほい。まずは最終回のバトルについて。
 
 
ジエンド・ドラゴニス、バルトアンデルスという新弾の2大Xレアを、【不死】で結びつけるデッキを使ったまおーさん。
一方私は、SB環境でもよく見る強力なXレアと新Xのリーフ・シードラを使ったパワーデッキを使いました。
 
まおーさんのデッキ(←リンクです)は一時的に流行した「【不死】サイゴー」のギミックが使われていますね。(闇騎士アグラヴェインの召喚時効果による召喚)
 
アグラヴェインの【不死】条件である「系統:妖蛇を持つスピリット」を多く採用しており、「ジャイナガン」の【不死】条件「コスト7/8」のスピリットは強力なXレアで準備されています。
 
「【不死】サイゴー」のように【不死】をループさせる必要はありませんが、キースピリットであるジエンド・ドラゴニス、バルトアンデルスの召喚には充分な量と質だと思います。
 
 
メインのコンボはまおーさんが動画でやっていた通り、

ジエンド・ドラゴニスのアタック時フラッシュ効果でバルトアンデルスを破壊し、バルトアンデルスの破壊時効果で相手の手札1枚を破棄する
 
というのがメインになるようです。
 
本人は「重いので事故ったら大変」と言っていましたが、やってみる価値のあるコンボだと思います。
 
 
続いて私のデッキ(←リンク)です。
 
リーフ・シードラもしくはヤマタノヒドラの召喚を目指します。
 
実は初期手札でヤマタノヒドラが2枚あったのですが、まおーさんのデッキが低速だったので助かりました…
 
 
ご覧いただければわかる通り、コンボギミックほぼ無視のパワーデッキにしています。
と、いうのもここ最近SBに出場しても手札事故が酷く(マジック14枚のデッキで数ターンのうちにそれを10枚引く、スピリット18枚のデッキで初期手札がロロ×2ミスト×2、など)、「どうせなら、事故って追いつめられても一気に巻き返せるカードをたくさん積んでおこう」と思った結果です。
 
あ、例にもれずに事故してたか…ヒドラ2枚て。
 
 
サイゴード・ゴレムの採用は本当に最後の手段ということで。
 
颶風高原とガルードの採用は、まずはコアブが目的です。
いつぞや、ガルードでコアブしてヤマタノヒドラLv.3を作るデッキで対戦動画を撮りましたが、あれと同じ感覚でした。
 
ガルードのデッキ破壊能力は条件つきなので、サイゴード・ゴレムやオライオンと比べて信じられるものではないと私は思っています。
 
「颶風高原×ガルード」から得られるものは、「デッキ破壊」ではなく「その後の展開」ではないでしょうか。
ワンチャン、デッキ破壊という勝ち筋も見える…けど、本来の目的はそこじゃない。そういうものとして、私はガルードを使っています。
 
(だから極端な話、颶風高原×ガルードでコアブしてアポロドラゴン・デネボラが出てきても私はいいと思います。それでデッキがまわって勝てるなら、何をしようが勝手です。)
 
 
でも動画ではガルードさんと颶風高原のほとんどはデッキの底で眠っていました。颶風高原2枚が重なってデッキボトムとかどうなっとんねん俺のデッキは。
 
 
 
勝ち筋はヒドラorシードラにウスバカをつけるだけの簡単なお仕事です。
でもシンプルに強いですからね。
 
今回はシードラの様子見も兼ねていたのでこんなデッキでしたが、シードラ専用で組むとしたらガラッと変わると思います。
開封動画のほうでまおーさんも言っていましたが、「コノハガニン」を合体させるとか。
私は、「ギアゼル」や「爆砕轟神掌」の採用なんかも面白そうだなと思っていますが、まだ研究中です。
 
 
 
さて続いて今後の動画について。
  

まだ年が明けるまで時間がありますので、何か特別な動画を上げるかもしれません。それがラジオになるやらすいーとdieジェストになるやらはわかりませんが、私の気力と努力次第です。
 
年始からの対戦動画は、新OPだけでなくいろいろ追加していきます。
 
とりあえず確定なのは、その回で活躍したカードの紹介。サムネ用の画像を出している間にやろうかなと。
キャリアの浅い方や、我々のデッキを参考にしてくださっている方の力になれればと思います。
また、チャウー回のように誤解を生まないためにも、ね。
 
そのほか、「ターン数」など、バトルの進行を理解するうえで参考になるものは追加していこうと思います。
 
もし動画内でこんなことをやってほしいというようなことがあれば、リクエストしてください。
100%やるとは言えませんが、良い動画を作る参考にさせていただきます。
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
