スポンサーサイト


【デッキ公開】ひさびさにマトモなデッキで…【SB報告】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「今日も散髪行き損ねたほう」、すいーとです。
 
 
しゃーねー。ポニテにするなりして整えるか。
 
 
今日は非公認SBに参加してきました。「続きを読む」で。
 
 
 
最近、SBというとチャウー使ったり4連続でデッキ破壊と当たったりバトスピかと思ったらポーカーだったでござる(しかもロロとミストで)だったりして、ボロッボロだったんですが、今日はマトモに戦えました。
 
 
参加人数:まさかの3人
形式:総当たり
 
使用デッキ:リーチ一発平和ドラ3
 
 
初戦:不戦勝
 
2戦目:緑 ○
神速とディアボリカ・マンティスのデッキっぽい。
マンティスさんは強いけど、キャンサードよりはブロックしやすいから3点は取りづらそうね。
 
ピン積みの吸血爪が仕事してマンティスさんを除去。
相手4点の時点でコノハガニンシードラアタック。セイリュービ使わせて2点。
相手の手札が1枚になったのでダンデバルカンでアタック。通って勝ち。
 
神速中心の相手は、手札によってはカウンターを狙って待つ場合があるのかもしれない。今回がそうでした。
その間に手を整えられればいいね。
 
3戦目:ステロイド ○
バルカン・アームズを使って手札を整えられていく。
 
こちらはリオックコノハガニンでビート。シードラさんもドロソも手札に無かったので、不本意ながら殴っていくしかない。
相手ウシワカガイミムスのアタックで、ストームアタックの撃ち合いになりながらもブロックに成功。
なんとか気弾でドローした後はガルードカゲロウで2点(でも自分のリオックでデッキ破壊はしない)、リオックコノハで手札使わせようと思ったら通っちゃって勝ち。
 
どうも相手の手札の巡りは良くなさそうだった。どう考えてもこっちのアタックはザルだったもんなぁ。
 
とりあえず結果は優勝。
 
 
今回一番役に立たなかったのはオウゴンオニクワガー。
これだけは何かと入れ替えようと思う。
 
ガルードはコアブ要員。デッキ破壊はオマケです。
 
つってもガルードとか颶風高原とかチラつかせるだけでデッキ破壊を警戒してくれる効果があるから、見てて面白いね。
 
 
明日は小浜まで遠征します。
 
今年最後のSBを、楽しいバトルで締められたらいいな。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

森羅龍樹リーフ・シードラさんは強いとは思うんですが(==;)
今一相場を見ると不遇なんですよね・・・
相場的にはシシグイ<〚重装甲:緑〛<バルトアンデルス<シードラ=ジエンド<ララファ=ネガ9
第3弾で闇の青のソードブレイヴが出たら豹変するかもですが

オウゴンオニクワガー枠は同系の効果ならロウ・コウチューとかですかね?
コノハガニン効果と合わせてバースト封じたり、
後攻2ターン目でオウゴンコノハガニンの暴走は強いとはおもいますが・・・・
BP的に不安があるなら
シンジュリウス
スピリット
4(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブか、自分のスピリットに置く。
シンボル:緑

とか <5>Lv3 7000とコアブ先の選択も出来て、コノハガニンと合わせると良さそうな気がします

No title

> かに様
コメントありがとうございます。
シンジュリウスは確かにいいかもしれませんね。緑のLv.3持ちとしても貴重な存在だと思います。
 
とりあえずオニクワガーとは全く別の視点で入れ替えるスピリットが決まっていますので…SBで活躍できるかどうか、やってみようと思います。
 
SBが終わったら、入れ替えに至った経緯と考察でも記事にしようかなと思っていますので、どうかご覧ください。
 
(でもダメだったら本当にコスト4召喚時コアブにするかも…)
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
