スポンサーサイト


2012年最終更新。今年のまとめ。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「実は厄年だったのに厄払い行ってなかったほう」、すいーとです。
 
全っ然たいした厄なかったわ。むしろすげーいい年だった。そういうもんだよな。
 
 
「続きをよむ」から
 
 
 
過去記事から統計をとったりはしないので、思い返しての感想ということで。 

・個人の戦績について
 
今年のピークは大阪CSでした。
 
それも、勝利数ではなく「勝率」でね。
その前後のSBでもそこそこ優勝してたから、今年の黄金期は夏あたりか。
 
その後は少しずつSBで勝てなくなって、なぜかEXの優勝数だけを重ねていくという…
 
なんか特殊環境下のほうが強いらしいですわ、僕。
 
<来年の抱負>
 
やはり勝利数よりは勝率を濃くしていきたい。
数より質ですね。たくさんのSBには参加できない身の上だからこそ、1戦1戦を大事に戦っていきます。
 
具体的には、スイスなら勝ち越して終わる。トーナメントなら、途中で敗けたら(むしろ1ボツでも)フリ-バトルでしっかり元とって帰る。
 
そんなところですかね。
 
 
・動画(とその編集)について
 
大阪CSが終わってから、れーばさんから編集を引き継ぎました。
 
それからちょっとの間は今見ても苦笑いが出てくるほど稚拙な編集で…(もちろん今の編集にもまだまだ改善点があると思っていますが)
 
Part34からOPやサムネ画像を一新して、それからはなんとか見られるような編集ができているとは思います。
 
また、お気に入りユーザーさんが秋頃から一気に増えて、今は100人もの方々が登録してくださっています。
ニコニコ全体では少ないほうかもしれませんが、私たちは重大な数だと思っています。
 
もちろん登録しておられない視聴者の方もいるでしょうから、実際はもっと多くの方に見ていただいていることになります。
 
皆さんに見てもらって恥ずかしくない動画を、それでも恒例の茶番を入れつつ編集していきたい。
 
 
<来年の抱負>

明日、1発目の動画を投稿します。その素材はすでに大方準備ができています。
 
まずはそれでしっかりと視聴者の方に2013年からのやり方(まあ大して変わってはないんですけどねー)を印象に残してもらうこと。
 
さらに、「バトスピ対戦動画」のお気に入りユーザーさんトップを目指して頑張ります。
高い高いハードルですが、とにかくやってみます。
 
 
・ブログについて
 
去年に作ったこのブログは、春ごろから本格的に更新を始めました。
 
名刺を配ったり、動画にURLを載せたりといった広報活動の甲斐もあってか、今では毎日一定数以上のアクセスをいただいております。
 
昨日は、SBの試合一発目で「ブログに載ってたデッキだ」と看破されてしまいました(笑)
嬉しかったですね。なかなか無いシチュエーションですよ。
 
ほぼ毎回コメントを下さる方々もいますし、今ではブログの更新にもやり甲斐を感じています。
 
<来年の抱負>
 
すいーと個人兼用のブログであることもあって、文才も無く時たま妙な記事もありますが、閲覧してくださっている方がなにか感動(「感激」という意味じゃなくて、なにかの感情をわき起こすって意味で)して帰っていってくださるように、丁寧な文章を心がけたいと思います。
 
 
・個人的なこと
 
今年も多くの方々と交流できた1年でした。
 
まずは、我々の動画やブログを見に来てくれる方々。
皆さんがいるからこその我々の活動です。これからも、バトスピを一緒に楽しんでいきましょう。
 
そして、最もお世話になった「はまかぜ兄さん」をはじめとする小浜SBの常連の皆様。
共同で企画した非公認大会の開催は皆さんがいなければあり得ませんでした。ご協力・ご指導いただけたことに本当に感謝しております。
 
敦賀で開催されたC.C.C.のイベントでは、各方面のトッププレイヤーの方々と交流でき、非常にいい刺激になりました。
(本人確認できないので名前は伏せますが)ガルードのデッキとの熱戦は忘れません。
 
そのほか、福井のSBで出会った方々、遠征してこられた方々…数えたらキリがないくらいの人とバトスピしました。
  

今年は勝ち負けではなかった。
大勢のカードバトラー、その関係者の方々と言葉を交わせたことを、誇りにしています。
 
 
それでは、今年の更新はここまで。
皆さん、よいお年をお迎えください。
 
今年一年、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年ありがとうございました!!

一番コメさせてもらいます。
今回は自分も サウスピ団福井県支部と出会っての一年の感想とさせていただきます!

自分は七月あたりから見させてもらってました。
その頃からバトスピを始め(ていっても元々やってたのをまた始めたんですよ)ました
最初に見たのはすいーとさんの霧と女王と魅惑の炎でした。
あのデッキはとても印象深く残ってます!!
そして最初にデッキを参考にさせてもらったのが、カッコいいすき焼きです(笑)
イキなりそのデッキかw とおもうかもしれませんが 見たときはとても作りたいと思って参考にさせてもらいました。
そのあたりから、ブログにもコメントさせていただき、よりサウスピ団の皆様と関わりが持てたんじゃないかなぁと思います。

毎日毎日 ブログの更新はないかぁ┌(┌^o^ ) ┐ 動画投稿は無いかぁ┌(┌^o^ ) ┐
とばかりに毎日待ち遠しく 動画投稿されていればいち早く見に行き 茶番やバトル いつも勉強させてもらってます(^-^)

それでは最後に
来年の一発目の動画を楽しみにしつつ
新しくなったサウスピ団!
そしていつまでも面白いブログ楽しみにしてます。

本当に今年一年ありがとうございました、 来年もよろしくお願いします!!

No title

いつも楽しく見させていただいています。^^

自分は剣刃編からバトスピに戻ってきた者です。
もともと、星座編までやっていたのですが、覇王編直前になってやめました。
剣刃編でまた始めようか迷っていたところ、福井県支部の動画に出会って、それがきっかけで「またバトスピしたいな~」と思い復活しました。
今は身内とバトスピ三昧の日々ですw

サウスピ団福井県支部には本当に感謝しています!!
大げさですが、今の自分があるのは皆さんのおかげなので…
感謝の気持ちを言葉にしたくコメントさせていただきました。

来年も皆さんの動画楽しみにしております。
今年一年本当にありがとうございました!!!
体に気をつけてよいお年をお過ごしください。

No title

> おたま様
ブログへのコメント、動画のご視聴ありがとうございました。
 
私たちのデッキが参考になっていたのでしたら、幸いです。
 
 
ブログには毎回のコメントをいただき、大変励みになっています。
 
来年からの動画、ブログも是非是非ご愛顧くださるようお願いします!

No title

> 通りすがりのカードバトラー様
コメントと動画のご視聴ありがとうございました。
 
バトスピ三昧の日々、楽しいですよね。
私たちもそのきっかけのひとつになれてうれしく思います。
 
来年からの動画もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
