

【SB参戦】新年バトスピ初め【デッキ公開】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「年末年始で食べ過ぎたほう」、すいーとです。
 
 
今日は早速SBに参加してきました。
 
「続きを読む」からどうぞ。
 
 
 
れーば氏情報により参加しようと赴いた店のSB(EX)申し込み書には「小学生以下」と書いてありました。
 
ま、まさかやらかしてしまったのか!? 
 
 
店員さんに聞くと、「公式が間違ってる。」とのこと。
 
今日スタンダード、明日マスターで申請したのに、バンダイ公式でそれが逆に表示されているようでした。
 
 
店員さん「…じゃあ両方やります。1大会増えることになるんで、賞品決めないといけませんね」
 
 
本来無かったはずのマスタークラスのEX。
提示された賞品は姫トリスリーブ×40&ヴィエルジェスリーブ×40。
 
こ、これは優勝狙うしかねーだろ!
 
 
非公認SB(EX)
参加人数:3人
総当たり戦
 
使用デッキ:ホネホネにんげん@すいーとVer
 
 
1戦目:シードラ 〇
最序盤のピジョンヘディレスの頼もしさったらないな。
 
後攻初手から2体並べて、燕返しを手撃ちされるも1点。
次ターンからはヒヒ・ボーンを合体してアタックしていく。
 
燕を撃つのが一手早かったか、このヒヒ・ボーンのおかげでしばらくビートできた。
 
中盤、相手の通らばシードラを絶甲で止める(先に別のスピリットでアタックしてきたからそのとき使った)。
 
返しで仕留めきれなかったものの、相手フィールドにはシードラ1体。手札不足によってこちらのライフ4点に届かず。
最後はマ・グーエグゼキューショナーズでシードラ破壊に追い込んで勝ち。
 
 
2戦目(エキシビジョン):デッキ破壊 〇
時間が空くのでスタンダード優勝者の子とエキシビジョン、と店員さんに言われてすることになった。
 
見えたカードはヴィエルジェ、サイゴー、オライオン、颶風高原その他で、ステレオタイプな颶風ガルードといったところ。
 
ヴィエルジェ除去するのにペンドラしたらサイゴー踏んだ。
でもバーストなかったので召喚されませんでした。ラッキー(まあ、どっちにしろ手札にデッドリィバランスあったんですけどね)。
 
骨剣モルド絡めつつ毎ターンフルアタック。
 
こちらデッキ20枚の時点で、相手オライオン。
自壊⇒リバイヴ⇒再召喚で決めようと思ったらしいけど、1コア足りず。
ってことで恐らく絶甲あたりの防御マジックかリュービ(もしくは両方か)をドローしようとドロー連発。リザーブに1コアも残ってませんけど大丈夫なんですかな?
 
返しでWシンボルアタックしたら勝てた。
 
 
3戦目:黄 〇
天の階が見えたから天霊かと思ったらヒポグリフィー出てきた。
 
1点聖命されるけど、その前後で小型をしっかりアタックさせていたので1点くらい大丈夫。
 
ラストはフルアタック⇒無駄気弾でコアをトラッシュへ⇒セイリュービで勝ち。
 
 
結果:優勝
 
 
 
スリーブ計80枚美味しいです!
 
 
新年初SB、初優勝!しかも紫デッキでの初優勝!
いい滑り出しです。この気持ちを忘れずに、次のSBに臨みたいですね。
 
 
デッキはこちらの動画でれーば氏が使用したもののすいーと版。
 
本来なら、他人が使ったデッキなんて絶対使わないんですが、一緒に考えたデッキだし3枚ほど調整しているのでいいでしょう。
  
 

調整したのは
 
OUT
骸巨人ギ・ガッシャ×2
スパイラルヴェイン×1
 
IN
騎士王蛇ペンドラゴン×1
双光気弾×1
絶甲氷盾×1
 
以上。
実際、ペンドラと絶甲は大活躍でしたし、双光気弾もあって困ることはありませんでした。
いい調整だったと思います。

 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

スリーブいいなぁ
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
