スポンサーサイト


動画投稿しました。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てきました

 動画お疲れ様でした。対戦が多かったので驚きました。

 すいーとさんの緑は、シシグイを使おうというのはよくわかりました。個人的には弱いとは思っていませんが、フォンニードみたいな化け物がいる緑では目立たないのでしょうか?

 特に早いデッキには、軽減が少なくて間に合わないというのがネックなわけですね。
 爪鳥が多いほど効果がある。エンショーで出せばお得?とか考えましたが、無駄でしょうね。

 ロマンがあるカードだとは思います。
 緑の光は爪鳥なので、今後強いカードのお供で使えたり、相性のいいソードブレイヴが出るかもしれませんね。

No title

> nisin様
コメントありがとうございます。
 
とにかくソードブレイヴに期待します。
例によってなら【強化】がつくハズですが…緑・白・紫は強力ですからわかりませんね。
 
また時期を見てシシグイデッキを投入するかもしれません。
その際はまたアドバイスしていただけたらと思います。

質問なんですが

ドクトル・ファウストを使う、すいーとさんに質問なんですが、例えば、
4コストの冥土の魔女ヘレンにシユウをブレイヴしてる状態で相手に破壊された時、
ドクトル・ファウストのバースト召還は可能なんでしょうか?
またその際にシユウを残せますか?

No title

> しらたま様
コメントありがとうござます。
 
バーストは「破壊されたときの状態」を参照しますので、
合体によってコストが5以上になっている白/黄のスピリットが破壊された場合は、ブレイヴもトラッシュに送ることでドクトル・ファウストのバーストが発動できます。
 
例の場合ではヘレンとシユウ両方をトラッシュに送る必要があります。
 
また、合体元のスピリットが白/黄以外でも、ブレイヴが白/黄であれば、破壊時にブレイヴともどもトラッシュに送ることでバースト可能です。
 
極端な話、コスト3・緑の「ダンデラビット」に、コスト2・黄の「ハイドランディア」を合体している場合でも、破壊時に両方をトラッシュに送ることでドクトル・ファウストのバーストが発動できます。

遅れてのコメントです(^-^;

動画拝見させてもらいました!
とても面白かったです(笑)いろんな意味で(^^)
まおーさんの黄色は驚きですね…
リーンにエンジェリックフェザーを…
鬼ですw
すいーとさんのデッキは今の環境といっても良さそうなデッキだと思います。
参考にさせてもらいます!!

ダメかもしれない♪ 駄目じゃないかもしれない♪
盛大に吹きました(笑)


そしてすいーとさんにリクエストなんですが
新弾のカード等を使った新たなパトラスのデッキを見てみたいです!!

それではこれからも面白い動画、ブログ楽しみにしてます!!
でわでわ(`・ω・´)キリッ

No title

> おたま様
コメントありがとうございます。
 
リーンフェザーは本当に強いですね。
私もスパー用に作っています。
 
 
新しいパトラスのデッキ、了解しました。
新弾にもいいカードが何種かあるので、作ってみます。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
