スポンサーサイト


【マヨネーズ】獣風ドーナツ【かけてみた】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「WiiU買ったほう」、すいーとです。
 
とりあえずカラオケしてみましたが、個人的には満足です。
 
今日、無双OROCHI2Hyperも買ってきたので当分は暇にならないな。
 
 
仮面ライダーウィザードでやってた「アレ」をためしてみました。「続きを読む」からどうぞ。
 
 
「仮面ライダーウィザード」に衝撃の男が現れました。
 
その名は仁藤攻介。仮面ライダービーストに変身する魔法使いであり、香取慎吾にひけをとらないマヨラー。
 
 
そんな彼のワンシーン。
 
 
空腹だという彼に瞬平と凜子ちゃんがフレンチクルーラーを奢ってあげるのですが、
 
何を思ったかそのドーナツにマヨネーズをどばー。
 
 
pn11.jpg
引用
 
皆はそれを見てドン引きするのですが、食べてみると一言「おいしい!」
 
 
 
 
そうか、美味いのか…ミスドがどうも100円セールをやってるみたいだったので、
 
買ってきました。
 
RIMG0008.jpg
お買い得100円
 
 
で、かけてみました。
さすがに全がけは冒険すぎるので、一口ぶんだけ。
 
RIMG0009.jpg
 
 
うあー。これ喰うのか…
 
 
さくっ
 
もぐもぐ…
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
何だコリャ?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
マジで美味い。
 
 
 
 
俺は越えてはいけない一線を越えてしまったのか…?
 
 
 
ほおばった瞬間、まず生地とマヨが喧嘩を始める。
 
ここまではある意味想定内といえる。…が、
 
 
中のクリームが合わさると唐突に仲が良くなるのだ。
 
まったりして甘じょっぱい…濃く厚みのある複雑な味。それでいて、最後には生地の小麦・クリームの乳成分・マヨの卵それぞれが混じりあってひとつの味に収束していく…
 
 
悔しいけどホンモノでした。東映スゲーよ。
 
 
ま、味覚は人それぞれだし、薄味が好みの人にはオススメできませんが、やってみようと思う方は止めません。
 
 
俺はカロリー気になるんで一口だけにとどめておきましたけど。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

獣風ドーナツ

同じようにミスドでフレンチクルーラーを買って食べてみました

1口目・マヨネーズ少量の場合、フレンチクルーラー味が勝つと甘い感じに
2口目・マヨネーズ適量の場合、普通
3口目・マヨネーズ大量の場合(ほぼTV並)マヨネーズ圧勝で微妙(==;)

マヨネーズは原料的には卵.・油・素だけで出来るのですが(==;)

メーカーにも寄りますが『某○の素』の『ピュアセレクト○マヨネーズ』の場合

原材料から

「食用植物油脂(菜種油、コーン油、大豆油)、卵、糖類(水あめ、砂糖)、醸造酢(ぶどう酢、米酢、穀物酢)、食塩、調味料(アミノ酸)、レモン果汁、香辛料 」

と表記され(==;)

油>卵>砂糖類>酢と酢より多く砂糖が入っているんで(==;)

マヨネーズ+甘みは有りえるモノなのでしょうね

トーストに砂糖+マヨネーズを塗って焼いて食べる人も居ますし

見た目の食わず嫌い感が強いきがしますが(==;)

個人的には、1回やれば2回目はしない(==;)

個人的にはビーストのマヨラー設定を毎回活かして寄食実験をやってもらいたいですね(^^)

例えば、プリンやフルーツ類、コーヒーやジュース、など

マヨネーズ関連の検索でヒットした食べ合わせが

「マヨネーズと豆板醤で、明太子風味になる」
「マヨネーズと梅干で、安いホットドックになる」
「マヨネーズとヨーグルトで、クリームチーズになる」
でした(==;)

個人的には、「かつおのたたきに、醤油+マヨネーズ」は好きです

No title

> かに様
コメントありがとうございます。
 
なるほど、マヨの量を増減させてみるとまた違うのですね。
検証お疲れ様です。
 
私は偶然にもちょうどいい量だったのかもしれません。
 
 
かつおのたたきに醤油マヨは美味しそうですね。
そういえばツナマヨもまぐろ+マヨですし、相性がいいのも想像できます。
 
 
今後も妙なモノにマヨネーズをかけてたらできる範囲で試してみようかなと思ったり。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
