スポンサーサイト


Part4紹介

Hi!
サウスピ団福井県支部の「電気代高かったほう」、すいーとです。
 
ヒーターのせいか…節電モードで使うわ。
 
 
対戦動画Part4で使った私のデッキの解説です。「続きを読む」からどうぞ。
 
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part4
 
 
さて、いつもとは別軸でパトラスを使ってみたんですがいかがだったでしょうか。
 
フラッシュのタイミングでデッキを破棄できるディスアド無しのマジックが出たらやってみようと思ってたんですよね。
マジックスパナじゃこうはいかん。
 
 
「フィニッシュブロー」は連続使用することで効果を重複させることができます(ナビ確認済)。
まあ、破棄は1枚ずつの処理なので、コメントにもあった通り青属性の【強化】が乗った場合はフィニッシュブロー1枚につき「7+【強化】分」が破棄されることになります。
【強化】持ちが1体いて、フィニッシュブロー3枚を使った場合、8+8+8で24枚破棄ね。
 
ただ、このマジックは「このバトルの間」の効果なので、実質メインステップでの使用は不発になります。
つまり、メインステップでこのマジックを無限使用するギミックを作っても無駄です。
 
そこで「魅惑の覇王クレオパトラス」の【魔光芒】を使ってBPと破棄枚数を加算する意味があるわけです。
3枚【魔光芒】で使うことができれば42枚まで見えるのですが、実際は28枚で充分でしょう。
 
で、デッキの工夫としては、わざと付け入られるスキを作っておきました。
 
ホントならパーツを揃えるのにサンダ・バードなんかで無限ループするくらい組み込むべきなのですが、 
いつぞやの対戦動画ではブレイヴを連続召喚してネクサスでアド稼いだだけで苦情を言われたので、やめときました。ループしてないのに。 
 
 
あとフィニッシュブローをコンボ開始まで見せたくなかったのでオープン系の効果も採用していません。
もっと実戦的にするなら、「冥土の魔女ヘレン」や「マジックブック」あたりは採用するべきでしょうね。
 
 
 
 
今の環境では「巨人猟兵オライオン」「鳥獣烈神ガルード」「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」や、「マジックドリル」に【強化】を乗せて手札1枚につき数枚破棄を狙う…というデッキ破壊デッキが主流でしょうが、動画でそれやると寒いんで。
 
 
解説になってんのかなってないのか微妙ですがこんなもんです。
 
 
次回は引き続きまおー氏と私のバトルです。
 
今週中には仕上げる予定なので、よろしくです。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対策大事

 見てきましたよ。フランスパン工房ってw 茶番か!ww

 デッキ破壊対策カード増えてますよね。しかしそれをどのくらい実装しているかというと…。ということですね。
 しかも青のスピリット破壊は結構防ぎにくいです。うまく折り合いを付けたいですね。

No title

動画投稿おつかれ様です

フランスパン工房おいしいですよねw
パトラスでフィニッシュブロー楽しそうですね、ぜひやってみたいと思います

まおーさん無駄気弾に続いてまたやらかしましたねw
自分もよく場を確認してから使用しようと思いました

次回の対戦動画も楽しみにしてます、ありがとうございました

No title

皆様コメント及び動画のご視聴ありがとうございます。
 
> nisin様
「お互いのデッキは破棄されない」ですね。
この効果を持つスピリットで有用なカードがいったいいくつあるのか。
安売りのようにただデザインするのではなく、【装甲】持ちやXレアに記述するとかしてほしいところですね。
 
 
> リン様
私もスピリットの効果はしっかり見ていても、ネクサスの効果を見落とすことがあります。
他人のミスを笑って済ませるのではなく、自分も気を付けることはとても大事なことですよね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
