スポンサーサイト


トリプルソード行ってきました!

Hi!
サウスピ団福井県支部の「のど嗄れたほう」、すいーとです。
 
 
福井では今日から開催されたチーム戦「トリプルソードバトル」に参加してきました。
 
 
ギャラクシーカップ決勝は明日なんですが、仕事で出られません。ま、仕方ないか。
 
 
「続きを読む」から報告。
 
 
参加チーム:6チーム
 
3人いっぺんに戦うのかと思ったら、先鋒・中堅・大将が順に戦う方式でした。
 
 
チームサウスピ団福井県支部
代表:れーば
筆頭戦闘員:まおー
動画総監督:すいーと
 
の3人で参加。
 
 
使用デッキは

れーば:緑
まおー:マグーパトラス
すいーと:無個性
 
 
初戦 〇
 
先鋒れーば ☓
事故。
 
中堅すいーと VSシードラメタのようわからんデッキ 〇
「次鋒レオパルドン、いきます!」ってネタ、誰かわかってくれるだろうか。 
英雄皇の御盾を出された時点でミストバタホルンは放棄。
素のミストで殴ってたら勝てた。
 
大将まおー 〇
 
 
2戦目 〇
 
先鋒れーば 〇
ちょっと相手の方のプレイングがルールに沿ってなかったというか…なんか、失礼な言い方ですがこの表現しかできません。滅茶苦茶でした。
効果の解決順はターンプレイヤーが決める。すぐにブロック宣言しない。
バトスピは、そういった言葉のやりとり、基本的なルールを行えてこそのコミュニケーションツールではないでしょうか。
 
中堅すいーと 〇
ミストバタホルン決まって勝ち。
 
まおー氏は出番なし。
 
 
決勝 〇
 
先鋒すいーと ☓
颶風ガルード相手。バタホルンが全部落ちるとつらい。ダメぽ。
 
次鋒まおー 〇
 
大将れーば 〇
 
↑まあ、個人ブログで書くんじゃないかな。いい試合でした。 
 
結果:優勝
 
 
サウスピ団福井県支部ここにありと示せた気がします。
 
誰かが足を引っ張ることもなく、協力して勝ち取ることのできた優勝なんじゃないでしょうか。
 
 
 
さて、EX後はまおーさんと撮影しました。れーばさんが用事で帰ったのが残念。
 
そろそろまおー×れーば回撮りたい…
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます
こちらもトリプルソード出てきて優勝とってきましたーww

No title

> xi.様
優勝おめでとうございます!
チーム戦で獲得した優勝はひと味違いますよね。

間違いないっすねーww
そして始めての場所で完全にダークホースでしたwww
自分のチームに彼女も参戦し彼女全勝という心強いww

No title

> xi.様
ダークホースとしていやらしすぎる強さでしょう(笑)
彼女さん全勝は気持ちがいいですね。素敵です。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
