スポンサーサイト


【デッキ公開?】EX報告

Hi!
サウスピ団福井県支部の「靴以外ぜんぶレディースでEX行ったほう」、すいーとです。
 
 
それでも女装だともなんとも言われないのがすいーとクオリティ。チビの特権。
 
 
さて、今朝は対向車と電柱を避けたら雪で滑ってこんなんなりました。
 
事故
 
 
救助してくださったJ〇Fの方、応援に来てくれたまおーさん、ありがとうございました。
 
 
ちなみに私も車も他人も損傷ゼロです。不幸中の幸い。
 
 
これのせいでSBは不参加。EXだけ行ってきました。
 
報告は「続きをよむ」から。
 
 
 
トリプルソードバトル
1件目。
 
れーば氏・まおー氏とのサウスピ団で参戦。
 
参加人数:7チーム21人
大会形式:スイスドロー
 
今回は2人同時に戦い、1勝1敗なら大将戦というルールでした。
 
先鋒:すいーと・これの2戦目で使った白【連鎖】&緑速攻
中堅:まおー・ガンディ
大将:れーば・ハンデス
 
 
初戦 〇〇
すいーとvs赤 〇
低コスト並べてカタパシール、ドリームホライゾンでバウンスしてたら勝った。瞬殺。
 
まおーvs星竜 〇
ガンディノスにガイミムス合体して殴ってたら勝ったらしい。
 
 
2戦目 〇☓〇
すいーとvs赤? 〇
星宿の障壁を貼られたけどマ・グーも出てきた。わからん。
初戦と同じく低コストとバウンスで瞬殺。
 
まおーvs緑シードラ ☓
初手がバイソン×3と気弾だった。乙。
 
れーばvsヒドラ 〇
ヴィエルジェが固かったけど、大会開始前にピンで刺したサイゴーが決め手に。勝ち。
 
 
3戦目 ☓〇〇
すいーとvs緑シードラ ☓
こちら低コスト4体と手札にスピリット2枚、相手フォン・ニード3体メイパ1体手札1の状態で、俺のウィンドウォールの【連鎖】。
ここでフォン・ニードを疲労させたのがよくなかった。
 
メイパのチャンプブロックからのバースト気弾でストームアタックとセイリュービをドローされて押し切れず負け。
ウィンドウォールの【連鎖】でメイパを疲労させておけば間違いなく勝ってた試合。
もったいなかったけど勉強になった。
 
まおーvs緑シードラ 〇
サジッタフレイムとガンディが活躍してた。コロッセオもいい仕事してるね。
 
れーばvs緑シードラ 〇
相手のウシワカカゲロウなんかもあったけど、ハンデスとバウンスが上手くかみ合って勝ってた。よう勝てたな。
 
結果:優勝
 
サウスピ団福井県支部として2連続の優勝。
 
いいね。チームでやってるって感じがするよ。
 
 
賞品のガルードは既に3枚持ってるんで、ゴルディアスとトレードしてもらいました。ほくほく。
 
 
 
2件目。
 
れーば氏が抜けたので、まおー氏と常連の中学生のコ(以後A氏)で参戦。
 
参加人数:11人4チーム(1チームだけ人数不足で2人)
大会形式:スイスドロー
 
今度は3人いっぺんにバトル。
 
先鋒:すいーと・1件目と同じデッキ
中堅:A氏・颶風ガルード
大将:まおー・1件目と同じガンディ
 
 
初戦 〇☓〇
すいーとvs緑シードラ 〇
奇しくも1件目と同じ人物・同じデッキ。こんなに早くリベンジの機会が訪れるとは。
相手手札事故で瞬殺。大量に入れてるハズの4コス帯緑が全然来てなかった。そりゃウィニー相手にはキツいわな…
 
A氏vs緑シードラ ☓
デルタ警戒のダンデをマーキュリーゴブレットで討ち取っててかっこよかったけどリュービ出されてあぼん。惜しかった。
 
まおーvs緑シードラ 〇
コロッセオガンディが強い。
 
 
2戦目 〇〇〇
すいーとvs青【強化】 〇
面白いデッキだった。こっち何度かプレミしたけど、相手ジリ貧で無理矢理押し切った。
 
A氏vsなにか 〇
よく見てなかった。すまん。
 
まおーvs神速マンティス 〇
ガンディでフルボッコ。
 
 
結果:優勝
 
 
ガルードはまたもやゴルディアスとトレードしてもらいました。
 
売ってもよかったけど、使いたい人がいるならそっち優先がいいよね。
 
 
2件目はサウスピ団名義じゃなかったけど、優勝できてよかったです。
 
 
 
帰りに、SBを諦めて事故に駆けつけてくれたまおーさんにお礼ってことでステーキ喰いに行きました。
「贅」って店。すげー美味しかった!
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

>「靴以外ぜんぶレディースでEX行ったほう」
男でも着れる柄や色ならサイズさえ合えば問題ないのでしょうね(==;)
何故そういう状態になったのかが気になりますが・・・

>事故
朝から危機一髪な状況ですね(==;)
他人の事故現場に遭遇した写真なのかと思ったら本人とは、
ケガが無くて幸いです(^^)
写真見ると後ろに石塔?があるようで、
車が【激突】『この車のスピン時』相手は可能ならば必ずブロックする。
とかに成ってたらもっとひどくなってそうですね

No title

> かに様
そういう状態もなにも、似合う服がレディースってだけです。
 
事故は他人を巻き込まないで良かったです。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
