スポンサーサイト


【EX】男が遅くていいのはあのときだけ。【報告】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「仕事しすぎなほう」、すいーとです。
  
 
平日に3連休が欲しい…青森行きたい…
 
 
 
ああそう、告知をすっかり忘れてました。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! Part2

【すいーと】ちょこっと開封&ラジオPart2【開封】


2本目のほうは私の個人アカウントです。 

 
さて、EX行ってきました。「続きをよむ」からどうぞ。
 
 
EXトリプルソードバトル
参加人数:19人(3人チーム×5 2人チーム×2)
 
俺ら:チームサウスピ団福井県支部
先鋒:すいーと…デッキは前はまかぜで使ったんで、こちらのブログで今後紹介されるんじゃないかな。…の中から2枚差し替え。
中堅:れーば…アリエス
大将:まおー…ガンディ
 
 
初戦 〇☓〇
 
すいーとVS骨剣モルド 〇
 
後攻3手目くらいのフルアタが通って勝ち。
バーストにマーク・オブ・ゾロがあって、あれを手打ちされてたらヤバかったけど…
 
れーばさんはデッキが重くてシードラカゲロウにやられた。
 
まおーさんはサイゴーでクソゲーして勝ち。
 
 
2戦目 〇〇
 
すいーとVS地竜(?) 〇
相手ディロフォーザとシンタル・ザウルが出てきたので多分地竜メイン。
でも先攻3手目でバウンスしつつのフルアタ通って瞬殺。たぶん2分かかってない。
 
れーばさんの試合は見てません。が、勝ち。
 
 
3戦目 〇〇
 
すいーとvsガンディ 〇
サジッタで3体焼かれて死にかける。が、カタパシールが突破口あけてくれたので少数のスピリットで押し切れた。
 
れーばさんは相手ステロだったけどいい感じに攻めてた。
 
 
結果:優勝
 
 
フォン・ニードは既に手元にあるので、れーばさんとトレード。
そこの店の売却価格を参考に、イグニス×2とディアボリカ・マンティス×1の3枚で手をうってもらいました。
ほくほく。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペルーディア!

 どちらも拝見させていただきました。お疲れ様です。

 プレイングで6タイプに分かれるんですか~。う~ん、どれだろうか? とりあえずスパイクでないのは確かですね。
 ジョニーとメルヴィン…かな? ヴォーソスの気もありますが。
 基本このカード人気ねぇなぁ、というカードを使うにはどうしよう?というのを考えています。特にMレアやXレアなんかは、ボックスで2か3の割合というのに…というのはどうにかしたいです。

 そこですいーとさん個人のラジオで話しが出ていた「ペルーディア」です。

 最初にあの能力を見て、これは凄い!と思いました。
 が、巷での評価はあまりよろしくないという…。

 こいつは絶対強くなる! そう信じて色々デッキを考えるも今一つ。
 先日リンクとなった「鳥梅遊閑倶楽部」様でも色々と相談しました。

 ダメだ。難しすぎるし、カード足りねぇという結果です。
 ネガナインテイル、ネガサーベルタイガー、グロリアスソリュート。ペルちゃん(誰?)と相性のいいカードを考えるもどれもないという始末です。

 すいーとさんがペルーディアでデッキ作ると聞いてワクワクしております。是非バトルで使ってください。参考にします! かなり鼻息荒いです!ww

No title

> nisin様
コメントありがとうございます。
 
ありますよ。ペルーディアと相性のいいカード。

で、撮影もしました。 現在編集中です。
 

ただ、動画では両方とも手札に来なかったので実践できてはいません。
提案はしていますので、バトル後の考察をご覧ください。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
