

バトスピ対戦動画コミュ参加のうp主様へ

※この記事はバトスピ対戦動画コミュに参加してくださっている対戦動画うp主様宛てです。
 
その他の方は、ご覧になってもかまいませんが、…つまんないかもですよ?
 
 
「続きを読む」からお願いします。

 
 
 
バトスピ対戦動画コミュでまずはやっておきたいことを提案します。
 
あくまで提案なので、ご意見を(賛否どちらでも)お願いします。 
 
 
1.企画立案について
立案は我々うp主が行います。もしチーム内で案が出た場合、うp主が案をまとめて発言します。
 
2.動画素材のピックアップ方法
公平を期すために、2~3人がピックアップし、重なり合ったものを選出します。
(例えば「月間ベストデッキ」の場合、私がデッキA,B,C,Dを選び、ノノ氏がデッキC,D,E,Fを選んだとき、デッキC,Dを選出。)
 
3.各うp主の方々にしていただきたいこと
チームにこのコミュの件を伝え、場合によってはチームの一員が作業するようにしてください(私は、各対戦動画を視聴・情報収集する役を別の団員に依頼しています)。
 
つまり、作業をする可能性があるのは各チームの全員です。
 
また、それを踏まえてコミュの企画にどれだけ時間を使うことができるかを考えたいと思います。
各チームの全員に訊いてください。
・週に何回コミュニティの掲示板を確認できるか
・月におよそ何本の対戦動画をうpしているか(これはチームで)
・自分の生活の中で対戦動画の優先度はどれくらいか
これらを考え、
 
A.積極的に参加できる
B.定期的に意見することができる
C.あまり参加できないが、やりたいことはある
D.あまり時間が作れない
 
の中からお選びください。
当然ですが、Aに近い人物で作業チームを結成します。 
 
4.現時点での目標
まずは「月間ベストデッキ」の動画を練ります。そのために上記のことを実践します。

以下、予定の提案です。
 
スタート
作業チーム結成(2013/2/28)

動画の細かな内容・演出を決定(2013/3月中ば)

作業

うp(2013/4月)
ゴール

5.最終目標
当コミュニティの掲げた目的は「バトスピ対戦動画の盛況」でした。
それを具体的に「TCG対戦動画でトップシェアを取る」にしてはいかがでしょうか。TCG対戦動画とはデュエマや遊戯王(強敵!)等も含めたものです。
バトスピ対戦動画全体において
・各動画の再生数の平均値
・同、コメント数の平均値
・対戦動画チームの数
といったものを増やし、「バトスピ対戦動画が、TCG対戦動画の中で一番面白い」と思われるようになったら素敵だと思いませんか。
 
以上、提案でした。
賛同のレスをいただければ、3の事案から始めていこうと思います。
 
 
ここまで目を通していただきありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても楽しそうな企画だと思います。鳥梅遊閑倶楽部としてはBとして参加させてほしいです。といっても実動員はトリィ一人ですが。

No title

> トリィ様
レスありがとうございます。
では定期的にご意見をいただけるということで、把握しておきます。今後もよろしくお願いします。
数人分の情報が集まり次第、役割を分担していきます。

No title

コメ遅れてごめん(>人<;)
俺個人としてはAorBかな?

ちょっとまだ3月の細かい予定(仕事とか)建ててないからAとは言い切れない
年度末は決算やらなんやら忙しいもので・・・

時間が取れる限り参加したい
ってことで、「限りなくA近いB」で

No title

他のこともやってる手前、そんな多くは関われないと思うが。
とりあえず、Bくらいは出来ると思う。

No title

> まおー氏、れーば氏。
レスありがとう。
明後日くらいに役職案出すわ。
 
具体的にどう連携していくかとかもそこで提案すっからよろしく。

No title

どうも、ノノです。
お返事遅れてすいません。

企画については大いに賛成です。
そうだ。バトスピしようのメンバーの回答としましては
ノノ    AかB
け~ず  C
ネル    C
となっています。

やはり3月は忙しいようです。

No title

アルティールです。

さて本題の時間についてですが、はっきり言いますとD。
ほぼ時間は取れません。

現在自分が作っている動画の製作が月に1、2本のペースなのですが、今はこれで精一杯なのです。 
更に投稿ペースを落とすと自分の動画を観てくださる方にも迷惑をかけてしまう事になりますので・・・
申し訳ありません。

No title

> アルティール様、ノノ様
レスありがとうございます。
とりあえず活動メンバーはほぼ決まりだと思われるので、役割分担から引き続き計画していきます。
アルティールさんは何かご意見があったときに、コメントしてくだされば幸いです。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
