スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森行ってきました。

週末を利用して、青森へ旅行してきました。
 
そのせいで動画撮影のチャンスを逃したんですが…しゃーないです。
 
いくつか珍しいモノの写真を撮ってきました。
「続きを読む」で。


R0040004.jpg
東京発の「はやて」。中央に映してるのが俺。
 
 

R0040005.jpg青森の普通列車。この有様も雪に立ち向かってる証拠。
 
 
 

R0040008.jpgスーパーで普通にホタテの卵巣・精巣が売られてました。
貝柱、貝ヒモ、生殖腺で用途が違うから、きっと刺身用で販売されてるホタテのパーツだったんだろうなぁ。
彼女の家ではこれを煮付けて食べることがあるらしい。
 


R0040009.jpg居酒屋にて、郷土料理「貝焼き味噌」。味噌の入ったダシ汁に、ホタテの貝柱、生殖腺、ブナシメジ、白ネギ、豆腐が入っていた。
 
 
 
R0040010.jpg適度に水分が飛んだところで卵でとじる。
 
 
 
R0040011.jpg
某ケンミンショーでも取り上げられた、八戸の珍食材「かっけ」。八戸駅のお土産屋で売られてました。
 
 
 
なんか結局食べ物の写真ばっかになったなぁ。
 
 
 
ちなみに、貝焼き味噌を食べた居酒屋はなかなかいい店で、「生ラムジンギスカン」やホタテの刺身なんかも楽しみました。
 
 
ホタテは市販されてる解凍モノのネットリした食感や甘味もいいんだけど、
鮮度がいいからこその繊維がほどけるような食感や、生の貝ヒモの美味しさってのを感じることができてよかった。
 
 
 
余談だけど「チューハイくらい」と思ってジョッキ2杯あけたら立った瞬間に時空が歪んだ。
 
数分間で呼吸を整えてなんとかなったけど、マジで倒れるかと思った。
 
みなさん、食べ過ぎ・飲みすぎにはご注意を。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。