スポンサーサイト


サウスピ団の開封動画です

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB 開封Part1【光輝剣武】

すいーと個人の開封動画↓
ガチャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

叩いて下さい

 すいーとさんのガチャ、ボックス、サウスピ団の開封全て見させていただきました。
 ベヒモスさん好きですけどねぇ。黄色なのにこんなマッシブでいいのか?というBPしてますから。あとアドペンタン&チャール。え~、チャールよりアドペンタンが好きなのは内緒です。
 そしてすいーとさん自重して下さいw どんだけ下ネタ連発してるんすか?ww 全部見てないけど、ニコニコに小学生の対戦動画ありましたよ。気をつけてくださいねw


 さて、ここからは素人のたわごとです。無視するかぶっ叩いて下さい。

 今回は全体的にやる気が起きません。新しい色の絡みを推しているようですが、それで得られるうまみが薄い気がします。
 僕は黄色主体なのですが、緑と絡ませたいと一切思いません。連鎖も強いと思わないですし、緑のほうも黄色と組むメリットないです。他の色もどうなんでしょう? 連鎖をさせる、組むことでメリットあるようにあまり感じられませんでしたが。

 で、今回一番欲しいカードはダーク・アイベリックスになりました。「レベル1、2のスピリットにブロックされない」って結構強いと思います。ここにペルーディアがいれば聖命がもらえるのでいいですね。連鎖があるということに注目したわけです。
 ベヒモスさんもいいですが、こちらはコストとの戦いでしょう。ペルーディアが連鎖を満たせば、コア1個じゃなくてもかなりの相手がブロックできなくなるでしょう。またはスカルプレインと組み合わせたいと思いました。緑? はて?
 お気づきでしょうが、ペルーディア大好きです。キースピリットにしたいです。


 長くなって申し訳ないです。色々とご意見を聞かせていただけると幸いです。

No title

> nisin様
コメント&動画のご視聴ありがとうございます。
今回の弾はツイッターやSNSを見ても残念がる声をいくつか聞いております。

いろんなプレイヤー、考え方があるので否定も肯定もできませんが、少なくとも私はクセの強いカードが好きなので満足はしています。
実際、現時点で5、6個のデッキを組む又は強化することができました。
 
これは私のモットーのひとつですが、カードを見て
 
「使えない」
と思うよりは
 
「(今は)使わない」
と思っていたほうがいいと思っています。
 
もしかしたら数弾先に黄と緑の大幅強化があるかもしれませんし、ロロやプリズモルフォが必須の環境にならないとも限りません。
 
例えば、私が今使っている青デッキには「鼬の暗殺者ウィゼーブ」が入っていますが、あれは配置時効果のあるネクサスが増えるたびに価値をあげていきます。
一般的な採用率の低さに反して、注目すべき強さを持っています。
 
そういうこともありますから、今回出たカードを無理に使っていこうとは思わず、次弾以降での強化も期待しつつ楽しむのがいいのではないでしょうか。

いいですね~

 やはりバトルスピリッツはおもしろいですね。人によって着眼点が大きく違います。すいーとさんの先を見据えるのもいいですね。

 僕はペルーディア2枚持っています。これはどちらも単品を購入したものです。2枚で550円だったと記憶しています。
 ショップに行って単品でカードを買う。あまり好きではないんですよ。でもペルーディアの能力を見た瞬間に、こいつは強い!と気に入ってしまいました。何とか2枚手に入れました。

 カードの強い、弱いというよりも、使いたい!と思うことを大事にしています。これは間違いない!みたいな思いが自分の中にあるんです。
 今回はあまりそれを感じなかったということになるのでしょうか。それでもダークアイベリックス、ベヒモスはやはり欲しいですね。何か感じるものがありました。連鎖以外のところでではありますが。

 未だに1枚もダークアイベリックスがこないという…。それどころか黄色がほとんど入っていません。ここまでくると何か神がかったものでもあるのかとさえ思いますね。
 でもアイベリックスは手に入れますよ~! 今回の一押しですからw

 そしてウィゼーヴは、僕は凄まじいレベルだと認識していました。
 0コストなのに破壊時にネクサスを引っ張ってこられる。序盤から後半まで使える非常にいカードだと思います。青の強襲との絡みは抜群です。
 残念なことに1枚しか持っていません。ぜひ3枚欲しいと思うカードです。

No title

> nisin様
なるほど、「使いたいカードがあるから」という理由もありますよね。
それでいえば私の考えは少し間延びしているかもしれません。
 
ダークアイベリックスは私も使いたいですね。
ペルーディアも採用して、両者にシナジーのあるダークマッハジーに神速【聖命】させるというコンボも狙えそうです。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
