スポンサーサイト


ラジオ2本うpしました。

【すいーと】ちょこっと開封&ラジオPart6【開封】
対戦動画のお蔵入りの相談とか。
「テンプレートで終わらなければいい」という優しい意見もいただいておりますが、まるっきりテンプレートで終わってんだよね…

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! Part3
今回はれーばさんとまおーさんがしゃべります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々

 まずすいーとさん個人のラジオのほうから感想をば。

 コメントもちょっとしましたが、以前言っていたタイプによって見たい対戦内容って変わりますよね。
 スパイクの人はやっぱり今一番強い(?)コンボやデッキの使い方が見たいんじゃないでしょうか? こういう人はラジオでも「今はリーフシードラが強いが、これには弱いんだぜ」みたいな話を聞きたいのではないでしょうか?
 僕は逆にスパイク感ゼロです。なので裏Xだろうがなんだろうが、とにかく勝つなんていうのは嫌いです。むしろこれは面白いんじゃないだろうか?と言うコンボを見つけては失敗するの繰り返しですw

 僕個人としては、皆さんが楽しくやってるところが見たいです。ラジオあり、クリスマスパーティーあり。下ネタはほどほどでw
 だからバトルやって「ちょっと今のは二人とも消化不良でつまらなかったね」みたいなのは無理してあげなくていいと思います。
 フィニッシュブローパトラスいいじゃないですか。らいだーさんがバーストってあるらしいねでもいいじゃないですか。見てて楽しい!これにつきます。


 サウスピ団ラジオですが、まさかのゲストとはw ちょいちょいゲストさんの声も入ってましたよ。
 プレイングや楽しみなんていう話は参考にさせていただきます。詳しくは管理者だけ表示の方にて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジオの感想

初めまして、いつも動画を拝見させてもらっています!

私も今後の対戦動画では最近の環境を踏まえてのデッキよりも、各々が考えた面白いコンボや楽しい雰囲気を見ていたいです。
すいーとさんの言っていた通り、大会でよく見るデッキは、各々の構築やプレイングは別として、展開されるバトルの内容は正直見飽きました。(個人的な意見です)
検索すればバトスピの「大会動画」は、決して多くはありませんがヒットします。
もちろん貴重なバトスピの動画はチェックしているのですが、ほぼどれもが似たような内容なのです。

ですが、「対戦動画」は違いました。
見る度にデッキが変化していたり、和気あいあいとバトルしているのを見ているとのは、とても楽しいです。
また、今まで使おうとしなかったカードにスポットライトが当たった時の驚きや、新しい可能性を見出せたりと、色々勉強にもなります。
私は、特に奇天烈なことをやってのけてくれるサウスピ団の方々には、今まで通りのスタンスでやっていただきたいと思っております。
もちろん、現環境を考察していただいたり、普段大会で使用されるようなデッキで撮影するのもたまにはありかと思います。
ですが、勝ち負けにこだわる「大会動画」ではなく、私はあくまでエンターテイメント性あふれる「対戦動画」を見ていたいです。

私はバトスピが好きです、大会で優勝できなくても好きでいられています。
それはやはり、バトスピが楽しいからです。
私はそんな楽しいバトスピを見ているのが好きです。

とても我がままな文章を長々と書いてしまい、すいません。
忙しいとは思いますが、これからも動画投稿がんばってください!
私も陰ながら応援していきます!

No title

> nisin様
コメントありがとうございます。

タイプによってデッキを変えることは意識していますが、そのほかにもラジオで伝えきれないくらいの動画選定の基準があります。
 
ここではどう書けばいいのかわからないので、新しい動画をもって返信とさせていただきますが、ご意見はしっかりと参考にさせていただきます。
 
ありがとうございました。

No title

> ブレさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
 
私たちは、よくある(特にyouなんたらの動画)大会動画のようには決してしないようにしています。
 
各メンバーで性格もデッキの方向性も構築スキルも違いますが、見て楽しんでいただけるものを心がけている点では同じです。
 
ブレさんのコメントもそうですが、テンプレートやいわゆる「トップメタ」を求める声と、デッキやカードの多様性を求める声では音量が違うことに気がつきました。
今回コメントをいただき、その音量差を重視して動画の選定を行うことも考えるようにしようと思います。
 
貴重なご意見をありがとうございました。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
