スポンサーサイト


土曜のSBレポ(デッキ公開しません)

Hi!
サウスピ団福井県支部の「久しぶりにSB優勝したほう」、すいーとです。
 
 
EXやら非公認やらはちょいちょい優勝してたんだけどねー。
正規のSBで優勝はマジ久しぶり。
 
デッキの公開はしませんがそれでもよければ「続きを読む」でどうぞ。
 
 
SB1件目
参加人数:4人
試合形式:シングルエリミネーション1本勝負
 
使用デッキ:ガンディノス「轢いちまえ!」 

初戦:まさかのミラーマッチ 〇
とりあえずヤマトの召喚に成功したのと、北斗アビスが完成したのが勝因だったかな。
相手がスミドロードを採用していたのが面白かった。確かに、セイリュービがリタイヤした今は復権してもいい性能だよね。
 
決勝:赤単? 〇
赤単の割に遅かったので、北斗アビスで2点。続いてのターンでゴルディアビスして3点。
 
結果:優勝
 
 
EX
参加人数:3人
試合形式:総当たり
 
初戦:攻め時を間違えてカウンターズタボロでした。 ☓
 
2戦目:ディストルクシオンさんが大☆活☆躍して勝利。 〇
 
終わってみれば全員1勝1敗。勝った際に最もライフが多かった方が優勝しました。
(俺は2-0で勝ったのでまさかの最下位)
 
 
SB2件目
 
参加人数:10人
試合形式:スイスドロー1本勝負
 
使用デッキ:ガンディノス「轢いちまえ!」
 
初戦:み…どり? 〇
ウシワカやゴクラクチョーが見えたのでたぶん緑。
マーキュリーゴブレットや燕返で除去しつつアビスゴルディとかガンディとか北斗で攻めて勝ち。
 
2戦目:まさかのミラーマッチ 〇
1件目の初戦と同じ方。お互いネクサス張りつつ待機。先にこちらがアビスガンディで3回殴って勝ち。
 
決勝:白重 〇
序盤にカイマスとオリンスピアを張れたのが強かった。
ナウマンからのヴァルレオは返しにガンディで焼いて、そのまま3点。
さらにナウマンからのレイザウラーをメインステップにマーキュリーゴブレットで焼く。
ドクトル出てくるけどメインステップなのでオリンスピアに縛られてスピリット召喚できず。
 
てゆーか相手よくそんなに好パーツ揃ってたな!
 
カイマスがバーストヤマトを縛っててくれたっぽい。ガンディで押し切って勝ち。
 
優勝。
 
 
先日、バトスピポイント90点でカイシンが1枚当たってたので、3枚揃いました。
せっかくなんでデッキ組もっかな。…く、組めるかな?
 
 
デッキレシピは上記で使ったカードから察してください。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
