スポンサーサイト


SB報告(デッキ公開するけど…)

Hi!
サウスピ団福井県支部の「連鎖Project楽しいほう」、すいーとです。
 
 
まおー氏が初編集&仕事が忙しいこともあってまだ1本目の動画をあげられていないのですが、連鎖Projectで今作業を進めている企画が楽しいです。
 
まず連鎖Project1本目は導入的なものを。2本目から本格的に「俺たち」の動画を出していくつもりです。
 
 

EX&SB報告は「続きを読む」から
 
 
EX構築済み限定大会
 
参加人数:忘れた(10人くらい?)
試合形式:スイスドロー1本勝負
使用デッキ:闇ツルギ
 
 
初戦 光ツルギ 〇
激突で完全にコントロール。プテラスラッシャー×シルヴィードは強かった。
 
2戦目 闇ツルギ 〇
先攻次手でダークティラノザウラー出す。主導権握って勝ち。
 
決勝 闇まおー 〇
うわはははははは!俺がまおーに負けるわけがないのだァ!!!
 
 
結果:優勝
 
 
私の現行のトップデッキがガンディノスなので嬉しい。
余ったガンディノスはれーばさんにチキンカツサンダースと交換してもらいました。
 
 
考察
環境はほとんど赤。で、使ってても見てても闇赤がやっぱり群を抜いて強い。
【激突】によるコントロールやスティラゴーン、ダークティラノザウラーのBP以下破壊によるコントロールにはその他のデッキのほとんどがついていけてなかった。
 
問題は、闇赤同士の対決になった場合。
【激突】をとにかく回避するために、しっかりアタックしていく必要があると思う。
光ツルギよりは重めのデッキなので、即死は無いと思って序盤はアタックしておくべきかな。
 
 
SB 
 
参加人数:また忘れた(十数人)
試合形式:スイスドロー1本勝負
使用デッキ:ピヨンスペシャル
 
初戦:白重 ☓
サンク・シャインならライフドリームで抜けられるけど、シーマ・クリーク出されたらもう駄目。
 
2戦目:ガンディ 〇
戯狩×無重力島×冠×ライフドリームのコンボ決まって勝ち
 
3戦目:マ・グー ☓
覇王爆炎撃でピヨンが焼き鳥、チョコロネが焼きチョコパンに。
まあ!美味しそう!!
 
4戦目:緑 〇
もともと緑に勝つために作ったデッキ。蟹・蜂・ヤマト、ダンデ、バルカンが並ぼうがライフドリームの前には全くの無力。勝ち。
 
結果:まあ、半分勝ったから調整次第ではガンスリ通用するかな。順位は知らネ。
 
 
ガンスリの緑具合によってはメインにするかもだけど、今のところはミニーズ速攻のほうが優先度高いかな。
  
ま、俺は近畿に登録したんで。まだまだ先の話。
東海はワンチャン遊びに行けるかも。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白重は一度ハマるとエグいくらい突破口なくなるんですよね...
ある意味、ダンデダンデ北斗より嫌かも。
白は元々、それが持ち味だったものの、ヴァルレオやレイザウラーといった大半のデッキを止めてしまうカードを使われると、さすがにやる気なくなります...
相手に何もさせない、という点では北斗アビス、シードラとさして変わらない(涙目
もっと普通の殴り合いがしたいものです...

No title

> ななし様
コメントありがとうございます。
ロック効果のあるスピリットのほとんどは必ずいくつかの弱点があります。
白重を使う場合でもその弱点を見過ごすことはできないわけで、ロックによるコントロールデッキを組む人もそれなりに悩み、難しいデッキ構築をしています。
 
確かに、ロックされてしまう側からすればいい気はしませんが、それも相手の考えた戦術だということをお忘れなきよう。
 
ただ、森羅龍樹リーフ・シードラだけはそのロック効果を対策するカードが非常に限られているので、こういったカードが環境に存在するのは「癌」であると思います。
近い例でいえば、「ウィッグバインド」も対策カードが大変少なかったことから環境の「癌」と言われていました。
余談ではありましたが、ヴァルハランス・レオやレイザウラーはそれに比べれば充分対応できるカードだということです。

楽しみにしていますよ

 連鎖Project順調なようで何よりです。楽しみに待っていますよ。
 鳥梅遊閑倶楽部、そうだ!バトスピしよう、ゆっくりバトルスピリッツ全部見ておりますので。おっと、もちろんサウスピ団FBもですよ。

No title

> nisin様
コメントありがとうございます。
連鎖Projectではバトスピをもっと多くの方に楽しんでもらうことを前提に企画を続けています。
視聴者の方のご意見や動画へのコメントでそれを後押ししてくだされば幸いです。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
