

【デッキ公開】SB報告

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ダイエット再開したほう」、すいーとです。
 
お酒は日本酒断って焼酎で。
 
 
SB行ってきました。「続きを読む」からどうぞ。



SB1件目
 
参加人数:10人
試合形式:シングルエリミ1本先取
使用デッキ:炎~HOMURA~
 
 
デッキ7個作っていったらどれ使っていいんかわからんくなって最初の対戦者の人にランダムで決めてもらった。
 
 
初戦:青ヒドラ? 〇
序盤にフェニキャでネクサス割ったくらいでお互いほとんど動かず。
水道橋張られて半詰み\(^o^)/
したと思ってマルスでゴリ押ししたら通った。
終わってから相手の手札見せてもらったらヒドラだった。
あと1ターン攻めを遅らせてたらライフ溶けてたわ。危ねぇ。
 
リブラも入ってたから単純にヒドラだけがフィニッシャーって感じではなかったね。
 
 
2戦目:アリエスブレード 〇
ダンデアンフィスでサクサク4点削れる。
その後相手がアリエスにダークブレード直接合体で召喚するプレミして詰んでくれた。ラッキー。
 
 
決勝:マ・グー ☓
3点クロークは凌げませんでした。
 
 
結果:2位
 
 
 
EX
 
使用デッキ:闇赤
 
1戦目:光赤 ☓
シルヴィードの召喚時勘違いしてた。焼かれてオワタ。
 
2戦目:不戦勝
 
3戦目:ヤイバ ☓
ヤイバデッキって白速攻だったのかー 
 
 
SB2件目
 
参加人数:9人
試合形式:スイスドロー1本勝負
使用デッキ:例のミニーズ
 
初戦:緑かステロ 〇
ピーコックで焼いてたら勝った。
 
2戦目:赤速攻(ターザニア入り。ターザニアビートかも) ☓
プレミった。ハイドランディアを分離しておくだけで良かったのに。
久しぶりに悔しかった試合。もったいない。
 
3戦目:木星北斗 ☓
トラトラとかブッ刺さるからヤメテ。
 
 
3戦しかしてないとはいえ負け越しちゃった。ちょっと反省。
 
一方、残りの5デッキでフリーしてたらそこそこ勝てた。
デッキを選ぶ目もなかったということか。
内訳は
・黄単聖命ビート
・宝剣エリシオン
・アビスガンディ
・ギアゼルシードラ
・すいーとパトラス
最も勝率良かったのは黄単。あとは宝剣エリシオンが相手のフィールドぐちゃぐちゃにできるので面白かった。 
とりあえず1件目のデッキはもうちょい練ればモノにはなりそうなので研究します。
 
  
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
