

Image16 レインディア×レインディア

レインディア×レインディアって書くと、カップリングみたいに見えるね!


ジ・エンドの時はグラディエーター、バミューダの時はプロデューサー。
れーばです。
サウスピわ(`・ω・)/


同日更新、俺ってすっげぇ頑張ってね?
まあ、手を加える必要がないと早いんだよね、編集って。

[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image16 〈レインディア×2〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17232588

今回はバミューダ△同士の戦いになってますよ。
まおーは8箱開けて、そこからデッキを組んでる中、私は1箱から出たカードのみなデッキ。
当然、戦力差(RRとか完全ガードとか)は激しいですが、れーばは信じる26人のアイドルのために奮闘するのです。


ちなみに動画の前後で何回か、れーばはこの1箱デッキで、まおーのレインディアを何回かボッコにしてます。
本当だよ?
サウスピ団でレインディアのプロデューサーは私ですからね。
私が一番上手くレインディアで戦えるんだっ!



さておき、バミューダは面白いクランですね。
久しぶりにカードゲームしてるなーって感じです。
ジ・エンドは悪く言えば脳筋なので、殴ってりゃいいんですよね、極論。
目にも優しいし、使ってて本当にアイマスのプロデューサーな気分になってる。
れーばPって呼んでもいいのよ?

しばらくは、少ないカードプールの中で楽しんでいこうと思います。


れーば、今回の使用デッキ
『26人のアイドル』

グレード3 8枚
3 ベルベットボイス レインディア
3 レインボーライト キャリン
1 スーパーアイドル セラム
1 トップアイドル フローレス

グレード2 10枚
1 トップアイドル アクア
2 インテリアイドル メルビル
1 パールシスターズ ペルラ
1 ガールズロック リオ
1 珊瑚の白雪姫 クレア
2 透き通る海の歌姫 イズミ
2 マーメイドアイドル フリュート

グレード1 15枚
3 マーメイドアイドル セドナ
3 水面のプリズム ミルトア
2 マーメイドアイドル ファルーカ
2 ネイビードルフィン アムール
2 ブレザープレジャーズ
1 マーメイドアイドル エリー
2 ターコイズブルー ティレニア

グレード0 16枚
4 ドライブ・カルテット シュプリュ
2 コミカル・レイニー
3 クッキング・カスピ
3 ドライブ・カルテット バブリン
1 眠り姫 ムース
1 ドライブ・カルテット リサッカ
2 ドライブ・カルテット フロース

FV バミューダ△候補生 ウェッデル


出来るだけ、色んな娘を入れてみました。
性能度外視です。
というか、選べるほどカードがなかっただけとも言います。

それでも形になるので、今回の歌姫の饗宴から始めるのも十分にアリです。
ブースターですと、組みたいクラン以外のカードが出てしまうので。
前回の開封で言ってますが、8箱くらいで全部4枚揃うかと思います。
普段の箱ですと4箱分です。
一考の価値ありですよ。


今はパーツを貰ったり、追加で3パック買ったりしたので組み直しも出来るのですが、出来るだけ多くの娘を入れるコンセプトのまま行きたいと思います。
私はまおーとは別路線なので、あくまでファンデッキの立ち位置で行きます。


その気になれば、35人のアイドルなんてデッキも出来るかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
